※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊娠・出産

妊娠9週目で心配。つわりが食べづわりに変わり、お腹がすぐすく。便秘や胃の圧迫感もあり、太ったのかも。赤ちゃんのことや年末年始の休みにも不安がある。

現在妊娠9週目です。過剰に心配しても仕方ないのですが、きちんと赤ちゃんが育って生きているか心配です😢

つわりが食べづわりに変わってきたようで、
すぐお腹がすきます。でも満腹まで食べると気持ち悪くなり胃が圧迫される感じで寝転んで、繰り返しの日々です。
そのわりに便秘になってお腹が出てます。
太ったのもあるかな😭

つわりと赤ちゃんは関係してるとかしてないとか聞きますよね。
9週目の壁とも聞くので年末年始のお休みはゆっくりできますが、余計なことも考えてしまいます。

コメント

みた

はじめまして♡こんにちは♡
私も初産だったので娘の時は
過剰に心配していました😅

私は最初吐きづわりがひどく
どんどん痩せていっていて
娘がちゃんと育ってるのかな?と
そればかりでしたが
赤ちゃんは強くたくましく生きて
くれます♡
まだまだ小さな命ですが
お母様のところに宿った大切な
命です♡ 赤ちゃんを
信じてあげましょう♡
食べたくなれば食べればいいです♡
ストレス溜めるより食べる方がいいですよ!良い年末年始をお過ごしください♡

  • みーちょす

    みーちょす

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんを信じること大事ですよね!
    良いお年をお迎えください!

    • 12月31日
おかわり姫

つわり?と胃もたれで
妊娠中に10㌔ほど体重落ちましたが
生まれた時は2730gありましたよ
(*´ω`*)

こま

わかります😢9週目めっちゃ精神的に不安定でした!
診察の期間も4週とかで心配がつのりますよね。
ストレスも体に良くないので、赤ちゃんの生命力を信じて暖かくして穏やかに過ごしてください☺️
ちなみに私は食べづわりとよだれづわりがひどかったです。満腹の気持ち悪さがダメになって、ほぼみかんだけの生活でしたよ(糖分とりすぎて血液検査引っ掛かりました😂)
私もどうしても不安だったので14wを迎えたときにエンジェルサウンズを購入して毎日心音聞いて安心してます🎵

  • みーちょす

    みーちょす

    共感ポイントたくさんでありがとうございます😢
    エンジェルサウンズ迷ってました!
    検討してみます💓

    • 12月31日
葉奈

吐きつわりが、やばいです😭

❁︎ yucapi ❁︎

分かります😢
元気かなって不安になりますよね。

私は元々そんなに悪阻が酷くなかったのですが、9wに入ったくらいから食べ悪阻に変わり、今やほぼほぼなくなってしまいました💦

先日の検診で助産師さんに
軽いんだね〜今以上に酷くなることはもうないとおもうよ!
と言われ、一日中船酔い程度で吐くことは一度もありませんでした😂

上の方も仰っていますが、不安すぎるのでエンジェルサウンド購入しました。
年末年始でまだ届いていないので不安が続いてます😖

  • みーちょす

    みーちょす

    私はもともと吐いたことが人生でなくて、なので?つわりで吐くことはないです。軽いほうだろうと自分でも信じてます!
    あともう少しつわり期を乗り越えましょ!

    • 12月31日