※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asas
ココロ・悩み

子供3人&妊娠中。旦那は忙しく、私は育児で疲れている。1人で家事や育児に追われ、旦那を実家に送り返した後悔。甘えずに頑張りすぎた。

子供が3人いて4人目妊娠中!
旦那は出張ばかり出張がないと思えば
残業で遅い。ずっと1人で育児してきた感じで
転勤で地元離れ友達も頼る家族もいないし
楽しい息抜きもないし好きなお酒は今飲めず
ちょっとマタニティブルーで子供を寝かせてたから
涙がでる。そんな中、旦那1人で旦那の実家に帰省させた私は後悔!余計な強がりと優しさで旦那を帰らせてしまった。子供3人に妊婦で長距離移動難しいし旦那も1人ゆっくりさせたいと思い決断したが。1人ゆっくりしたいのは私のほうだった。年末年始1人バタバタといつもと変わらぬ家事に育児に張りやすいお腹にもう疲れてきた。
子供たちは私の大事な宝だし可愛いし大好き。
もっと旦那に甘えて旦那に頼ればよかったと後悔
旦那は地元で1人楽しんでるみたいで良かったけど
私は辛くて誰にも吐き出せず1人葛藤!

コメント

にゃんこ

良かったらお話しませんか?

  • asas

    asas

    ありがとうございます😊
    嬉しいです♡

    • 1月3日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    3人お子さんいて吐け口がないとかなり辛いですよね。
    私も一歳11ヶ月の子供がいますが毎日大変です。
    弱音吐きたくなります。
    気持ちわかります。

    • 1月3日
  • asas

    asas

    そうなんですよね。
    弱音吐いたら負けのような…
    でも、母親も1人の人間なので
    毎日強くはいられないですよね。
    旦那が少しでも気づいて協力的だったらいいなと感じるんですが
    言わないとわからない人なんで。
    難しくて、1番下の子はパパに抱っこされるのも嫌がりお腹張りやすくて大変なのにママ抱っこの毎日です。

    • 1月3日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうなんですね!
    それは、辛いです!
    毎日、強くはいられないです!
    どこで、発散してますか?

    • 1月3日
  • asas

    asas

    発散わしてないです。
    溜めてます
    なので、1人泣いたり円形が次々とできたりと
    今じゃ過呼吸になったり
    旦那に相談したほうがいいんですかね。
    旦那に申し訳なくてどうしたらいいのか分からなくて。

    • 1月3日