※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

赤ちゃんが白髪について相談です。生後半年で同じような毛が見つかり、色素が薄いです。これはありますか?

今月で生後半年の赤ちゃんが白髪ってありえますか?

生後3.4ヶ月くらいの時に前髪に1本見つけ、

生まれつき髪が多くメッシュを入れたような茶髪だったからかな?1本だけ色素めちゃくちゃ薄いのかな?
(純日本人で、今はだんだん黒髪になってきてます)

と思ってたんですが、今つむじあたりに同じような毛が1本ありました…

白髪にほぼ近いうすーい色素の毛なんですけど……

コメント

deleted user

ママが美容室に行った時に質問してみては?
保育園の時に兄弟で金髪メッシュみたいな子いましたよー
親は日本人です。多分、その子たちと同じかな?

娘も美容室で茶色と言われましたが、息子の方が茶髪ですw
先生が外出中に見かけたらしく「金髪の子いるなと思ったら〇〇くんで、驚きました」と言われました(^_^;
旦那が白髪だし、将来白髪確実かもです、、、

色素薄い子は案外いるようです

けどだんだん、増えてきたら
肌荒れした時についでに皮膚科で見てもらうと良いかもです

あと、髪を切ると髪質変わるとよく聞きます
息子は2歳で産毛だから茶髪、天パなのかもです

上の子はだんだん黒くなってきてるし髪質変わると思います(^-^)

ミニケイ

息子も生まれ時から1本だけ白髪ありますよ!
よくよく見ると、ほぼ白髪だけどやや茶色も入ってるかんじです。
今1歳9ヶ月ですが、まだあります!
福白髪かなぁと思ってました☺️

お母さん

息子も赤ちゃんの時から1本だけ白髪があります。そのままにしていますが、いまだに抜けることなくありますよ。