※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みちゃ
妊娠・出産

32週で全前置胎盤による出血で入院中。2人目で35週に帝王切開予定。退院まで1ヵ月。家族への負担や手術のリスクで辛い。赤ちゃんは元気。同じ経験の方と話したい。

32週で全前置胎盤による警告出血があったため、2週間前から入院してます。今回2人目なんですが、1人目も同じく全前置胎盤で36週に帝王切開しました。今回は一週早く35週に予定帝王切開です。
運がないというのかかなり落ち込みました。…MFICUにいるため面会制限もあり上の子とも週に1度の30分しか会えません
退院も産まれるまで出来ないためあと1ヵ月ほど退院できないし、家族への負担やら手術のリスクやら恐怖で考え出すとかなり辛いです
赤ちゃんは元気なので、自分が辛い思いや痛いする思いの方が全然いいと思ってなんとか乗りきっているのですが…
同じような心境でいるかたがおられましたら、お話し相手になってもらえたらうれしいです

コメント

ちょこ

わたしも31週で低置胎盤で警告出血で入院になりました。
入院中にも破水疑いがあって緊急帝王切開の前処置までしたりとかなり辛かったです。
今日も出血したりといつ手術になってもしょうがない状態です、、、
わたしも今2週間くらいなのでコメントしてしまいました😆💦

• ちょこ

ちょこ

1回破水陽性出た時まだ32週でこのまま陣痛きたら間に合わないかもしれないけど肺の発育促進させるステロイドの注射を打つと言われ、2日間打ち3日に帝王切開にしますとなりました。ですが結局破水続かず後日再検査で陰性になってまだお腹にいさせようってなりました💦

私も今の目標は34週です😼
    最終目標は37週です!

自己血の話はされたんですけど取ってないんですよね💦取りました???

• 12月31日
  •  みちゃ

みちゃ

そうだったんですね💦破水となると余計に焦りますよね…
    陰性になって良かったです。
    低置だとまだ出血量が前置より少ないのかも知れないですね!
    私も1週ずつが目標です。少しでも長くお腹にいてほしいですよね!!

自己血は私は年明けからとるみたいです。一人目の時もとったのですが、一人目の時は戻さなくても良かった程だったようですが一応戻しますと言われました。今回癒着を心配しててエコーでは思った程出血なさそうとは言われましたが、開けてみないと分からないとも言われてて、無事に終わるといいなと思ってます💦

• 12月31日
  • ちょこ

ちょこ

その数日は情緒不安定になりました(笑)
    前置胎盤よりはリスク低いですよね💦
    お互い長くいてもらえるように頑張りましょ😫💓

自己血なら輸血より安心ですもんね😼
    癒着してると大量出血とか子宮とるとかあるみたいですもんね😖無事に終わるのを願ってます😣‼️

• 12月31日
 みちゃ

ちょこさんコメントありがとうございます!
破水は大丈夫でしたか?
出血があったら、いつ手術になるか分からないと私も散々言われているので不安で仕方ないです😭
34週まで行けば肺の機能が出来るからそこまではもって~と先生方からは言われていますよ
自己血も取られますか?

私は別件で入院中なのですが、お隣さんが似た感じで無事出産されていましたよ😊💕
私は逆に赤ちゃんの方に元気がなく不安です😢

•  みちゃ

みちゃ

はなさんありがとうございます!
    赤ちゃんのこととなると尚更心配で不安になりますよね😭
    私も同じ立場なら今の自分の立場よりもっと不安で仕方ないと思います
    出産まで入院の予定ですか?

• 12月31日

退会ユーザー

胎児発育不全、羊水過少症からの胎児昨日不全疑いになっていて、先週緊急入院しました。出産までというか、赤ちゃんを取り出すタイミングをできるだけ引き伸ばしながら様子を見てる感じで😥おそらくその後はNICUにお世話になります。

• 12月31日
  •  みちゃ

みちゃ

そうだったんですね😭
    1日でも長くお腹にいてくれてほしいですね…
    色々考えてしまうと思いますが、赤ちゃん頑張って!!

