※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

ファーストシューズは14センチですが、実寸は13センチ。13センチの靴が履けるか心配です。

ファーストシューズは、実寸より1センチ大きいのを履かせましたか??

1歳2ヶ月で、ファーストシューズを計測してもらうと14センチでした。
足の縦の実寸が13センチ。

出産祝いに13センチのニューバランスを貰ったのに、履けないのでしょうか‥😅

ファーストシューズ14センチって、大きくて、なぜか納得いってなくて(笑)

コメント

ayaka20

うちは1歳3ヶ月ごろ1センチ大きいので12センチ買いましたよ😆👍

• ママリン

ママリン

やはりゆとりは1センチいるんですねー!
    店員さんもそう言ってました😅
    立たせて測ったけど、そうみたいです〜

• 12月30日

実寸+0.5〜0.7㎝と説明されましたよ!

• ママリン

ママリン

余裕を持って1センチなんですね!
    0.5だとしても、13.5センチは必要ですね😅

• 12月30日

0.5センチ大きいのを履かせると店員さんに聞きました!
でも実寸13cmなら少しの間だけなら履かせられると思います!

• ママリン

ママリン

そうですね、ニューバランスの可愛いやつなので、室内練習用に履かせようかな〜と思いました!

• 12月30日
ぷらり

うちの子が今2歳3ヶ月で14cmです。
ファーストシューズは11〜11.5cmくらいを購入した気がします😊
ファーストシューズで14cmってなかなかでっかくないですか😲😲!?
測り間違えではなく!?
ニューバランス一度履かせてみてはどうですか?
メーカーや靴によっても大きさかなり違うのでもしかした、履けるかもしれませんよ😋

• ママリン

ママリン

1歳なのに、身長83センチ11キロちょっと、だからでしょうか‥?
    私もファーストシューズって12センチ前後やと思ってたので、何かの間違いやと思ってしまいました〜!

ちなみにお祝いでもらったのはニューバランス13センチです。
    ニューバランスは少し大きめなんですかね?

• 12月30日
  • ママリン

ママリン

メーカーによって、大きさが違うかもしれないですもんね!

• 12月30日
  • ぷらり

ぷらり

なるほど!お子さん大きいんですね😋
    うちの子もデブですけど身長はあまり変わらないくらいなんで同じ14cmでも納得です(笑)
    ニューバランスはどうかわからないですが、アディダスは大きかったので長く履けました。
    うちの子も体重が重たかったので貰った服とかが適応サイズ時にはもう入らず着れないままに終わったものが沢山あってお気持ちわかります😂😂
    どうしても入らないものは自分や姉にもし二人目が出来た時のためにキレイに保管して置いておいたりしましたよ!
    二人目男の子予定なので私は服は使えませんが…
    靴はいけるかな😍?

• 12月30日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね〜!
    身長からすると、14センチは妥当なんですね😄ほんと、お祝い物はことごとく使えぬままでした😅私もキレイに保管しとこうと思います。
    アディダスの靴も可愛いそうですね!
    また次のサイズの時にチェックします〜♡

• 12月30日
Kくんmama

一度持っている靴をはかせてみてはどうでしょうか?
1cm大きいのとよく言われるのですが、実際1cm大きいのを履かせると、少しぶかぶかでよくこけて危なかったです😱
なのでうちの子には0.5cm大きいのを履かせてます!
メーカーによっては同じサイズでも少し大きめだったり小さめだったりするので、履かせてみて靴のつま先を押してみて下さい。
つま先の部分に0.5cmぐらい隙間があれば、ちょうど良いサイズなので履かせても問題ないですよ(*Ü*)

• ママリン

ママリン

履かせると先が余ってるように感じて、小さいのを買いに行ったのですが、まさかの14センチという計測でした(笑)

先が余ってるのは、指に力が入って丸めてると言われたのですが、入ることは入るし、おっしゃるように13センチのニューバランスで始めてみようと思います!

確かに1センチ大きいのは、ちょっと危なっかしいですね!

• 12月30日
ちか

うちが持ってるものはアシックスの14.5とニューバランス13.5の中敷きが同じ大きさなので、ニューバランス履けるかもしれないです☺️
アシックスは実寸13.5~14.0の間のときに購入しました!

• ママリン

ママリン

なんと♡
    嬉しい情報をありがとうございますー!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

13cmの息子はニューバランス13cm履いてます!靴屋さんでしっかり測ってもらって試し履きもしました!ニューバランス大きめなのでもしかしたら履けるかもですよ👍🏻

• ママリン

ママリン

わー!♡
    希望がもてる情報です!!
    ありがとうございますー♡

• 12月30日
  • ママリン

ママリン

ママリ様〜♡😆

• 12月30日
よぽ

ニューバランスは大きめで幅が広めなので甲高な子にあってるみたいです。
ほかのメーカーより0.5センチくらい大きめな印象あるので、履けるかもしれないですね☺️

どうでもいいことなんですが、うちの子も14センチ履いてますが、ファーストシューズで14センチってあるんですね😲

• ママリン

ママリン

そうなんですねー!
    よい情報をありがとうございます〜♡
    私も初めて買うので、そういう情報を何も持っていなくて。

私もファーストシューズで14センチって、びっくりして何回も確認してしまいました(笑)
    14センチの靴って大きいですもん!

支援センターなどて、たまに2歳の子より体が大きく見えることがあるので、身長が大きいと体格も大きいのですかね〜

自分もお祝いする時に気をつけようと思いました😆

• 12月30日
にゃんこ

ニューバランス大きいから大丈夫ですよ😊
他のメーカーより1cm近く違うと思います笑
うちの子は幅広で甲高めなのでニューバランスちょうど良くていつもニューバランスです🎶

• ママリン

ママリン

わー!そうなんですかー♡
    息子の足と13センチのニューバランスを見ると、靴がとても大きく見えるので、なんだか納得いかなかったんです!
    ありがとうございます!

ママリに聞いてみてよかったです〜😆

• 12月30日

ファーストシューズを買いに行った時に、ニューバランスは他のメーカーより大きめに作られているから実際の大きさ~+0.5でいいって聞きましたよ!

心配なら中敷きを出して足に合わせてみてください。少し余裕があれば大丈夫なはず!

• ママリン

ママリン

そうなんですね!
    嬉しい情報ありがとうございます〜♡
    そういえば店員さんも、中敷を取り出して合わせてましたね!
    そうやって合わずんですね〜
    14センチの靴と13ニューバランスの中敷を比べたり、してみます!

• 12月31日