※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

お母さんから厳しい言葉を受けて悩んでいます。彼氏とのプロポーズもお母さんに言いづらく、つらい状況。毒親と感じており、家族が大切だけど家を出ることができない悩みです。

私は、21歳です。
兄弟の中でいちばん上です。
お母さんは私にだけ厳しくてほんとにきつい言葉も何度も言ってきます
もちろん私だって悪いけど、ほかの兄弟に比べてほんとに私に対する態度の差がすごいです。
でも、機嫌のいい時とかはほんとにいいお母さん。
そして、お母さんの言うことは絶対って関係は小さい時から身に付いてしまったので2年付き合ってた彼氏からプロポーズされても嬉しいはずなのにお母さんに言わなきゃ、、って1番に考えてしまったりなかなか言えなかったりで、。
いってももちろんいろいろ馬鹿にされた言葉をいわれました。
でも、彼氏はほんとにみんなが思ういいひとなんです。
ほんとにつらい。
毒親って調べるといろいろ当てはまるし。
どうすればいいかわかりません。でも家族がだいすきです。なかなか家をでれない。
っていう悩みです。こんな気持ちの人いますか?どうすればいいのかわかりません。😭

コメント

ママリ

当人達の事なので普通に結婚していいですよ
お幸せに