• 12月31日

退会ユーザー

でも、お腹の環境が良くない可能性があり、それだったら早く出してあげてNICUで治療してもらった方がいいという医師としても難しい判断のようで。。お互い赤ちゃん頑張ってくれるといいですね💓💓

• 12月31日
  •  みちゃ

みちゃ

そういう判断もあるんですね❗️
    はい(*^^*)お互い元気に産まれてきますように✨

• 12月31日
きりん

理由は違いますが
入院中です。
上に2人もいるので早く帰りたいです(´・_・`)産むまで帰れないですが、、、

•  みちゃ

みちゃ

コメントありがとうございます
    子供がいると心配がさらに増えますよね…
    しかも年末年始という時期も重なって余計に辛いですよね
    まだ出産まで長いですか?

• 12月31日
  • きりん

きりん

後3週間はあります、、、出産したら1ヶ月ですね(´・_・`)もう臨月に入るので手術日早められないか相談してるんですが中々、、、

• 12月31日
  •  みちゃ

みちゃ

じゃあ私と全く一緒ですね😭
    帝王切開なんですね。臨月に入るなら早めて欲しい気持ちになりますよ

でも、先生方の思案があってですもんね💦

• 12月31日
  • きりん

きりん

一緒ですね(´;ω;`)
    泣いちゃいけないって分かってるんですけど中々笑
    子供が小さめの入院なので少しでもお腹に居させたいみたいで、、、😥
    冬休みも終わっちゃうし見る人がいなかなるので相談してるんですけどね(´・_・`)

• 12月31日
  •  みちゃ

みちゃ

私も泣いてばかりですよ💧
    赤ちゃんが小さめなんですね~
    私もまだ2000㌘程なんで今出てもらう訳にはいかないですが、上の子を誰に見てもらうか等も心配ですよね
    私も母が他界していて、父は疎遠なので主人の実家でお願いしてますが、負担をかけてると思うと気が気ではないです💦

• 12月31日
  • きりん

きりん

やはり皆さん思う事は同じですよね。
    毎日暇で気が狂いそうですよね💦
    クリスマスも入院でしたか?
    後1ヶ月長すぎますよね。

• 12月31日
  •  みちゃ

みちゃ

同じく暇で💦クロスワード買ってきてもらいやったりもしてるんですが、筋力も落ちてけっこう筋肉痛になったり💦
    クリスマスも病院でした😭イベントも出来ず悲しいですよね…

• 12月31日
  • きりん

きりん

長期入院だと退院後の育児
    体力なくなってつらいですよね💦
    MFICUだと部屋の中だけですもんね💦前回MFICUで1ヶ月半入院してましたが寝たきりで退院後子供抱っこできなかったです(´・_・`)

• 12月31日
  •  みちゃ

みちゃ

そうなんですね💦
    ただでさえ産後傷も痛みますし😵
    上の子もまだ3歳なんで育児もどうなるやら…

• 12月31日
ちっち

私も同じく全前置胎盤で2週間ほど前から入院しています。
今日で34w0dで、37週で帝王切開の予定です。
私も赤ちゃんも元気なのに安静にしてなければいけないストレスが大きくて毎日を持て余しています😭
手術日だいたい同じ時期ですかね?✨
境遇が似ていたのでついコメントしてしまいました☺️

•  みちゃ

みちゃ

コメントありがとうございます✨
    入院した時期もほぼ一緒ですね!
    だいたい日程が一緒かもしれません。21の週と言われて年明けに決めますって言われてます
    分かります~私も1日が長くて💦
    早く帰りたいのと怖いのとで複雑ですが…
    自己血ももうすぐとるのかな~と。

