※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

苗字が◯田で、女の子にさ◯◯という名前を付けるか悩んでいます。フルネームで「ださ」という響きが気になり、旦那には気にしすぎだと言われています。気にせずに付けるか、気になるから付けないか、意見を聞きたいです。

名付けについて。
◯田(読みは◯◯ダ)という苗字なんですが、女の子だった場合、さ◯◯という名前を付けるか迷っています(*_*)
自分の気にしすぎだとも思うんですが、もしその名前を付けてフルネームで呼ばれた時に苗字と名前をくっつけると「ださ」という響きになるのが少し気になります😅
さ◯◯という名前で夫婦で気に入ったものがあり良いなぁと思ってるんですが、そこが引っかかって💦
旦那には気にしすぎじゃない?と言われています⚡️
参考にしたいので「気にせずに付ける」or「気になるから付けない」イイネで回答お願いします💦

コメント

ママリ

気にせずに付ける^_^

はじめてのママリ🔰

いいねでの回答じゃないですが…
私自身がまさにその文字の並びですが、今までそこを他人に突っつかれたことも、自分で気にしたことも一度もないですよ!
むしろ今質問読んで、確かにそういう響きだな…という感覚です!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ださ◯◯〜なんて言われたら子供が可哀想とか思ってしまったんですが、やっぱり私の気にしすぎですね😅
    いいねの数も圧倒的ですし、気にせず付けようかなーと思います✨
    まだ性別わからないですが🤗笑
    貴重な回答ありがとうございます😊

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

からかわれたら、って意味です💦すみません!

• 12月31日
ママリ

気になるから付けない💦

♡minmin♡

気にせずつけると思います!

二児ママ

例えば、

やまださえらちゃん
おかださおりちゃん
みたいな感じですよね?
全然気にならないです!

• ママリ

ママリ

そうです!
    意外とこの並びの名前を見ないなーと思ったのもあり気になって😅
    回答ありがとうございます❤️

• 12月31日
しょうけん

全然気になりませんでした!