※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で便秘が改善し、毎日排便はスッキリするが、オナラが多く臭いです。同じ経験の方いますか?

汚い話です。すみません。
妊娠9ヶ月になり、今まで便秘だったのですが、便通が良くなりました。それはいいんですが、毎日か2日に1回は必ず排便がすっきりあるにも関わらず、オナラがたくさん出ます。。。それも毎回臭いです。。。
こんなかた、いらっしゃいますか?(;>_<;)

コメント

まにま

はい、臭いです!笑
特に変なものも食べてないし
何でだろーって思ってます(^_^;)

ぷにまな

私も今布団に入りながらおならしましたがほんとに臭いです😅➰この臭いのおならが陣痛中に出たら先生も助産師さんも倒れるんじゃないかなー?と心配になってます(;゚Д゚)

yuki

わたしも、9ヵ月ぐらいから
便通がすごくよくなって、
なぜかオナラもたくさん出ました!(笑)
下がってくる赤ちゃんのため、
お腹の中にスペースを作ろうとして
便やオナラが出ると聞きました♡

ぷにプニ

私はまだ6ヶ月ですが、オナラは前からよく出てましたし、昔から臭いですがゲップがひどいです!笑
妊娠すると普段とは違ったことが出てくるのですね!|( ̄3 ̄)|

まいち☆☆

私もです!ほんとに臭くて入院中どうしたらいいのか困ってます(笑)

あいり

皆さん、ありがとうございます!

同じようなかたがいて安心しました(;>_<;)
ほんと陣痛中になったらどうしようかと思います(´д`|||)