※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
妊娠・出産

妊娠中、お寿司や生物は食べられますか?つわりがひどく、食欲がわかないけど、お寿司が食べたい。でも怖い。食べている人はいるか気になる。

みなさんは妊娠中、お寿司、お魚の生物食べていましたか?
私は妊娠発覚してからずっと我慢しています。つわりもひどかったですし、美味しそうと思うものの食べる気にはなりませんでした。ですが、最近食べられないと言うことが凄く辛くなってきました。。笑
私が一番好きな食べ物はお寿司だからです😱😱
でも、生物は怖い。ですが、そろそろ食べられないということでイライラもしてきました。
後5ヶ月、、食べられないと思うと、、もう😭😭
お肉もミディアムレアも食べないほうがいいと言われました、、。
好きなものばかり、、仕方ないですが辛いです。。
食べてはダメというわけではないみたいですが、みんなは食べているのかな?と思いました。どうでしょうか?

コメント

お寿司普通に食べてます!
頻繁に食べるわけじゃないし
古いのは食べないようにしてるぐらいです😳

くまモン

お寿司食べてましたよ(笑)お肉のレアは食べませんでした🤔

𝓡.

気にせず食べてました ☺︎︎
わたしもお寿司すきです 。

いちむら

そんな頻繁にお寿司行くわけじゃないので、たまになら食べてます!

きぃ

私も普通に寿司も刺身も食べてましたよ!

h_k❤︎

妊娠してから2回お寿司食べました🍣
マグロはやめましたが、炙りサーモンは食べちゃいました😅今日の夜もお寿司食べる予定ですがたぶん少しだけ生もの食べちゃいそうです💦1人目の時もほどほどに食べてたので!
クリスマス、お正月にローストビーフ食べたかったですが、それはやめました💧

まめちゃんの母ちゃん

お寿司も食べてなかったです。でも私が神経質なだけだと思います!お寿司は大丈夫だと思うのですか、お肉のレアはやめたほうがいいと思います!それはもしも何かあったら後悔するので。

回転寿司よく行ってました〜😳
マグロとかは食べだしたら止まらなくなると思い、食べませんでしたが😭笑

さく(21)まま

私はストレスになるのが1番良くないと思ってるので、
回数は減らしてますが食べてました。
ストレスになる方が1番良くないと思います

みぃ

私は妊娠初期の検査でトキソプラズマ?の数値が低いことがわかり、お医者さんから生魚、生肉、生の魚卵は食べないようにと言われました💦
なのでそれから食べてません💦
でも、周りの妊婦さんは普通にお寿司食べてました!
だから人によって違うと思います!
妊娠初期に検査を必ず受けてると思うので特に何も言われてなかったら大丈夫じゃないでしょうか?
もし不安であればお医者さんに聞いたらいいと思います!

同じく。肉のレア、寿司、ナマモノ、生野菜大好きでしたが、、、
母が妊娠中にトーチの中の1つのサイトメガロに妊娠中にかかり、妹が、聴覚障害で産まれたので、
私はとても神経質になりました(´・◡・`)
トキソプラズマ とリステリアにビビって、
一切生で食べモノは食べてません(^-^✿)

ひまわり

前回も今回も普通に食べちゃってます😅
友達が行ってた産婦人科では我慢する方がストレスになるから体に毒なものじゃなければ食べて大丈夫って言われたって言ってたんで気にせずに食べてます😂

私は生物嫌いで食べませんでしたが、私の知り合いの人が産院で刺身がどうしても食べたいんですけど、ダメですか?と先生に聞いたら、どうぞ気にせず食べてください(笑)と言われたそうですよ😂

スーパーに売っている生魚は寄生虫がいる可能性があるので(実際見たことあります😨)避けて、スーパーで買うなら解凍品。
もしくはお寿司屋さんのなら何も気にせず大丈夫と思いますよ😀
(なぜ解凍品は大丈夫かというと、その寄生虫は冷凍することで死ぬからです)

牡蠣はやめた方が良いかもですけどね😂念の為!

まっしゅ

担当の有名な超ベテラン産婦人科医のお墨付きを貰ったので、普通に食べてましたよ✨何でも好きに食べたら良い、ネットの言う事守ってたらノイローゼになるよと言われました🤗
ミディアムレアのステーキを食べたら免疫が落ちてたのかお腹を壊したので、私は生肉と生ハム、ナチュラルチーズとアルコールだけは絶対に口にしない様にしていましたが😅

🕊

お寿司は旦那が大好きなのでたまに食べます💗

まるる

全然気にせずお寿司食べてました笑
レアは普段から食べないです!笑

はなちゃん

食べてます!
なんか無性に食べたくなって、、。
食べ過ぎは良くないとおもいますがある程度だと大丈夫だと思ってわたしはたべてますよ!

