※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまo(*・ロ・*)o
妊娠・出産

陣痛促進剤を使って出産予定の方へ 陣痛促進剤での出産経験者の体験談を聞きたいです。 出産予定は計画分娩で38週3日で、陣痛促進剤は初めてです。 陣痛促進剤の効果や本陣痛の痛み、出産までの時間など教えてください。

こんばんは🌟

陣痛促進剤を使っての出産をご経験された方にお聞きしたいです✨!!

今回、上の子がいるのと低位胎盤で出血多量のリスクを背負ってるため突然の陣痛や破水が危険ということで、計画分娩で
いよいよ来週38週と3日で出産予定です👶🍼
陣痛促進剤自体は初めてです!
今のところ先週の時点で子宮口は2センチほど開いていて、とても柔らかかったらしいので前処置などはしなくて良い感じかなと今のところ言われてます😶

その日が近づくにつれ、緊張とソワソワで落ち着かず😂イメトレ出来たらなと思って質問しました!!

10日に前日入院、その日は何もせず
次の日の11日の朝から陣痛促進剤を投与してその日のうちに出産というスケジュールの予定です☆

もちろん、陣痛促進剤が効かなかったりしたら次の日までかかるとか予測出来ないことも有り得ると思いますが、、、😣

実際、促進剤を使ってどれくらいで
あ!本陣痛だ!と分かるくらいの痛みが来るのか、
どれくらいで産まれたのか、個人差色々とあると思いますが体験談を教えてください😊👏

出来れば、促進剤を使ってその日のうちにご出産された方だと嬉しいです☆

どうぞよろしくお願い致します🌸

コメント

はる

2人目、希望の計画分娩で38週6にちにバルーン+促進剤点滴しました!
朝入院で、その時点で子宮口全く開いておらず。
バルーン入れて促進剤して、お昼近くまで イテテて くらいの陣痛。
助産師さんも、あれー(余裕すぎて)おかしいなー!って言ってました(笑)
座るとちょっとヒーヒーしたけどお昼ご飯は美味しく食べて、食べ終わったくらいに なんか押される感じがしたのでテニスボール🎾借りて2回くらい旦那に押してもらったところで助産師さん内診。
すでに8センチ開いてて、バルーン抜いて助産師さん焦り始める。
破水したら一気に出るから分娩台行こう!と言われて、痛み的にまだまだだと思ってたので心の準備が出来ないままスタスタと分娩台へ。
分娩台でも、陣痛の合間は助産師さんと ほんとにすぐ産まれますかねー!?って談笑。
助産師さんの準備が整い、ちょっとグリっとしたらすぐ全開。
そこまで痛くないけど、いきんでいいよーって言われて何回かいきんだらやっと破水。
そしたらいきなりグアーってきて頭挟まり激痛。
そのまま何回か息んで破水から8分で産まれました😂

助産師さんによると、経産婦さんでこのやり方なら夕方くらいにはほぼ産まれるって言ってましたよ😊

• まーまo(*・ロ・*)o

コメントありがとうございました😌

詳しく書いて下さり、参考になりました☆
    破水から8分でって凄いスーパー安産ですね😳❤

やっぱ経産婦だと破水から出産までは早いと聞きますがホントなんですね😂👏
    何となく促進剤は効いてくれそうな予感はしてるので、立ち会い予定の旦那にも早めに病院に来て貰ってサポート頼もうかな(笑)
    破水してから呼ぶだと間に合わなそう(笑)

• 1月3日
まるきち

2人目3人目を促進剤で出産しました!
どちらとも9時から点滴開始。
2人目のときはそれから1時頃まで張りはあるけど痛みはなく、座って母や旦那と話しているといきなりポンッ!とお腹の中でなり、破水。
すぐ分娩台に移動しましたが直後に激痛…それから10分ほどで産まれました😁
3人目は、点滴開始後痛みと張りがきて、1時半時頃まで陣痛室で耐え、今のうちに移動しようか!で移動し分娩台に乗ってすぐに破水、1度もいきむことなくつるんとでてきてくれました✊🏻
どちらも点滴開始から4時間ほどでした!!
その分痛みが凄かったですが…会陰切開もしなかったので楽なほうでした☺️

わー、何となくそのスケジュールの感じ理想ですー👏❤(笑)
    やはりみなさんもですが、促進剤打ってから破水、出産までのスピードが凄い😂👏
    立ち会いしてもらう旦那には早めに来てもらおうと思いました(笑)
    会陰切開もなしとは中々ラッキーですね♡♡

今回、緊急帝王切開になる確率が50%抱えての経膣分娩ですが、皆さんのように無事スーパー安産になるようにイメトレだけでもしときます👏✨
    詳しくありがとうございます💖

• 1月3日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

促進剤で産みました。
まーまさんみたいに元々子宮口が
開いていたので、バルーンなどは
しませんでした。

まず人工的に破水させられて
破水終わったあたりから
なんとなーく腰が重くなってきて
(全然我慢出来る違和感です)
いざ促進剤入れたらいきなり
2分間隔の陣痛が来ちゃって
とにかく痛かったのはお腹だけで
早く終われーと思いながら
産んだのを覚えています😂

ただ出産が終わり先生に
どのくらいで産まれたのか
聞いてみたら陣痛から出産まで
40分だったそうです⸜( ⌓̈ )⸝

人工破水だったんですね!息子の時、人工破水でした!!

破水から先に済ませるパターンもあるのかな?🤔
    でもみなさん、やはり本陣痛が来て分娩台にいってからが早い!!
    経産婦ならではなんですねきっと🌟

イメトレ出来そうです✨ありがとうございます🎶

• 1月3日