• 1月2日
  • ちっち

ちっち

やっぱり近そうですね✨
    私は何もなければ24日と早々に宣言されました!
    先生からは赤ちゃんがお腹の中にいる1日が大切だから、入院が長引くことはいいことと言われましたが、暇すぎますよね😅
    私も自己血1パック取りました!取りにくい体質みたいでだいぶ時間かかりました(笑)

• 1月2日
  •  みちゃ

みちゃ

そうなんですね!もしかしたら同じ日になるかもしれません😃
    そうですよね。確かに1日でも長く妊娠を継続できるように支援しますって入院計画にかかれてましたよ💦
    テレビも有料なのでずっと見てるわけにはいかないし、売店すら行けないので気晴らしも全然できません
    もう自己血とったんですね~
    MRIとりましたか?初めてとって私は気分悪くなっちゃいました😢
    手術のリスクとか聞くと怖いですよね~

• 1月2日
  • ちっち

ちっち

私もDVDプレーヤーを持ってきてなんとか暇を潰してますが、すでに限界を感じてます😂
    売店すら行けないのはなかなか厳しいですね💦
    MRIはとってないです😳
    私も癒着が心配で一度聞いてみた時も初産だからと軽く流されました…
    ほんと!医者は万が一の可能性を強調してきますから、私達の精神衛生上のことなんて考えてないですよね😅

• 1月2日
  •  みちゃ

みちゃ

DVDプレーヤーいいですね!
    でも確かに限界はきますよね😅
    MFICUに入ってるので面会制限もあって、ほんと参ります💧
    MRIはとらなかったんですね!私も一人目の時は癒着の話はされませんでした。今回は2回目なので、心配されていますがMRIでの見立てよりエコーの方がよく分かるのかベテランの先生が見てくれたら、出血も思ったよりなさそうだし子宮も温存できそうですとは言ってましたが、最後にでも開けてみないとわからないけど…と言うのがほんとのとこのようです。前回もそうですが、バースプランをどう考えていいのかよく分かりません😅

• 1月2日
ちっち

面会制限あると上のお子さまにもなかなか会えないのもどかしいし寂しいですよね😢
癒着無さそうなのは本当に良かったです✨
医者の友人も言ってましたが、万が一の為に大抵のことには保険をかけておくみたいなので、ベテランの先生がそう仰るなら希望が持てますね😁
バースプラン…私もノープランです…
とにかく母子ともに健康で、子宮温存くらいしか(笑)
全前置胎盤、本当に厄介です😱

•  みちゃ

みちゃ

家族しかだめで友達にも会えないですし、子供も週1回の30分だけなのでたまらないです…
    癒着は画像では影になってて、放射線科の先生曰く疑いはありますということだったので、再度確認という形でエコー見てみたようです。思ったよりは大丈夫そうという感じらしいのでどうなるやらなんですが、看護師さんが前置胎盤の人は産後も出血止まりにくいからといってて、一人目の時は特には産後言われなかったんですが心配事を考え出すとキリがないですね。
    お医者さんのご友人がいらっしゃるのですね~
    一番最悪な事を言いますよね。確かに…
    同意書色々サインしましたよ!
    バースプランて私も手術中に手を握ってほしいとかそーゆーのしか浮かばず💦カンガルーケアとかできるのかな…

前置胎盤てなんでよ~ってほんとつくづく思います。この週数で上がることなんて期待出来ないし💦宝くじ当たるくらいの確率をなんで~と落ち込みましたよ😭ネット見ても怖い情報ばかりですもんね😢

• 1月2日
ちっち

30分なんてあっという間すぎますよね!赤ちゃんの為とはいえ、この軟禁状態から早く脱出したいですね😢
みちゃさんの仰る通り、変に時間があるから悪い方に考えがちになっちゃいますし😅

友人曰く、数年前に事故があってから医者は前置胎盤に過敏になっているみたいです😱
でもそれだけ病院も慎重に、準備万端にして下さるということだとも感じますし、後は神頼みしかないです😂

胎盤の位置だけでこんなに苦しめられるとは考えもしませんでした!
着床位置悪いって、赤ちゃんギリギリのところしがみついたんでしょうね(笑)

•  みちゃ

みちゃ

ほんとあっという間です😂
    脱出したくてたまりません‼️

私もネット見てたら、事故の記事出てきて見ました。前置胎盤しかも全前置となると一番最悪なパターンですもんね😢
    出血の予測もつかないですしね!終わってみたら大丈夫だったというのが一番でほんと神頼みですね!

