※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
子育て・グッズ

副耳(いぼ)について、3ヶ月ぐらいで部分麻酔で取る方もいるようです。レーザーやメス、方法は何でもいいそうですが、全身麻酔が怖いため躊躇しているそうです。

副耳(いぼ)についてです!ママリで調べてみると、3ヶ月ぐらいで部分麻酔でとった方が何人かいらっしゃるのですがお話聞かせてください!レーザーやメス、方法は何でもいいです✨
ネットだと全身麻酔と書いてありますがこわいので躊躇してます…

コメント

ひよこ

下の息子が赤ちゃんの小指の爪サイズが1つ、盛り上がったニキビサイズが1つで計2つ付いてました(^^)

大学病院で処置しましたが、部分麻酔でしたよ!
子供に全身麻酔は危険じゃないですかね💦下手したら亡くなります。。。
おそらく、全身麻酔は大きくなってからの事だと思います。

私は記憶に残らないうちにと主人と話し合って生後2ヶ月の時に大きい方を取りました。その後すこし間を開けて生後5ヶ月になる1月上旬に小さい方を取ります(^^)

生後2ヶ月の時は首も座ってないので処置的にはやりやすいと言ってました。
それでも、看護師3人と先生2人。

方法は、部分麻酔でメス?かハサミ?か処置を見てないので分かりませんが何かで切って縫いました👍

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます!

うちも同じような感じです!
    ちっちゃい時の方が動かなくてやりやすいみたいですね💡
    やはり早めにやろうと思います。

方法はレーザーではないですか?処置は形成外科か皮膚科ですか?

• 1月1日
  • ひよこ

ひよこ

レーザーではないです(^^)
    処置は皮膚科です。

• 1月1日
  • mr-2971

mr-2971

皮膚科でもいいんですね!
    出産したところからの紹介ですか?
    ご自分で探されましたか?

• 1月2日
  • ひよこ

ひよこ

私自身、持病があり大学病院での出産でしたので
    副耳について聞いたら皮膚科に行くように勧められたのでそのまま大学病院の皮膚科です(^^)

• 1月2日