※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
335
お出かけ

1月に沖縄に行くのですが、子連れでオススメの場所在りますか?(4歳・…

1月に沖縄に行くのですが、子連れでオススメの場所在りますか?
(4歳・1歳10ヶ月)

美ら海水族館
古宇利大橋
アメリカンビレッジ

には絶対行きたいと思ってます!

あとネットを見るとお土産などは国際通りではなく、スーパーなどで買うのがいいとかいてありますが、スーパーって国際通りの近くとかにありますか?

泊まる場所が恩納村と国際通り周辺です🙌

コメント

ママ

ブセナ海浜公園はいいと思います🙂!!
海中展望塔があったり、駐車場から直結で砂浜出れます❣️確か駐車場も無料だった気がします!

律斗

うるま市にあるミニミニ動物園おススメです😆
中部に住んでる県民で知らない人はいないと思います!
入園料が無料なのでお時間あれば行ってみて下さい🤗
一応、住所載せときますね〜!
【沖縄県うるま市赤道660】

なあ

私は名護に何回か泊まりましたが、お土産買う時イオンで半分くらい買ってましたよ笑

エママ

帰り時、空港行く前に少し時間潰したいなとかあれば、うみかじテラスをオススメします!

ハナ

宿泊施設をやっていてお客様からよく話を聞くのですが
お土産は、イオンで買ったりサンエーで買ったりが一番安いかな?と思います!
国際通りの近くは割高な事が多いのでアメリカンビレッジに行かれる様でしたら徒歩圏内にイオン北谷店がありますし、
国際通りから美ら海への移動の間に
イオンライカムがあります✨
そこは、大型なのとフードコートの種類もすごく多いので移動の間のお昼休憩などで利用しながらお土産を買う方がとても多いです♪♪

また、その他の観光でおすすめなのはこどもの国という動物園敷地内にあるワンダーミュージアムです♪
安くで子供も大人もとても楽しめる施設なのと、色々なイベントをしていて人気♪

それ以外で沖縄特有の観光で意外と人気なのは毎週末早朝に開催されるアメリカ基地内のフリーマーケット♪(沖縄 基地 フリマ で検索すると場所が出ます♪週替わりで場所が違うので^ ^)
可愛い海外ブランドの子供服や小物が沢山出ます♪
お洋服は大体100円から♪
基地内の食事も楽しめる事が多いので気軽にアメリカンを味わえておすすめですよ♡

ひさえ

恩納村から国際通り方面へ南下するときがあれば途中にある道の駅おんなの駅があるので、海ぶどうや、海鮮系が美味しかったのでオススメです!
あと、スーパーサンエーで沖縄産黒糖や、コンビーフ、さんぴん茶を安く買い占めました😘そこにしかないものもあったりで、結構楽しめましたよ〜‼︎(^ ^)
確か、国際通り近くにもあったような…グーグルで検索すると出てくるとは思いますがどこにでもあるようなスーパーです(^ ^)

リナ

スーパーはあちこちにサンエー(地元のスーパー)やcoop かねひでなどあります。
新都心のサンエーなら
子供のものや雑貨もあったりして時間を潰すことが出来ると思います。

むら咲きむら(読谷村)という施設の中のビュッフェを主人は気に入ってて、施設内ではいろんな体験が出来ます。

子供の時はよく A&W牧港店の外の遊具で遊びました。

ままり

律斗さんと同じくミニミニ動物園おススメです!
あと、上の子は男の子ですか?女の子ですか?
入場料はかかってしまいますが、男の子でしたら名護の恐竜パークなんかも喜んでもらえそうです^ ^

はじめてのママ

宿泊が恩納村であれば読谷村にあるむらさき村に行ってみてください🤗
今は夜にランタンやってるのでままりさん達こどもの年齢の子はお散歩しながら楽しめると思います🌇💕

ちー

すーまぬめーっていう沖縄そば屋さんは本当に美味しいです‼
座敷で赤ちゃん連れでも安心ですよ✨
検索して見てください!

国際通り近くのスーパーだったら
ユニオンが良いと思います。
24時間やってますよ。
油味噌と
沖縄風炊き込みご飯の素
じゅーしーの素は是非買って下さい!