ほんと着床位置がね…妊娠できた事はほんとに感謝ですが思い描いてたマタニティーライフは見事になりませんでした😅

• 1月2日
  • ちっち

ちっち

楽しい時間はあっという間なんですよね、ほんと😢
    確かに出血が一番怖いです!
    私は警告出血を31週と33週でしてるので、毎回起きた時やトイレが恐怖です😱

妊娠はかけがえのないものですが、並々ならない忍耐力が求められてますよね😂
    これも無事終わったら思い出話になるんでしょうけど、渦中の私達には長すぎるマタニティライフです…

• 1月3日
  •  みちゃ

みちゃ

ほんとにそうですよね~❗️
    周りにはハイリスクの方があまりいなかったので余計に…
    ここを覗かせてもらった時に色々な状況で悩まれてる方がいるので自分だけじゃないなと気づかされ、こうやって同じ状況でお話しできることも励みになりました(*^^*)

とはいえやっぱり怖さとストレスが…同じく出血敏感になってます😫
    あと3週間💦

• 1月3日
  • ちっち

ちっち

私の周りにもいなかったです!ましてや前置胎盤なんて命のリスクがある方なんてお会いしたことない😂
    確かにここでは色んな方いらして、妊娠出産はそれぞれドラマがあるなぁとつくづく感じました!
    特にみちゃさんは同じ症状、同時期の出産予定ということもあり、ご縁を感じます✨

3週間長いですが、みちゃさんも頑張ってらっしゃると思って私も頑張ります😁

• 1月3日
  •  みちゃ

みちゃ

ほんとご縁に感謝です✨
    また日にちが近くなると不安が増して愚痴るかもしれませんがよろしくお願いします🙇

• 1月3日
  • ちっち

ちっち

こちらこそです!
    ママリで初めてやり取りさせていただいたので、ご連絡嬉しいです♡
    インスタみたいにDMとかあればいいのに😂
    みちゃさんのご無事をお祈りしてますね✨

• 1月3日
  •  みちゃ

みちゃ

ほんと個人的にやりとりできるといいんですが😢

お互い無事に出産できますように✨

• 1月3日
  •  みちゃ

みちゃ

お身体大丈夫ですか?

私はまさかの昨日朝出血してしまって、これ以上また出血したら危険だからとその後緊急帝王切開しました~😲たまたま旦那さんも休みだったのと朝だったので先生方も沢山見えたので、条件もかなり良かったと思います。
    そこは親孝行と言うことで(*^^*)

その前日のエコーでは前回よりも危険になるんだからと言われてナーバスになっていたのですが、ベテランの先生二人に執刀してもらえたのでそれもラッキーでした。癒着も大丈夫で出血量も少なかったようで自己血一回分のみで大丈夫でした!
    ベビーは34週でしたが、2460もあって
    エコーの見立てよりおおきかったですよ。NICUには入りましたが2週間程で退院予定です

痛みは当日が痛かったので、筋肉注射と点滴と座薬と3種類やりましたが私は座薬があってたようでだいぶ楽になって動くと痛いくらいなだけになりました😃
    経過も良好でもう少ししたら歩く予定です。飲み物が解禁になったのでロキソニンでこれからは痛みをコントロールしていく予定です!

