※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠中に下痢が続いて不安。産婦人科に相談したが処置は難しいと言われ、様子見。症状が治らず不安になっている。同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません…💦

月曜日から水下痢になったり、緩めの便になったりと繰り返しています。吐き気はありません。

かかっている産婦人科に初期に電話をしましたが、ここでは下痢に対する処置はできない。妊婦は下痢や便秘になりやすいので赤ちゃんも大丈夫だと思うけど、心配なら赤ちゃんの様子だけみる感じになるよ。と言われたので、結局行っていません。

2.3日で落ち着くかなと思っていたのに、なかなか治らないので不安になってきました😭同じような経験された方いてますか?

コメント

17Voyager

嘔吐や発熱がなければ、食事療法で様子見を。
脂物は避けお粥など消化に良いものと
にんじん、ほうれん草などを柔らかく煮たスープやすりおろしりんご等 薄味にして腸に負担をかけないように。
あと、脱水にならないように 少量ずつ水分をとる様になさって下さい。