※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
妊娠・出産

出産後のビデオカメラ購入に迷っています。 現在37週の妊婦で、高価で踏ん切りがつかず悩んでいます。デジカメの動画機能でも良いでしょうか?

こんにちは、現在37wの妊婦です。
もうすぐ出産ということで、色々準備をしているのですが旦那が「ビデオカメラ買わないと!」と張り切ってくれています。
ですがビデオカメラってなかなか高いんですね。。(ノ∀;`)踏ん切りが付かずになかなか買えずにいます。
皆様は、出産、産後ビデオカメラ使われました?デジカメの動画機能だけでもいいのかなあと思ったりして悩んでます(>_<)

コメント

たまっぴ

うちはカメラが趣味なので
ミラーレス一眼レフを購入して
それで動画も撮ってます。
ビデオは義父が最新のを持っていたので今借りてますが
生まれてからほとんど使ってません(´・ω・`;)うちだけかもしれないですが。笑

高い買い物だし迷いますよね>_<
デジカメで間に合わなかったらビデオ購入でもいいかもしれませんね!

ちこっとん

こんにちは!現在2人目を妊娠中の者です。
1人目の出産前にビデオカメラを買いましたが、オススメですよ!カメラはその場面の一瞬しか切り取れませんが、動画は『場面』で残しておける。雰囲気とか音とか。子育て中は初めての発語とか初めてのあんよとか、場面で残したい事柄がたくさんです。今はデジカメや携帯でも動画は撮れますが、やっぱり動画に特化するならビデオカメラだと思います。安くはない買い物でしたが、私は買って良かったなあと思っています。

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
33wの初マタです。
うちの旦那もビデオカメラと張り切ってます(笑)デジカメの動画じゃダメらしいですね…

産まれる感動を撮ったり、赤ちゃんの時の表情を撮りたいらしいです。
今は写真より動画みたいですね。

ちこた

私も、初めての子なのでビデオカメラ用意しよう!!と決心し、電気やさんへ行きました。
金額を見て、スマホでよくない?? と、即断念。
ただ、説明してくれた方曰く
SONYがレンズ一番良いみたいです。そして、SONYの一個古い技術がビクターらしいですよ。
あと、充電器もメモリーカードも高いんです。本体を安く買うと、後々の出費が高くなるそうです。

今、考えてるのは中古で2年前くらいの型式の物を探そうかと思ってます。

まみむ

すごい!一眼レフで動画ですか?!本当にカメラ好きなんですねえ(ノv`*)うちは旦那も私も飽き性なところがあるので、どう転ぶか不安で(>_<)
デジカメ、物足りなかったらビデオカメラも良さそうですね!ただ、旦那は新生児の時期を綺麗に撮りたいんだと思います(>_<)
でもデジカメも最近は機能いいですよね☆提案して見ます(ノv`*)

まみむ

そうなんですよー!
一瞬しかない時期を、キチンとした形で残したいってほんとめぐみんさんの旦那様と同じことを言ってました!
気持ちは嬉しいんですけど・・デジカメさえまともに使えなかったのに使えるのか?!って不安で(;ω;)

まみむ

本体を安く買うと付属品が高いんですね。。うむむなんという落とし穴(;^ω^)
型落ちも安く出てるから魅力的ですよね!でも、私独身時代にそれをやったらすぐにメモリーカードやそれこそ付属品が出回らなくなっちゃったりして使えなくなった経験があるので、出来れば最新じゃなくてもいいので新しめのがいいかなーって思ったりしてます(>_<)
しかしほんと高いですよね(;ω;)

まみむ

そっかぁそうなんですね・・!うーん私も欲しくなってきてしまいました笑
写真は携帯で、動画はビデオカメラでって感じがいいのかな?!と思えてきました!
時間は少ないですが、ビデオカメラ前向きに検討してみようかと思います!!(n´v`n)

Nano

スマホやデジカメの動画で十分。ビデオカメラなんて要らないだろうと思っていたんですが、子供のいる友人達がこぞって絶対あった方が良い!!って言っていたので先日購入しました。
あった方が良い理由は、↑で話されているちこっとんさんとほぼ同じです☆テレビで再生すると画質も違いますし、何より子供が成長した時に一緒に見て楽しめるってとこが良いそうです☆
ちなみにウチはCanonにしました!子供の月齢を登録できるので☆

まみむ

Canonは月齢を登録出来るんですか?!いい情報を聞いちゃいました!!(n´v`n)画質が悪いと、一緒に見ようにも見る気失せちゃいますもんね(;^ω^)子供が小さい時は一緒に見て、子供が大きくなって一緒に見てくれなくなったら旦那と2人で見て励みにして、最後は結婚式なんかで使ってくれたらいいなぁなんて妄想しちゃってます笑
しかし高い買い物なんで色々リサーチして決めたいと思います!
ありがとうございます(n´v`n)