※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃんが母乳を飲んでも吐いてしまい、3時間おきに欲しがる状況。抱っこやオムツ替えても泣きやまず、原因がわからない。

生後17日目の赤ちゃん
助けてください、、母乳を飲んでも飲んでも欲しがってあげるたびに吐いてます。3時間くらい間隔なくずっとあげてます、、
抱っこしてもオムツ変えても泣きやみません。何が原因かわかりません😵

コメント

清ちゃん

母乳は好きなだけ飲ませても大丈夫ですよ。ミルクは3時間間隔開けないと行けないけど

ぽん

室温や場所などをかえたり少し家を歩いたりするのもいいかもしれません。母乳はたくさんあげても大丈夫ですよ!

🐾

母乳なら欲しがるだけあげても大丈夫ですが、泣き続けるのは心配になりますよね😢
ゲップは出てますか?空気がたまって苦しいっていうのもあるかもしれません💡

私もその時期は永遠に乳出して永遠に授乳してました😌
首を支えて縦抱きにしてみてトントンしてみたり、少し部屋の環境を変えてみたりしてみてください。
今は辛いかもしれませんが、頑張ってください…!

ぴーちゃん

魔の3週目というやつですね😅
赤ちゃん、泣いてもお腹すいてるとは限りません😅
前の授乳から1時間くらいなら、泣いててもオムツだけ変えて抱っこでユラユラしてみてください。
お腹苦しすぎて寝れず泣いたりしますよ😅

ゆん

まとめてで申し訳ないです😢
眠くてぐずってたみたいで、部屋の中少し歩いたら寝ました!
どうすればいいかわからず、、アドバイスいただいて助かりました!
みなさんありがとうございます!!