※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

妊娠中で食べづわりがひどく、体調が悪いです。食べると気持ちが落ち着きますが、体重増加や匂いに敏感で仕事も休んでいます。同じ経験の方いますか?

食べづわり?だと思うんです(>_<)
現在7w6dです。2週間前位からお腹減ると
なんとなく気持ち悪いな〜と思ってたんですが
ここ最近でものすごく気持ち悪くなってきて
なにかを食べると嘘のように落ち着きます。

少し食べるだけならいいけど、、、
必要以上にごはんなどをかきこむ勢いで
食べてます( ; ; )体重増加が気になりつつ
気持ち悪くなるのが嫌なのと、身体がだるいくて
毎日がながいです。。。
仕事も調理師をしていて匂いも辛くて
休ましてもらっています。。。妊婦って
こんなに体調おかしくなるんですね😭
食べづわりがひどくなりそうで怖いです。
同じような方いますかね?( ; ; )

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

私も食べつわりでした><。
唐揚げやマクドのフライドポテトにハマってました><。
初期の頃は体重が増えなくて指導されてました><。

朝昼晩+間食3回。専業主婦なので、アラームで管理しながら過ごしてました。

どうしてもお腹すいて気持ち悪い時は、ラムネとか金平糖を食べてましたよ(*^^*)


夜寝る時に吐きそうになるのは昼間食べ過ぎだから。と言われました><

安定期入る頃に落ち着きましたよ〜

  • えりにゃん

    えりにゃん

    返信ありがとうございます( ; ; )
    確かにマックが食べたくなります!
    いいことか悪いことなのか
    マックまで少し距離があるので
    なかなか食べてないですが(>_<)💓

    なにか食べてないときは
    味覚も変わってきたのか
    口がもの寂しいので
    飴を食べることにします!🤗

    まだ吐くところまできてないですが
    夜吐くのは辛いので参考にさせて
    いただきます♫٩( *˙0˙*)۶

    • 1月29日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    近くにマクドがあるので、週2のペースで通ってましたわw

    味覚変わりますよね><。
    ご飯も作れなくなってたのでレシピ見ながら、レシピ通りに作ってました><。
    お味噌汁とか作っても不味かったので:(´◦ω◦`):

    吐かなかったですが、ゲップが酷かったです><。
    最近また夜が辛くなってきたので、食事見直してます><。

    しんどいと思いますが、無理せず過ごしてください(*^^*)

    • 1月29日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    週2ペースとは!
    羨ましい🙀笑

    わかります〜!
    味付けが狂い始めました。。笑
    今では味見がいやです。。

    優しいお言葉ありがとうございます。
    またよろしくお願いします(*^ー^*)💓

    • 1月29日
はなまま

食べ悪阻でした。夜中にお茶漬けとか食べてました(笑)
体重増えました。そりゃそーだ( ̄▽ ̄)でも何も食べれない、吐いてしまう悪阻よりマシだと思いますよ。赤ちゃんがお腹空いてるからしょーがない!くらいの気持ちで乗り越えましょ^ ^人それぞれですが私は3ヶ月で悪阻終わりましたよ。

  • えりにゃん

    えりにゃん

    返信ありがとうございます( ; ; )
    吐きづわりに比べると食べづわりの
    方が良いとよくききます( ; ; )
    考えすぎてお腹すいて食べてしまう
    自分がすごく嫌でしたが、
    しょーがない!と大きくかまえるのも
    大切ですね😭💓

    自分ももうすぐ3カ月なので
    できれば早くつわり治ればいいなと
    願います🤗💓

    • 1月29日
しらまゆ

今まさに食べ悪阻中です!
私はフルタイムで仕事をしているので本来なら休憩時間に食事をするべきですが、仕事をしながらちょこちょこ食べてます。10時おにぎり半分食べて残りを11時に食べるとか、サンドイッチ3個入りを1時間ごとに食べるとかしてます。後は梅こんぶとかレモングミとかをおやつに食べてます。

食事1食分くらいをまとめて摂るのは避けると食べすぎて気持ち悪くなるのも抑えられるし、太らないのでオススメです!
夕飯を旦那と食べる時だけ1食ちゃんと食べますが夜やはり気持ち悪くなります。

  • えりにゃん

    えりにゃん

    返信ありがとうございます( ; ; )
    フルタイムでお仕事大変ですね!
    自分の職業が調理師なこともあって
    仕事中にちょいちょい口にする
    ことができるので 一食分を
    分けてみます٩( *˙0˙*)۶!

    梅こんぶときいて
    今すぐ食べたくなりました。。笑🙊

    参考にさせていただきます♫
    ありがとうございます💓

    • 1月29日
♡

私も今食べつわりです!
少しでもお腹がすくと気持ち悪くなってしまって。。。
食べると体重の増加も気になるけど食べなきゃ気持ち悪いし本当大変ですよね( ´-` ).。oO
少しずつ食べるのがいいと聞いたので少量を回数分けて食べるようにしてます。
ご飯食べた後の場合はアメなどで我慢してました💫

  • えりにゃん

    えりにゃん

    ありがとうございます( ; ; )
    お腹すきはじめるとムカムカきますよね。。

    時々気持ち悪さに苛立ちさえ覚えます。笑
    やはり飴 が良さそうですね💓

    色々な飴を持ち歩こうと思います♫
    ありがとうございました🍬

    • 1月29日
m

私も軽めの食べ悪阻でした。
こんにゃくゼリー食べたりしてました。
もちろん3食きっちり食べて!
4ヶ月までは体重もあまり増えなかったです。
今ではやばいです(笑)

いちこ

私も食べづわりでした!
食べてる間だけ気持ち悪くない、という毎日でした(-ω-;)
でも胃にも限界があるのでもう入らないってなると気持ち悪くて仕方なかったです。
飴とかみかんや苺などのフルーツとかゼリーやピノみたいな小さなアイスをよく食べてました。
四六時中食べてましたがつわりの時期は何故かあまり体重増えませんでした。(一度も吐いてないです)
後期になった今はひどいです、ちょっと食べたらガンガン増えます。゚(つД`)゚。
つわり、しんどいと思いますが頑張ってください!