※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえりえり
妊娠・出産

12週の妊婦がエンジェルサウンズを使ったが、心音が聞こえず不安。使い方や左右の違いについて知りたい。赤ちゃんの健康が心配。

今日で12週になりました。
エンジェルサウンズを中古で購入したのですが先ほど初めて使ってもお腹に当てる前から聞こえるサーーーっていう小さな音だけしか聞こえず心音も臍帯音もきこえませんでした。
ジェルがなかったので妊娠線予防に買ったクリームをたっぷりアンダーヘアの生え際あたりに塗ってゆっくりうごかしたのですが無音でした。

使い方はあっていますか?
イヤホンのジャックが右と左にありどちらに挿しても同じだったんですが左右の違いはなんでしょうか?音は最大にダイヤル回しました。

赤ちゃんが元気か不安です。
よろしくお願いします。

コメント

LINE漫画に夢中

イヤホンジャック?は
2人で聴けるようにふたつあるだけで
どちらでも良いですよ^ - ^

コツが掴めたら心音がっつり
聴けるはずです^ - ^

  • えりえりえり

    えりえりえり

    コツというのが全然分からず=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

    • 12月31日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ジェル使った方がやっぱ
    やりやすかったですよ❤️

    何度も使ったらそのうち
    掴めます(^ ^)

    • 12月31日
ぷー

12週からもう聞けるやつなんですか?😳
私が持っていたやつは妊娠7ヶ月くらいからじゃないとしっかりした音が聞けないやつでした😭

  • えりえりえり

    えりえりえり

    エンジェルサウンズはほどんど12週からなんじゃないんですか?

    • 12月31日
2kids👶👦

私も10週くらいで買いましたがやはり聞こえたのは12週くらいでした!
それまでは自分の音?
シューンシューンとゆう遅めの音でしたが、12週になってから明らかに違う音が聞こえました!
ほんと最初はすごく探すのが大変でした💦
イヤホンジャックは左右どちらでも同じで同時に聞けるとゆうやつです!

まだ赤ちゃんが小さくて、ピンポイントで当たらないとなかなか聞こえずらいみたいです😭

私も聞こえたり聞こえなかったりで、逆に不安になってしまうことがあります💦

  • えりえりえり

    えりえりえり

    サーーという音しか聞こえないんですけど=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

    めちゃくちゃ不安です_| ̄|○lll
    場所はアンダーヘアのちかくであってますよね?
    寝転がってやってますか?

    • 12月31日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私の場合ですがアンダーヘアのほんの少し上あたりから左右に自分の音が聞こえます(><)

    場所はアンダーヘアの境目から少し上あたりであってると思います(><)

    寝転がってやったり、ソファにもたれて上半身だけ起きた状態とかでやってます(><)

    見つかるまで不安ですが、聞こえた時は感動しました😭

    ゆーっくり動かしながらやるといいです!
    ほんの少しずれても聞こえなくなります💦

    • 12月31日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    聞こえないとめちゃくちゃ不安ですね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)次の検診が5日なんですけどそれまでの安心になればと思ったのに=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

    • 12月31日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦


    中古品で壊れてたりとかなんですかね😭
    自分の音も聞こえませんか??

    とりあえず赤ちゃんの心音より、臍帯音さえ聞こえたら大丈夫みたいですが(><)

    • 12月31日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    じぶんの音も聞こえません。
    肌に当てる前から聞こえるサーーという音のみで=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)どこに当ててもサーーしか聞こえません=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)うーたんさんは自分の音聞こえますか?

    • 12月31日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    自分の血流の音は聞こえますよ!
    おへそより下の左右に私は聞こえます(><)

    やったことないですが、自分の心音も聞こえるみたいですよ!
    もし聞こえないなら不良品かもしれませんね😭

    • 12月31日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    サーー以外何も聞こえないので不良品ぽいですね。出品者に確認してみます!

    • 12月31日
あーちゃん

中古だからじゃないです?
そういう機械ものは、ちゃんと買ったほうがいいです!中古だからかな?私のやり方がおかしいからかな?と不安になりませんか?中古はそういうこともあるので、新しく買ったほうが信頼性もありますよ✨

ちなみに、エンジェルサウンドは12週から使えます(*^^*)
ちゃんと聞こえるとしたら、シュンシュンという音がちゃんと聞こえるはずです!
12週ということですが、
アンダーへあの近くからゆっくり探してみてください!
ダメなら、一旦やめて
また次の日にしてみてください!
超音波しすぎると、赤ちゃんにあまりよくないです!約5分ほどしかしてはいけません!

  • えりえりえり

    えりえりえり

    自分の心音もきこえないんですけどエンジェルサウンズって自分の心音聞こえますか?

    • 12月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    自分にしたことないですが、聞こえるらしいですよ(*^^*)

    中古品が悪いのではないですか?

    • 12月31日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    聞こえないってことは壊れてるってことですかね?=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

    • 12月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    その可能性もありますね(>_<)💦

    早いひとで9週目で聞こえるといいますので、全く聞こえないっていうのは不思議ですね💔

    • 12月31日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    自分の音も聞こえないので不良品ですね笑
    返品して新しいの買います!ありがとうございます!

    • 1月1日
am

アンダーヘアの少し上を
ジェルたっぷりつけて、
ゆーっくり動かしたり少し傾けたりして探してみてください😊
私は10wから聞こえてました!
自分ではなかなか聞こえず、旦那に探してもらったらすぐ見つかりました笑
臍帯音が見つかれば、心音も近いのですが…

  • えりえりえり

    えりえりえり

    サーーという音以外雑音も何も聞こえないので不良品ぽいです。
    ありがとうございます。

    • 12月31日
  • am

    am

    自分の心臓に当てて、心音聞こえなかったら不良品ですね😭😭

    • 1月1日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    ありがとうございます!旦那にも確かめて何も聞こえないので不良品ということで返品することになりました!めちゃくちゃ不安になっただけでした笑
    新しいの買います!

    • 1月1日
ぽぽ

私も初めてやった時コツが中々掴めず、サァーっという音しか聞こえませんでしたがコツを掴めてからはすぐ見つけられるようになりましたよ😊

エンジェルサウンズも使用期限があるので、中古でしたら使用期限が切れてしまっている可能性もありますね。

  • えりえりえり

    えりえりえり

    エコー部分触った時にガサガサとか雑音も何もせずサーーって音だけですか?

    使用期限があるんですねー!

    • 12月31日
さゆ

同じの使ってます。
イヤホン、ちゃんと深く刺さってなくてサーしか聞こえ無いときありますけど、その辺どうでしょうか?
カチッというまで結構強めに刺さないといけないです。
あと、市販のヒアルロン酸ローション使って聞いてますが、何もつけないとガサガサとか雑音しか聞こえないです。

  • えりえりえり

    えりえりえり

    ガサガサも聞こえないので不良品ですね笑
    新しいの買います!ありがとうございます!

    • 1月1日