※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
妊娠・出産

立ち仕事で妊娠21週、胎動が感じにくいことがあるでしょうか?どんな時に感じましたか?

立ち仕事をされてた方にお聞きします。
今妊娠21週です。胎動かな?と分かる日がでてきました。
が毎日感じません。
やっぱり立ち仕事だと分かりずらいとかありますか❓
どーいう時に感じてましたか?

コメント

ぽんちゃん

トイレで座ってるときが一番感じれてました🤣

• 次郎ちゃん

次郎ちゃん

それ分かりますw

• 12月31日
ふわり

仕事で動きっぱなしなので
初めはわかりにくかったです。
寝るときに「あ、胎動かな」と
感じるくらいでした。
リラックスした時が
一番感じやすかったです。

• 次郎ちゃん

次郎ちゃん

毎日感じてましたか?

• 12月31日
  • ふわり

ふわり

21週の時は毎日少しずつ
    胎動を感じる強さが増してきてました。

• 12月31日
いーちゃん

飲食店でホールやってました!最初の頃は家に帰るまで胎動感じれない日もあったりして不安でした💦💦
でも仕事中でも立ち止まってる時だったり座ってる時だったり感じれるようになりましたよ😌

• 次郎ちゃん

次郎ちゃん

いつ頃からはっきり分かりましたか?

• 12月31日
rara

私は立ち仕事でしたが、激務の時でもバシバシ蹴られてるのを感じてました😂
私自身あまりお腹に肉がつかなかったし、娘も超活発でした💦
あと特に寝る前とか横になってる時や車を運転してるときはよく感じましたよ!

• 次郎ちゃん

次郎ちゃん

もともと痩せている方ではないので
    感じるまでがかかるんでしょうか?

• 12月31日
  • rara

rara

振動なのでふくよかだと感じにくいのはあると思います💦
    赤ちゃんの性格にもよりますよ!
    1人目は感じなかったけど、2人目はよく感じたという人もいました!

• 12月31日
so9i3a

動きっぱなしだと私は分からずでしたが、休憩や立ち止まって何かしている時にはポコって感じで胎動だなとわかりましたよ。

ぶたぴーなっつ。

介護です💦
立ち仕事してる時は感じないです🤔
家に帰って横になってる時が1番感じます💡
最近は椅子に座ってる記録書いたりしてるときも弱く感じる日が出てきましたけどね!

みんてぃあ

たち仕事で5ヶ月まで妊娠に気付きませんでした(・_・;
6ヶ月くらいから胎動感じ始めました!仕事中に逆子が治った時の胎動は忘れられません笑笑

moco

車に乗ってるときによく感じました♡(笑)

なごみ

保育士です。
胎動を感じたのは14週目です。
仕事中は全く感じません!笑
午睡中(お昼寝時間)や、休憩時間、自宅でのんびりしている時間になったらやっと感じれました。

ちまき

産休中ですが立ち仕事をしています!立って業務に集中している間はその時期はほぼ感じませんでした😆お昼ご飯の時とか、座って事務をするときにポコポコ蹴られるのが分かったり分からなかったり…
なんとなく不安なので家に買ったらソファにゴローンとなって胎動感じられるまで横になっていることが多かったです!

な

わたしも胎動がはやく感じてました!
仕事で母は大変な作業してたのに我が子はバシバシと。笑
今じゃないよと言い聞かせて仕事してました!…年内で退職しちゃいましたが‼︎

あとは入浴中、寝る前の横になってる時ですね‼︎激しいです笑笑

ママン

同じく今21週です😊
寝転んでる時、座ってる時に胎動感じやすいです!立ってる時はそんなにかなぁ…洗い物とか洗濯物干してる時にはあんまり気付かない事が多いかもです🤔💦

うん子森森

二、三回は毎日感じます!
でもやっぱり仕事中はあまりお腹に意識がいってないのか感じにくいです!
私はご飯食べた後とか寝るまえ、起きた時、よく感じます!

ruriiro

妊娠15週から徐々に感じ始めました。一番分かりやすい体勢は仰向けに寝ている時で、大抵横になって10分もすればポコポコとかボコッと一発キックが入ります。あとは電車に乗って座っている時も分かりやすい気がします。
仕事中は歩き回るので感じることはほぼありません。
このお正月一週間で私の体重が増えてお腹周りがふくよかになってしまったので、先週先々週ほどのキックの鋭さは感じなくなりました😅体重管理に気をつけないと…と感じてます💦

Hani

病棟勤務の看護師です。
仕事中は感じず、帰宅後横になったりソファでくつろいでる時に感じましたよ😊💞💐