※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷ
妊娠・出産

妊娠中で風邪の症状が続いているが、インフルエンザではないか心配。熱がないので影響はないか不安。病院は年末で受診しづらいが、赤ちゃんへの影響が気になる。

現在妊娠4ヶ月です。一昨日から、寒気、倦怠感、節々の痛みがあり、熱が出るかと思いきや出ません。まだつわりとは違う風邪のような倦怠感はつづいており、変わらず熱が出そうで出ません。予防接種をしているから熱がでないだけで、もしやインフルエンザではないのかなぁと思っています。(まわりでも、はやっているので)
もしインフルエンザだった場合、熱がないのでとくになにも薬など病院でもらわなくても胎児に影響はないのでしょうか。
年末で病院もやっておらず、熱もないので緊急病院にいくほどではないのですが、赤ちゃんへの影響が気になります。

コメント

ぴょんすけ

胎児へのインフルエンザウィルスの影響は発生率は少ないみたいですけど、ゼロではないみたいです。
妊婦さん自身も免疫力が低下しているからインフルエンザが重症化してしまうこともあるので、病院受診したほうがいいと思いました。