※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま☆
ファッション・コスメ

20代後半です。そろそろきちんとスキンケアや化粧をしようと思っていま…

20代後半です。
そろそろきちんとスキンケアや化粧をしようと思っています!
そこでなんですが、おすすめの化粧品を教えていただきたいです。
現在は下地は日焼け止めですませ、ファンデーションはインテグレートのパウダー、アイシャドウはキャンメイク、チークは母から貰ったものを使用しています。
化粧水、乳液はアクアレーベルを使用してます。

今回は下地とファンデーション、口紅、美白化粧水でおすすめ教えてください!
マキアージュやコフレドール検討中なので使用の感想とかも欲しいです(><)

コメント

はるひ

化粧水関係は無印の導入化粧液と敏感肌向け高保湿化粧水、ちふれのオールインワンのピンク使ってます。蓋がわりにニベアのクリーム塗ってます。

下地はメディアのラスティングベース、ファンデはマキアージュのドラマティックパウダリーです。
口紅は基本付けてないですが、ちふれとインテグレートのボリュームバームリップを持ってます。

それまでちふれのBBとキャンメイクのマシュマロフィニッシュを使ってたので比較にならないかもしれませんが、マキアージュのファンデは本当に良かったです!仕上がりも崩れ方も違います!

コフレドールとか試して仕上がりの好みが一番好きだったのがドラマティックパウダリーでした。

• くまま☆

くまま☆

子供に手がかかりお風呂上がりスキンケアサボりがちなのでオールインワンいいかもしれないです!
    マキアージュいいんですね!
    やっぱ色々試したいけどお金がー(◞‸◟ㆀ)

• 12月30日
  • はるひ

はるひ

オールインワン一本だったのがどうしても誤魔化せなくなって化粧水足すようになったズボラです(笑)

ファンデ悩んでます、ってカウンター行って試させてもらいましたけど、買わずに帰る罪悪感でたいへんでした(苦笑)
    ワンコインくらいでミニサイズ作ってもらえたらセルフで試せるからもっと気軽に合うやつ探せるんですけどね(´;ω;`)

マキアージュは触り心地が1番好みでした!
    SHISEIDOのBAさんが、アイシャドウとかの色物はプチプラで結構長いこといけるけど、ファンデだけはお金かけた方がいいって言ってました。高いの売りたいだけでしょ、って思いましたけど使ってるとやっぱり納得します。

• 12月30日
  • くまま☆

くまま☆

オールインワンしてるだけ偉いです!
    私なんてお風呂上がりに化粧水もなにもつけずに寝たりよくあります(笑)
    これからはちゃんとケアしないとと思ってます( ˊᵕˋ ;)💦

ファンデも、シャンプーみたいに試供品あればいいなとほんとに思います。
    値段も安くはないので失敗したくないです(◞‸◟ㆀ)

私も散々安いもので済ましてきましたけど、ほんと少し値段あげるだけで全然違うなーと思いました(笑)

• 1月1日
ホワイト

下地とファンデはずっとマキアージュ使ってます(^^)職場の方や友達に肌綺麗ねと言ってもらえるので、オススメです。以前CHANELの下地とファンデのタッチアップに行きましたが、普段使ってるマキアージュに比べると全然カバー力違いすぎて、やっぱりマキアージュだと実感しました。
美白化粧水かと言われたら?ですが、極潤の化粧水と乳液が肌につけたあともっちりするのでずっとリピしてます。もう少し良いもの使いたいなあとおもってますが(^-^;高くても合う合わないがあるので、使い続けれるものがいいみたいです。
口紅もウェット系マット系好みがありますが、口紅はCHANELがやっぱり発色良くて落ちにくいかと思います。

• くまま☆

くまま☆

下地もマキアージュなんですね!
    今インテグレート使ってるのですが、職場の人は肌綺麗と言ってくれるのですが、そばかすが気になって気になって(◞‸◟ㆀ)
    もう少しカバー力のあるものをと思っています!
    極潤結構安いし、使ってる人多いイメージです。見てみます!
    口紅もほあんまりテカテカなのは嫌なので程よいツヤ感が出るもの探してます(´・ ・`)

• 1月1日