※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

義母が風呂上がりに白湯を飲ませろとしつこく言ってくるが、現代の育児方法に従っている。義母の言葉は無視しているが、初孫だからか余計に気になる。実母は現代の育児方法を理解しているようだ。

義母に何回も何回も風呂上がりに昔ならではの育て方の、「白湯を飲ませろ」とうるさいです。
産院では、胃に穴があくから今は母乳で十分ですと言われたことを受け入れず、ウザイくらい言ってきます😑
みなさんは、風呂上がりに白湯を飲ませてますか?
今の育児方法と昔の育児方法を押し付けられるのも腹が立つので、義母の言うことはやってませんが(笑)
初孫だからか余計……
実母には「今の育児方法は違うみたい」ってことは理解してるみたいです😃

コメント

R4

白湯は今まで1度もあげた事ないです!

私の産院では飲ませる必要ないけど祖父祖母がうるさかったら少し飲ませても良いと言われましたが(笑)

• ゆかちん

ゆかちん

ですよね、今どこの産院も白湯飲ませないですよね😑👍義母に今度言います😆👍

• 1月2日
ぱん

飲ませたことないです。
私も産院から、離乳食始まるまでは母乳だけでいいと言われたので。
でもやっぱり母親世代の方は白湯あげないの?と言ってきますね😅

• ゆかちん

ゆかちん

ですよね(笑)
    強気で義母に言ってみます😆👍

• 1月2日
ゆの丸

飲ませなくても大丈夫ですよ^^

義母の言葉はスルーで、母乳かミルクで
いいかと(˘ω˘)

• ゆかちん

ゆかちん

義母はスルーと言うか強気で言い返します(笑)
    今の育児方法は昔と一緒にすんな的に🤣👍

• 1月2日
ままり

上の子はお風呂上がりじゃなくても新生児の時から飲ませてます😀
母乳はあまりでなくて、よく飲む子でミルクが3時間あかず、助産師さんが持ってきてくれてました😊
今2人目が5ヶ月ですが、うちの親もお風呂上がりは白湯飲ませてあげたほうがいいんじゃない?と言ってきますよ(笑)
白湯あげて胃に穴が開く理由は聞かれましたか?🤔それが本当ならもっと多くの人が周知してると思っちゃいましたし、白湯をたまにあげる私としては知っておきたいと思いました!

• ゆかちん

ゆかちん

今度産院に行くので助産師さんに理由聞いてみます😃👍
    マザークラスで同席した母が助産師さんに質問してそう返ってきたっぽいですが理由は突っ込んで聞かなかったです😱💦

• 1月2日
みっきー

うちの実母もお風呂上がりは白湯でしょ!ってうるさいです笑笑
今は母乳あげるように指導されてるんだよ〜っていったら
母乳は食事でしょ!
水分取らせなきゃ脱水になっちゃう!
とか訳分からんこと言ってきます🤦‍♀️
いや母乳って水分ですよ・・・・・あなた・・・・・

うちは結局あげずに終わりましたよ笑笑

• ゆかちん

ゆかちん

(笑)‼️
    今度義母にそう言ってみます🤗🎶腹立つので、旦那にもこの回答して頂いたことを教えておきます(笑)

• 1月2日
SOMAMA

胃に穴が開くって言うのも初めて聞きました。笑
うちは母乳じゃなかったので、風呂上がりに麦茶か白湯飲ませてました😊
スルーでいいと思います。

• ゆかちん

ゆかちん

助産師さんに言われたんですよね💦
    毎回風呂入れてもらう度言われるのでウザイんですよね(笑)
    あまりにウザイので昨日半分シカトしちゃいました🤣🤣🤣

• 1月2日