※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

福岡に引っ越し検討中。保育園の情報が知りたい。子育てしやすい地域や保育園の状況を教えて欲しい。

初めまして。
来年福岡に引っ越しするかもしれないので色々情報を集めたくこちらに質問させていただきました。
現在旦那28私28娘1です。
引っ越しの理由は旦那の転職と私たちの地元(長崎と大分)に近い場所へ戻りたいという理由です。
旦那も次の職が決まってるわけではありません。
私も子育てをしながら福岡でも仕事を続けたいと思っております。
しかし、福岡は保育園数が少ないとネットでみて働けなくなってしまうのか心配になりました。
そこで子育てしやすい地域、保育園が多い地域又は待機児童が少ない地域はどこなのでしょうか??わかる方宜しくお願い致します🙇💦💦

コメント

もも

わたしは北九州の田舎の方ですが、待機児童居ないです💦
福岡も広いですからなんとも言えないですが😅

ママリ

福岡は子育てはしやすいと思います😁💗
ただ場所によりますが保活は絶望的です。
待機児童いないのはちょっと子育てしにくそうな郊外、田舎ですかね?🤔
市内と、交通の便が良い市内に近い主要の街(大野城、春日、筑紫野あたり)は共働きでもなかなか入れないです😂