※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
妊娠・出産

名前候補『紘』の読み方について相談です。『ひろと』や『ひろき』、『こうき』で考えています。他の読み方や関連名前も教えて欲しいです。

名付けについて質問です。
先日も違う名前の候補で質問させていただいたのですが、また新たに『紘』という漢字が候補にあがっています。

人との和を大切にし広い心を持つ人になってほしいという意味を込めて。

読みは『ひろと』『ひろき』『こうき』で考えてます。

『紘士』は『ひろと』と読むのは厳しいですか?
あまり、読みずらい漢字にはしたくなくて。
でも、止め字に人や斗を使うと字画が悪く…

『紘』という字を『ひろ』と読むか『こう』と読むかでも説明が必要かもしれませんが、そこは致し方ないかなとは思ってます。

『紘己』で、『ひろき』または『こうき』もいいかなと。

なんだか、迷走してしまっているので、上記3つの読み方の字ももちろんですが、その読み方以外でも、『紘』を使った名前があれば教えていただけたらなと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ゆ

紘士はひろしとよんでしまいました。
紘登とかだと1発でヒロトとよんでもらえるとおもいます。
登は意味もいいですし。

紘己はひろきかな?ひろみかな?
と悩みます💦

  • さやぽん

    さやぽん


    やっぱり、読めないですよね。
    もう少し考えます❗️

    • 1月4日
くまこ(๑・㉨・๑)

皆さんと同意見で、紘士はひろしって、読んじゃうと思います😣

紘だとやっぱ、こう よりも、ひろってイメージが強いです🤔

知り合いに、この紘の字を使って、ちひろくんとみひろくんが居ます😆

でも結局は自分がいい!と思った名前でいいと思いますよ🎀
うちの子も、病院で早速読み間違えられましたが、いじめられるような程、極端に変でなければ大丈夫かな★と思っております😂💓

  • さやぽん

    さやぽん


    ありがとうございます❗️
    そうですよね、最終的には自分達がいいと思って付けることが大事なことですよね!
    納得のいくまで考えます!

    • 1月4日
ぽこ

友達に
紘平(こうへい)くんがいました!
個人的にはひろとくん、こうきくんかっこいいなぁと思いました✨

  • さやぽん

    さやぽん


    ありがとうございます!
    こうへいくん、いいですね!
    もう少し考えてみます❗️

    • 1月4日
さくら

ひろやくんはどうですか?
紘に弥、也、哉など結構字があるので思いつきました😊

  • さやぽん

    さやぽん


    『ひろや』もちょっと考えました!
    候補にいれてみます❗️

    • 1月4日