ほんとだったら来週の予定で今日決まるといった具合で、毎日ナイーブでしたがさすがに出血もけっこうな量だったのでそのままの放心状態が私にはかえってよかったかもしれません💦

ちっちさんも大丈夫です!2回連続前置胎盤の私でも大丈夫だったので😅
    さすがに次はもういいですが笑

• 1月16日
  • ちっち

ちっち

なんと!!緊急帝王切開になったのですね!
    そしてご出産おめでとうございます&本当にお疲れ様でした。
    みちゃさんとベビーがご無事で本当に良かった☺️
    34wでちゃんと大きめで産まれて来てくれて癒着もなくて何よりですね✨
    さすが良い子(1.15)の日産まれ👶♡

私の方は実は先週出血があったせいで、一週早めて明日手術になりました!
    なのでお誕生日2日違いですね👶👶
    私も明日に控えて不安が大きいですが、みちゃさんからご連絡頂いて元気が出ました✨
    あとはお医者様に身を委ねて、心穏やかにその時を待とうと思います!

みちゃさんもまだ痛みが辛い時ですが、もうすぐ上のお子さんにも会えますね😍
    今は無理せず身体を労って下さいね✨

• 1月16日
  •  みちゃ

みちゃ

ありがとうございます!明日なんですね~
    出血あるとほんとに怖いですよね😭でも、その間不安を抱えて過ごすよりも早く迎えた方が私も良かったと思ったのでちっちさんもきっとそうなると思います!
    誕生日2日違い✨
    ほんとにこちらはお任せすることしかできないので、最後は腹をくくりましたよ~
    手術中もキョロキョロしていましたが、麻酔科の先生がきちんとその都度声をかけてくださったので痛みはありませんでしたし、産声も聞くことができました
    声を聞いた瞬間にきっと安堵されると思います😃

絶対大丈夫です!!
    私も神様に祈っています✨

• 1月16日
  • ちっち

ちっち

そう、遂に明日です😖
    出血が怖くて夜中頻繁にトイレに行くのも今日が最後です(笑)
    私の主治医の先生は少し若めで、内診も痛いし自己貯血とる時一回失敗されたので一抹の不安はありますが😓

みちゃさんも下半身麻酔だったのですね!意識があると不安になるし様子伺っちゃいますよね。
    でも元気な産声を聞けた時は全てが報われる感じしますよね✨

でもみちゃさんに安産運を分けて頂いたので大丈夫な気がしてきました!
    明日朝一手術なので今日は寝不足にならないようにがんばります!(笑)

• 1月16日
 みちゃ

先生が若いと若干不安になりますよね💦私も前日のエコーの先生そんな感じでしたよ😢

下半身だと怖いけど、声が聞こえるのがほんとに最高なので楽しみにしていてくださいね~❗️

産んだ後は産後ハイでこれまた寝れないかもしれないので←私がそれでした笑
今日はできるだけ休んでくださいね✨

ちっち

私も明日の今頃産後ハイになってそうです😆
そしてこれがみちゃさんが言ってたやつだ〜!と思いながら産声聞けるのを今から楽しみにしたいと思います!

それにしても前置胎盤はもうこりごりですね(笑)
みちゃさんもまだ術後間もないですし、合間合間で休んで下さいね✨

•  みちゃ

みちゃ

そうです!そうです!

同じ病院にも前置胎盤で先週帝王切開した方がいて、もういいって話してましたよ!
    その方も癒着なしで無事に手術受けられて金曜日退院です✨

私も今のうちに体力回復に努めますね🎵

• 1月16日
  • ちっち

ちっち

こんにちは✨
    一昨日、無事に出産を終えました!
    2598gで元気に産声を上げてくれて、これかぁ♡と感動したものの、やはり36週でまだ肺が弱いということで同じく2週間ほどNICUに行くことになりました👶

