※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

来年中旬に引越し予定。ワンオペで不安。実家近くか遠くか悩んでいる。母との関係はあまり良くない。働きたいが待機児童が多い。3歳まで専業主婦になる予定。

今実家住みで来年中旬に引越し予定です。
旦那は週に1回しか帰ってこられず、家を出るとワンオペ状態です。
母に助けてもらえる実家の近くに引っ越すか(といってもフルで働いてるのでそんなに助けて貰えません)(何かあった時助けてもらえる)
ちょっと遠いけど自分の好きな家に住むか(実家近くだと選択できる家が限られる)
すごく悩んでいます。

ワンオペで親の助けを借りずに毎日過ごしたことがないので不安です。
ワンオペ生活をしてるママさん達いらっしゃったらお話聞きたいです。
毎日どんな感じで過ごしているか等

働きたいとは考えていますが待機児童がたくさんいる状態です
引っ越しても3歳までは専業主婦になると思います

それと、母とはそんなに仲が良くありません
実家に住んでいますが息が詰まるし、性格が合わないので早く出たいと思っています
離れるとそれなりに仲良くやっては来ましたが
近くにいてもあまり頼れる感じはしません。が、何か困った時(例えば自分が風邪ひいてダウンした時など)は助けて貰えると思います。

コメント

りんごちゃん

旦那さん週1しか帰って来られないのはお辛いですね😔
実家からちょっと遠いというと、どのくらい離れてる所なんですかね?
それにもよるかなーと思いました(>_<)

(๑ ́ᄇ`๑)

私も主人がら週一でしか
帰ってこれませんが
今年の7月までは
私自身フルタイムしながら
ワンオペしてました☺️
ちょっと遠いの距離にも
よると思いますがそう簡単に引越しは
できないので自分の好きな家に
引っ越します🤔
今は仕事をやめたので
毎日息子と2人で家で遊んだり
たまに外に出たりしてます。
1歳2ヶ月にもなるとつかまり立ちは
できてると思うので
お風呂とかも案外一緒に
入るのは大変ではないですよ☺️
私は午前中に掃除をして
息子のお昼ご飯のタイミングで
洗濯まわして
お昼寝の時に夕食作りと
洗濯干したりしてるので
そんなに大変ー🤦‍♀️ってことはないです☺️