※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
家事・料理

唐揚げの衣を、ザクザクにする方法を教えてください😢片栗粉でやったりし…

唐揚げの衣を、ザクザクにする方法を教えてください😢
片栗粉でやったりしてるんですが、うまくいかず😢😢😢

コメント

ティス

もしかしたら、油の温度が低いのかもしれません。

• たろ。

たろ。

一応180度に設定して揚げてますが、パンパンに肉を入れちゃうので(笑)きっと低くなってると思います(;_;)!もうすこし丁寧に作ります(笑)ありがとうございます!

• 1月29日

私は唐揚げを作る時は、
つけだれをビニール袋に入れてとりもも肉を漬け込んで、
それを片栗粉と小麦粉同量を混ぜた粉にまぶしてあげています。
つけだれをしっかりきると衣固めになるし、そこそこだとしっとり系の衣になります。

• たろ。

たろ。

つけだれをあまりきってなかったです(;_;)しっかりきってやってみます♡ありがとうございます!

• 1月29日
ぽんママ★

醤油、にんにく、しょうが、少しのお酒で下味をつけて、そこに片栗粉入れます!とろとろになるくらいです。

で、揚げる前に、片栗粉と薄力粉を半々にしてお肉にパタパタつけます!白くなるくらい多めにです。

それから、低音でじっくり、空気を触れさせながら揚げて、いったん取り出し、高温で二度揚げ(^^)
これで、いつもカリカリ?ザクザク?になってます〜!

• たろ。

たろ。

空気を触れさせながら揚げる!!初めて聞きました〜やってみます!!ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 1月29日
haku1208

いつもの味つけのつけダレにサラダ油を大さじ1入れてつけて下さい。その後片栗粉をつけて揚げるだけでザクザクになります‼︎
しかも油の温度はカナリ適当にやっても大丈夫です。簡単なので騙されたと思ってやってみて下さい‼︎

• たろ。

たろ。

サラダ油ですか!確かに簡単ですね!やってみます!ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 1月29日
chay

私は二度揚げ⤴してます(ノ゜ー゜)ノ
火もよく通るし火の通りも安心です🎵旦那の仕事が終わる少し前に1度揚げておいて帰ってきたら軽く揚げ直します!とてもオススメです(。*・д・。)ノ❤

• たろ。

たろ。

二度揚げやっぱり大事ですよね!✨旦那さんも、揚げたて食べられて良いですよね!ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 1月29日