術後の痛みがまだ強いですが、普通の帝王切開くらいの出血量で子宮も温存できたのでほっと一安心してます😊

ここまで本当に長かったですが、みちゃさんがいらして心強かったです✨
    色々とありがとうございました☺️
    ベビーが退院する前に体力回復して、美容院など行っておきたいと思います!(笑)

• 1月19日
  •  みちゃ

みちゃ

出産おめでとうございます✨
    ほんとに良かったですね😭
    一番いい経過になりましたね~

体重もいい感じですね😃
    肺はすぐよくなりますよ~
    うちも酸素すぐに外れてGCUに変わりました!
    点滴もあとは胃に繋がってるミルクの管だけでもう外れそうと言われてます🍀

ほんとにわたしも心強かったです(*^^*)
    痛みは日にち薬でわたしもまだ起き上がりは痛いですが、割りとすたすた歩けるようになってきたので徐々に回復しますよ🎵

わたしもすぐ美容院行きたいと思ってたんですよ~❗️
    でもシャンプーの時が痛いですかね😅そこだけ心配です

• 1月19日
マミー

はじめまして!
私も胎盤が低いと言われていて、この前警告出血で入院4日目です。現在MFICUにいて、明日大部屋に異動になります。まだ28週なので私の場合は順調にいってくれれば、後2ヶ月ちょっとは入院生活です。
日々また出血したらどーしようと不安でいっぱいで毎日涙がでます…。自宅からちょっと遠い大きな病院に転院になったので、旦那や親も週に1日だけしか会いに来れないし…1人だとどーしても気分が沈んでしまいます…。
帝王切開も恐怖で…同じ全前置胎盤の為、思わずコメントさせていただきました!!

•  みちゃ

みちゃ

はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます!
    私が入院した時と1週間違いです…
    出血びっくりしましたよね😭
    MFICUにいるとほんと毎日が長くてかなり気持ちが滅入りましたよ~
    でも、大部屋に変われるんですね!
    私も3週間MFICUの後で突然大部屋に変わりました。毎日シャワーできるし面会時間も長かったのでだいぶ気持ちが変わりました。お部屋な人と話したり、歩いてる人に声掛けたりとお話を楽しめて同じく前置胎盤を方とお話もできました!
    気分転換できるな~と思っていた矢先に昨日また出血してしまい、来週予定していた手術を急遽昨日緊急で行いました😵💦
    もうかなりあたふたしましたが、先生方の一喜一憂でかなり落ち込んだりもしていたので逆に早まって良かったです!私も毎日泣いてました😅

でも、同じ病院で出会った方は出血もなく予定日通りに出産され赤ちゃんも大きくてしっかりしてましたよ✨
    うちは34週で産まれたのと肺呼吸が最初うまくできなかったので、NICUで入院になりました。ただ、赤ちゃんも元気で私も術後1日ですがもう歩いて動いてますよ~
    手術を迎えるまでほんとに不安はかなりあると思いますが、みなさん無事に産まれて安堵されてる報告をされているのでどうかどうか赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていてくださいね!

• 1月16日
マミー

わぁ〜😍おめでとうございます㊗️無事に出産されたのですね👏👏
自己血もしました?
出血は鮮血でした?私の場合、茶色?の出血がでて古い血でしょうとは言われたのですが、生理1日目より多くでたので怖くて…。点滴も、24時間で先生に聞いたら、おそらく出産するまでずっと点滴ですと…。え、後2ヶ月ちょっとも点滴⁉︎エンドレス点滴…1週間ごとに針を差し替えするらしいのですが、血管見えにくいみたいで、何回も刺されたりするんですよね…💦
便をするのも凄い恐怖だし。辛いことが多すぎる…。
同じ前置胎盤の方が同じ病院に入院されてるのは心強いですね😳珍しいとネットに書いてありましたが、そんな事もあるんですね😳

