※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rpha
妊活

妊娠を希望している女性が、生理後に旦那さんとの性行為をした後、生理予定日前に薄いおりものが出て、体調の変化があり不安を感じています。着床出血かどうか気になっており、意見や経験を共有したいそうです。

妊娠を希望しています。
相談内容は妊娠の可能性についてです。

まずは前置ですが、平均生理周期が32〜38で、今月の1/5に生理がきました。
生理近くにはおりものに血が少し混ざり、徐々に赤くなり7日間できちんと終わります。
生理付近には眠気やむくみといった症状も出ます。

そけで本題になりますが、上記で述べたように1/5に来た生理が終わった後、旦那さんと避妊はせずに1/14、1/16、1/21、1/23、1/24あたりに仲良しをしました。

生理予定日は2/12とまだ先なのですが、1/25に薄いピンクのおりものが出ました。
早すぎる生理かと思いましたが、たったの1度きりで終わり、おりものも普段なら量もそこそこなのですがほぼ出ません。

今現在、おりものが出たかと思うと薄い茶色の(カフェオレっぽい色)おりものが少しつくくらいで、生理ではなさそうです。

子宮辺りで鈍痛があり、いつも以上の眠気、耐えられないほどではないですがなんとなく頭痛も継続中です。

結婚してから基礎体温も計測していますが
もともと平熱も基礎体温も低いのかネットなどに書かれているいわゆる高温期36.7〜37にはなりません。

薄いピンクのおりものが出た時、着床出血?と期待しましたが、検査薬をするにはまだ早く、生理なのか悶々としています。

同じような方や、ご意見賜りたく投稿しました。

コメント

m

生理予定日の前後に検査薬するといいとおもいます。

  • rpha

    rpha

    そうですよね!
    お返事ありがとうございました!

    • 1月29日
deleted user

現在、基礎体温は少しでも変化あったのでしょうか?
もしかしたら、24日の行為で少し傷ついたのかな、とも思えますし、その前の行為での着床出血かも…と、どちらにも思えました。

こればっかりは検査薬を使える日まで待つしかないですが、素敵な報告があるのを楽しみにしています♪

  • rpha

    rpha

    基礎体温ですが、妊娠を意識しだした頃からつけてはいるもののガタガタなので、いわゆる排卵日はそこからはわかりにくいです。
    排卵検査薬を一応生理が終わってから基礎体温と平行して使用し、排卵検査薬で一番濃い線がでたのが1/14〜1/21でした。
    変化としては、ジグザグでガタガタな体温が薄いピンクのおりものが出てからゆるやかに上がってきているくらいです。
    たまたまかもしれませんが…
    ご丁寧な回答、ありがとうございました!

    • 1月29日
しぃたす

私は妊娠した時、薄い茶色それこそカフェオレっぽい色のおりものが出ました( ¨̮ )

もしかしたら着床出血かもしれませんね。
基礎体温は私も低めで、37℃になんて1度もなりませんでした(´・ ・`)

ただ、まだ生理予定日まで時間があるので何とも言えないですね(^^;
やはり生理予定日付近に検査薬してみるしかないと思います!体温かくしてお大事にしてくださいね^^)ノ

  • rpha

    rpha


    基礎体温が低めでも、やはり個人差もあるし各々なのですね。
    お話すごく参考になりました!
    生理予定までまだ日があるので、しばらく様子見ます^ ^

    • 1月29日
つんた

排卵日計算チェッカーっていうサイトがわかりやすかったですよ。
さっき計算してみたら可能性はあるみたいですね。(画像添付します)
でも確か排卵日はどんな人でも月経の14日前だったと思うので、2/12が生理予定だとすると、今日が排卵日のはず…

個人的には、1/25のピンクのおりものは前日の仲良しの際のびらんからの出血では?と思います(私も仲良しの翌日よくピンクのおりものでたので)

私は着床出血したんですが真っ赤でした。
生理かな?と思ったんですけど、おりものシート1枚で足りるくらいの量で、その後生理が来ず妊娠してました。

可能性はなくはないですけど、今日から何日か仲良くする方が可能性ある気がします。

  • rpha

    rpha

    このようなサイトもあるのですね!参考になります!

    確かに普通であれば、今の時期が排卵予定なのですよね…私もそこが気になっています。
    排卵検査薬ではむしろ全然陰性なのに…仲良ししたいのも山々ですが若干茶オリと子宮あたりの鈍痛もあり今回は様子見で、もしダメならまた翌月トライしようと思います。

    サイト、とても参考になりました!
    ありがとうございます^ ^

    • 1月29日
  • つんた

    つんた

    そうですね、私も茶色のおりものと子宮の痛み気になってました。
    そもそも何か婦人科系の病気だったら妊娠以前の問題なので、既に検診済みなら余計なお世話ですが一度診てもらうのが一番だと思います。
    ちょっと生理周期が長いので、無排卵じゃないかとか色々調べてもらえると思います。
    私も35日周期で長めだったんですけど、この日がタイミングだ!と思った2~3日後が実際排卵日だったみたいです。

    また翌月、ってそう思える心の余裕って大事だと思います✨

    • 1月29日