※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
ココロ・悩み

女性が、男の子の名前に笑福でえふを考えているが、夫の案で、福を残したいと思っている。1人目の時は夫の意見が通ったが、2人目は自分の意見も取り入れてほしいと悩んでいる。

名付けについて相談です。
来年5月に男の子を出産する予定です。
今日旦那が名付けについて案を出してきたのですが、
笑福でえふ
がいい!と。
それって…
森三中の大島さんちのお子さんの名前では…というと
それは分かってるけどマネしたわけではなくたまたまだと言います。
もちろんいい名前なのは本音でそう思っているんですが、世間からはマネしたね、ってなると思うんです。。
えふ というひびきはとてもいいと思うので漢字を変えようといっても笑は譲れない、福もできればそのままがいいと言います。
あたし的には笑は賛成なんですが福にすると落語家みたいになるなって思います😂
1人目の時も全て旦那の意見が通りました。
せめて2人目はあたしの意見も組み込んでほしいなと思うんですが
皆さんこの話どう思いますか?

コメント

mrns

嘘でも画数悪いからダメって言ってみるとか?どうですか?

• かよ

かよ

旦那、画数にこだわる人で自分で調べ済みです😭
    しかも結構いい画数なんです😂

• 12月29日
Himama🐣

テレビよく見てる人とかそう言う情報に敏感?な方は、あー森三中の大島さんちと一緒だなってすぐわかるかもですが、芸能情報に疎い?方は知らないと思うので普通にいい名前だと思うんじゃないですかね☺️
ちなみに私は知ってたので、あ、大島さんちと一緒ってまず思いました🤲

やはり名付けは2人でするのがいいと思うので、旦那さんの意見も聞き入れつつ、自分の意見を言ってなんとか変えてもらう、または自分のの意見に賛成して貰えるように持っていきますかね😊

• かよ

かよ

そうですよね、珍しい名前なので知っている人は思いますよね~
    旦那は笑という字にはこだわりがあるようでおもしろいことが大好きないつも笑っているような人です。なのでその字を使うことには賛成、えふという名前も賛成です。
    だからせめてあと1文字はあたしの意見を聞いてもらえないかまだ時間があるので話し合ってみます😅
    モヤモヤしたまま一生の名前決めたくないですもんね( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月29日
ななみ

えっ!
自分の意見取り入れて欲しいです😍
私は逆に一人目は私の意見通してくれたので
二人目は旦那に任せました。

二人目は私に決めさせてくれない?
と言ってもだめなんですかねー😓

• かよ

かよ

言ったんですけどねぇ、、
    旦那も自覚はしていて1人目の時も自分が決めたけど、でも、笑福がいい!と…
    まだ説得するには時間がかかりそうです😅

• 12月29日
  • ななみ

ななみ

苦労してお腹で育てて、生むのはかよさんなのに💡
    1番いいのは二人で納得出来る名前ですよね✨
    まだ時間はあるし、かよさんの意見取り入れてくれるといいですね😊

• 12月29日
  • かよ

かよ

そうですよね😌2人が納得できればそれが一番いいです😌
    もう少し話し合ってみます✨

• 12月29日
アリス

たしかに大島さんが出てきます😂
えふくん、可愛い名前ではありますよね(*´꒳`*)
ご主人を納得させる漢字を提案するしかないですよねー🤔

笑歩、笑楓、笑史、笑葺……

• かよ

かよ

画数をみながら漢字を探しているんですが、笑生か笑楓が良かったです☺︎
    笑歩って漢字好きなんですが画数があまりよくありませんでした…
    なのであたしは意味も考えて笑生がいいなって思ってます☺︎
    笑顔が生まれる、とか笑って生きる、とかそういう意味がいいなーと思いました😌😌

• 12月29日
ま

大島さんの子供が笑福だとテレビで知り、私と主人揃って「名前ダッセ!」と言っちゃいました😅ごめんなさい😅

そんな感じでご主人にしてみてもダメですか?この前友達と話してて子供の名前になって、芸能人の子供の名前ダサいの多いよね〜って言われた、その中に笑福があった、とか😅
エフという響きに賛成なのであれば、響きはあなたが決めたんだから漢字は決めさせて、と言いましょう!

• かよ

かよ

ひびきはあたしも好きなんです
    漢字もそのまま同じのをつけるのがイヤだな、というだけで
    笑という字は譲れないらしいので福はせめて変えさせてもらおうと思ってこれから説得しようと思っています

• 12月30日