•  みちゃ

みちゃ

ありがとうございます😃
    自己血は一度400とり、2回目をとる予定日に出血して帝王切開になりましたよ~
    自己血とるのも顔がひきつりまくりでしたが、実際は私は点滴の差し替えの方が痛かったです💦
    入院してからずっと点滴とお友達でしたが、先程ようやく解放されました!
    うではけっこう青血です😂

私は出血は鮮血でした~生理2日目くらい💦めちゃくちゃ怖かったです。

ほんとお気持ちわかりますよ!
    なんでこんなアンラッキーなんだといつも泣き言言ってましたから…

私もこちらで出会う方々に励まされすごく勇気でましたよ☺️

• 1月16日
  • マミー

マミー

自己血取るより、点滴の差し替えの方が痛いくらいなんですね!
    やはり、入院中24時間点滴生活だったのですね💦私の場合、1週間ごととしても後8回は差し替えしないといけないんですよね💦血管ボロボロになりそう…。

2日目くらいの鮮血だったのですね💦めちゃめちゃ恐怖ですね😭

泣いちゃいけない赤ちゃんのためにも強くならなきゃと思うんですけど…
    大きい病院に入院もしてるし、万全な状態だとも親からも言われますが、それでも不安なものは不安ですよね😅

術後1日で動けるものなのですか?
    やはり、下半身麻酔ですか?

• 1月16日
  •  みちゃ

みちゃ

点滴も1週間もたなかったり、看護師さんのやり方で痛みの感じ方も違いました~
    採血もちょくちょくあって、朝イチ起きて採血もきつかったですね😢
    痛いことばかりの話を聞くと嫌になってしまうと思いますがごめんなさいね😭

私もほんと家に帰りたくて辛かったです。でも、結果的に2度目の出血があったから家にいてもし一人だったらどうなってたかを考えると病院で良かったと思いました。
    あと、1週間ずつ乗り越えて看護師さんや先生に良かったねと声をかけてもらえたのも嬉しかったです。

手術は下半身麻酔でした。背中にうつのは多少痛みもありましたが、その前に輸血用で確保する点滴の方が痛いです😥
    麻酔も不安で音も聞こえたり、引っ張られるような感覚はわかるので気持ちが悪かったですが産声を聞けるのが一番の感動でした✨

術後は経過が落ち着いたら、歩いて~と言われて尿管やら管を外してから歩いてますよ
    もちろん前屈みでヨタヨタですが💦
    痛み止めの座薬が私にはかなり合ってたようで、座薬を使ったらずいぶん楽になりました!
    もちろんまだ痛みはありますが、飲食できなかった分がお腹が減ってそちらが楽しみになりました笑

• 1月16日
マミー

看護師さんでだいぶ針刺すときの痛さ違いますよね💦
昨日、採血朝一でしました💉血糖値がほんの少し高いと言われて、再検査?負荷検査?を受けさせてもらう事にしました。ドキドキです…。

私も一緒で、転院する前に少量の茶オリが出てて、近所の産婦人科に初産だし、旦那も仕事絡みで夜中まで帰ってこないことが多く、心配だからと入院させてもらったのですが、次の日の朝に多く出血してて、そのまま救急車で大きな病院に転院になりました…。家であれだけの出血をしてたらと思うとゾッとします💦

今、看護師さん以外誰とも話す事がないため、看護師さんと話すと少し励みになりますよね😊

手術中の音は聞きたくないですね…
引っ張られる感覚も⁇聞いただけで、恐怖で吐きそうです💦💦😭
終わるまでずっと意識ある感じなのですか⁇

姉は普通分娩だったのですが、尿管入れるのが痛かったと言っていましたが、帝王切開の場合は下半身に麻酔効いてるから痛くないんですかね⁇

でも、1日で歩けるようになるなんて凄いですね😳👏私は痛みに弱いしビビりなので不安です(笑)