りぃ。

妊娠が分かってから
わたしは我慢してました💦笑

あたしも、お寿司は
大好物なのでめちゃ
しんどかったです。😭😭

でも、
あと、、〇ヶ月の辛抱だ。って
自分に言い聞かせて
息子と2週間違いで退院して
私のが早かったので
速攻食べに行きました。笑

• りぃ。

りぃ。

我慢したぶん
    めちゃ、、美味しく感じました。笑

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

お肉はトキソが怖いのでちゃんと焼いたものを食べています😊
お寿司はマグロ以外は普通に食べてますよー!🍣

はる

お寿司食べてましたよ〜!
初期は少し我慢して、中期からはマグロなど水銀が不安なもの以外は食べてました😊

なるべく炙りとか、火が通ってそうなのを多めに食べてました🤣💦

はるえ

マグロは、食べすぎはよくないそうです。玉子、鰻ではいけるのでは?
生ではないです。

カニ

私もお寿司大好きで、妊娠中も食べてましたよー😳あとは、旦那と気分転換に漬け丼とか食べに行ってました!笑

みか(17)

お寿司食べてましたよ!
お肉の生もの食べちゃいましたが娘は元気です☺︎💜

ぴーちゃん

白米が気持ち悪くて食べられない時があってお寿司が異常に食べたくなって我慢出来ずにたくさん食べちゃったことあります😂💓笑

Ayaka

妊娠し、母子手帳貰った日にお祝いで回転寿司行きましたよ😄

L

私は先生にお肉だけは生で食べないでしっかり火を通してね!後は大丈夫だよ!と言われました😊
なので、お肉だけは火を通してるか気をつけて、お魚などは食べたい時に普通に食べています❣️

なっちゃん

上の子の時は、全く生もの食べませんでした!
義実家が近く、毎週のように晩ご飯を一緒に食べてます。義実家はお刺身とかお寿司が好きで、食卓によく上がってます。近くに住んでる義姉がちょうど同じ時期に妊娠してたので、生ものダメだよねーみたく話してたので、切り抜けてました。
下の子の時は、義姉と2人目のタイミングが違くて、気にせずお刺身とか出てました。義両親はあまり気にしないタイプなので、少しぐらい大丈夫だよーと言ってましたが気になったので、食べてもいいネタ?を調べました。サーモンとか青魚系は大丈夫だったかと思います。青魚系は苦手なので、大好きなサーモンを食べてました。が、沢山は食べないように気をつけてました!

さわこ

気にしない人も多いみたいですが、私は食べてないです。
お寿司も生ハムもレアのお肉もスモークサーモンもローストビーフもだーーーいすきですが我慢してます。
何かあったら後悔してしまうので。食べてもなにも起こらない確率がゼロじゃないのなら食べない方がマシ!って思ってます。

まりも

お寿司食べてましたよ(*^^*)毎日じゃないしたまには良いと思いますー。

アーニー

お肉のレアだけ気にしてますが、
あとは食べてます。ナマモノない生活、
無理❗️(笑)
とはいえ、毎日じゃないので。
昨夜もしっかりお寿司食べました。
久しぶりですが。

うぃっちゃん

回転寿司がつわりの時の癒しでした(笑)

普通に食べてましたよ😃

ママリ

ミディアムレアのお肉食べて食中毒になり1週間以上下痢と脱水に苦しみました💦妊娠中は免疫下がってるし、肉は新鮮なほど菌がいるのでオススメできません😂
お寿司なんかは新鮮であれば良いと思います!

KaRen

妊娠初期から中期まで普通に食べてました◡̈
むしろ妊娠発覚してお刺身しか受け付けない時期があったのでずっと食べてましたが
今1歳半の元気な子に育ってます😌

2人目も食事は特に気にしなく辛い物も食べてますし、
焼肉行ったらユッケも食べてました🤤
同じ職場で凄く気にして飲み物は白湯しか飲まない方も居ましたが
我慢は良くないと思います😯

ちなみに1人目の時、
仕事でイライラ我慢できなくてビール飲んでしまった事もありますが、
結果として元気な子が生まれてます💕
飲んでしまった罪悪感はありましたが…

ぱん

ずっと我慢してましたー。゚(゚´ω`゚)゚。
が、私の場合は案外がまんできたので、
ストレスになるなら少しはいいのかなとも思います^ ^

私の場合、最後の最後でストレス全開になり、
出産するときには
「シメサバといくらと生ハムとチーズ食べるために産む!」
と意味わからない宣言して産みました(笑)

おかげで産んだその日に姉がスシローで持ち帰りを買ってきてくれ、
産院の夕飯をたべたあとに
隠れてお寿司たべてるのを助産師さんに見つかり焦って醤油を零したのが
今回のお産の思い出です(笑)

桜庭

マグロとイカや光りものは避けて、サーモンとか鯛を食べてました💡
時々なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
でもお肉は危ないので食べてません😣

ままりん

普通に食べてました😅
妊娠に気づいたのがクリスマスでその日にクリスマスディナー予約していてレアのステーキ食べましたし妊娠中に回転寿司によく行きました\( ˙▿˙ )/

りんこ

お肉のレアはやめといた方が良いです!
生のお魚は少しならオッケーだと思います。マグロとか大きい魚を食べ過ぎなければ。
私くら寿司とか普通に行ってましたよ!
お肉のレアが好きなので産後まず食べたかったものはステーキです!