※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

妊娠17週3日で、初産ながら16週5日から赤ちゃんの胎動を感じ、毎日元気に動いている。旦那にも感じてもらえるほど激しい。早くて多い胎動に驚いている。

【17w3d…胎動】

初産なのに16w5dで胎動と確信してから、毎日赤ちゃん👶が元気過ぎる位ぽこぽこ動いてます😂❗️
こんなに早くこんなにたくさん胎動感じる物なんでしょうか??
旦那に下腹部に手添えててもらうと、旦那も動いてるのが分かる位ぽこぽこ激しいです💓(笑)

コメント

so9i3a

順調に成長している証ですよ。

• ぶぶ

ぶぶ

そうですよね😊💓胎動感じなくても不安になるし、感じ過ぎても不安になるし(笑)初めての事ですぐ不安になっちゃいます😂

• 1月2日
  • so9i3a

so9i3a

その気持ち分かります。
    初めてだとずっと不安ですよね。

• 1月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

産まれるまで不安が尽きないなぁ〜とか思いますけど、きっと産まれたら産まれたでまた新しい悩みや不安が尽きないんでしょうけど😂💓大切な赤ちゃん👶ですもの❗️✨

• 1月2日
  • so9i3a

so9i3a

それが新しい命を授かったって事なのかもしれないですね。

• 1月2日
ままり

私も17wくらいで初胎動感知です😊✨
痩せている方は胎動感じやすく早いそうですよ😌

• ぶぶ

ぶぶ

160cm49kgだったので、普通体型だと思うんですけど…🤔体型にもよるんですかね❓凄い激しくて寝ようと思うとぽこぽこ始まって寝られなくなります(笑)

• 1月2日

私も16週で感じて以来毎日でした✨
体型とかでも胎動感じやすい感じづらいあるみたいですね💡
明日から31週なんですが、毎日お腹の中で道路工事状態です😂
ドドドドド‼️
ドッカン‼️
ボンッ‼️
グニョッ‼️
だんだん痛くなってきました😅

• ぶぶ

ぶぶ

16wで同じですね😳❗️今はぽこぽこで可愛くても、31週にもなると痛いんですね😂💦今インフルエンザ中で40度熱が出たので、赤ちゃん👶が激しいだけで不安になっちゃって(笑)ただ元気ならいいんですけど💓

• 1月2日
みーちゃんママ

私は15週から感じてて、それから毎日感じます😊赤ちゃん順調な証拠ですね❤️

そして私も今日病院行ったらインフルって言われましたぁ😭赤ちゃんは元気なのでよかったですが。
お互い早くよくなりますように✨

• ぶぶ

ぶぶ

15wで感じるのは早いですね💓最初はモニョモニョ変な感じで確信なかったけど、ジッとして仰向けでお腹に手当ててたらポコってなって確信しました㊗️
    えー❗️インフル😳💦同じですね😭熱が40度の時も動いてて、羊水のが2度高いから熱いのかな🥵❓って思ってゴメンね〜💦ってずっと謝ってました😭💦私はまだ咳が残ってて辛いですけど、あーちゃんさんも早く良くなる事祈ってます😭✨✨

• 1月2日
mii

私も確信が同じく16w5dでした🥰💓日に日に強くなっていってます!
嬉しいですよね〜💓

• ぶぶ

ぶぶ

1度これは胎動だ❗️って確信してから、毎日動いてるのが分かって、日に日に回数も増えて力強くなってる気がします💓愛おしいですよね🥺✨でもまだ胎動の感覚に慣れなくて、なんか変な感じです😂🌀あと4日で1ヶ月ぶりの妊婦健診🤰なので、大きくなって暴れてる姿みるのが楽しみです💓💓

• 1月2日
美咲

たくさん胎動を感じるのは嬉しいですよね☺️私の子は静かで、あき様と同じ時期は1日に数回感じれば良い方でした。今もとてもマイペースに動いてるのでもっと動いていいよ😂ってなってます。

• ぶぶ

ぶぶ

胎動もその子の性格と関係してるんですかね😂❓この調子で臨月まで行ったらどーなっちゃうの💦って位ぽこぽこ激しいです(笑)前回の診察ではへその緒をオモチャにして握ったまま動いてる姿は見えてたけど胎動はまだ感じてなかったので、一体この胎動は何してるのか…早くエコーで見てみたいです(笑)

• 1月2日
  • 美咲

美咲

音楽を聴くとよく動く気がするので、性格も関係するのかもしれないですね😊エコーでもおててでお顔を隠したり、うつ伏せだったり恥ずかしがり屋さんみたいなので…少々親バカ思考が入ってます笑

• 1月2日