みちゃ

血糖値の値も心配になっちゃいますよね!同じ病室だった方も頻繁に測っていました。何も問題ないといいですね😢

病院にいるときに出血されたんですね!ほんとでも良かったですよ~

看護師さんだけでした!同じく外見たり、寝るしかなくて寝たりとボーッと外見てましたし😂

うちの病院では赤ちゃんを出したあと眠れてひとりめの時にそうしてもらったので、今回もお願いはしてあったんですけどアドレナリンのせい?かはわかんないですが、結果寝れなくて最後まで起きてました😅赤ちゃん出てから30分程かなと思います…
怖いんですけど、ただキョドってました私は😵💦

尿管の管は今回は手術前に入れましたが、それはそこまで痛くないですよ!大丈夫です😃

私も注射すら見れないくらいのビビりで、走って逃げたいくらいでしたがもうどうにもならないって思いと早く帰りたいのと、出血や手術の恐怖から解放されたいなと最後は思いました!

術後はもちろん痛いですが、日にち薬で恐怖から解放された事と赤ちゃんがいる現実とで何とかなりますよ☺️
私はかなり産後ハイでしたよ笑

マミー

ホント、テレビと携帯と外ボーッと見てます🤣(笑)

赤ちゃん出して、安心した後は寝たいです!!数分でさえ、数時間に思えそうですよね💦出した後の事は選べたりとかするんですかね?

尿管は手術前なのですね💦痛くても、そんなに時間のかかるものではないはずと、自分に言い聞かせてはいるのですが…😅

そーですよね!可愛い我が子に会える事と恐怖から解放されたと思うと、元気出ますね✨

•  みちゃ

みちゃ

私はバースプランに産まれる時にお願いしたいことで、色々かきました。その中にとにかく痛い、怖いから手を握ってほしいとか痛みをとにかくコントロールしたいとか。後は麻酔も赤ちゃん産まれたら寝たいと書いて麻酔科の先生に術前の時に説明があるので伝えましたよ!
    バースプランのことは当日入るスタッフがちゃんと読んでくれるので大丈夫です😃

ひとりめの手術の時は尿管は麻酔終わってからでしたよ。どちらにしても尿管よりも点滴の方が痛いくらいなのできっと、ほんと痛くなかったとなると思います!

長い入院だとほんと1日1日が辛いと思うんですが、絶対ゴールはあるので大丈夫ですよ☺️
    赤ちゃんもママを選んできてくれているので二人とも強いですよ✨

• 1月17日
  • マミー

マミー

バースプランってのがあるのですね‼︎
    私も、みちゃさんのを参考にさせていただきます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜数週的にまだ28週なので聞かれないのかな?

そんなに点滴の方が痛かったのですね💦

2ヶ月のうちのまだ5日だと思うと、さきはまだまだだなと思います😢
    でも、毎日、赤ちゃんの心音聞けるのは入院してる特権だなとポジティブに考える事にしました☺️

色々質問したのに、答えてくださってありがとうございました🙏

• 1月17日
ちっち

終えてみると長い道のりでしたが、みちゃさんも私も良い結果で本当に良かったです😭✨
肺も早く良くなってくれるといいのですが、こればっかりはNICUの皆さまにお任せしつつ私は搾乳に励みたいと思います!
みちゃさんベビー同様、すぐ外れてくれるといいな☺️

確かに美容院のシャンプー、割とのけ反りますもんね💦盲点だった😰(笑)
そういえば私達を苦しめた胎盤、記念に見せて頂いたら大きくてびっくりしました!
こんな大きいなら子宮にかかってても不思議じゃないと妙に納得しちゃいました😂

みちゃ

肺の呼吸も近々落ち着きますよ!大丈夫です(*^^*)
搾乳笑
夜中も3時間起きと言われて必死ですよ💦

胎盤みたんですか~私は見る勇気なかったです😱
でもそのおかげでしっかり栄養がいったんですね❗️
そこだけは感謝ですよね😅

頑張って回復に努めて赤ちゃんの準備もして楽しみましょうね😁