※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろっぺ☆
その他の疑問

卒業式と入学式について。現在(1月)生後4か月の息子がいます。今年の…

卒業式と入学式について。

現在(1月)生後4か月の息子がいます。
今年の3月に、長女(旦那の連れ子)の小学校の卒業式、4月には中学校の入学式があるのですが、抱っこヒモで赤ちゃんを連れて行くのはやはりやめたほうがいいでしょうか?

抱っこヒモだとスヤスヤ寝ていてくれますが、たまにぐずることもあります。
親に家へ来てもらって、赤ちゃんの子守りをしてもらうのも可能ではあるのですが、電車で片道一時間かかるのと、仕事も休んでもらわないとなのでちょっと悩んでいます💦

今まで懇談などは抱っこひもで赤ちゃん連れて小学校に行っています。
卒業式で後ろの席にすれば、ぐずりだしても外に出れるかなと思ったり、、f(^_^;
やっぱり迷惑ですかね?💦

コメント

わわん

赤ちゃんを卒業式や入学式に連れてこられてるのは、うちの学校では見かけませんでしたね。説明会や懇談、参観日では見かけますが。
大家族の方も連れてきてなかったです。

私も下の子が、1歳すぎで中学の卒業式や高校の入学式に出なければいけませんが、一時預かりか、ファミリーサポートを利用して見てもらおうと思ってます。

• ひろっぺ☆

ひろっぺ☆

返信遅くなってすみません!
    そうですよね、、
    やっぱり親に預かってもらおうと思います。
    最近、哺乳瓶もイヤがっておっぱいでないとだめ、ママ以外イヤ~って泣くので、かなり心配です、、
    (´д`|||)

• 2月4日
さるあた

小学校の入学式に赤ちゃん連れてきてる方何人かいました。
旦那さんも一緒に来てましたが。

私も2人目の卒園式、入学式は連れて行かなきゃいけないので連れて行く予定です。
再来年なのでまだですが。
旦那は仕事が夜なので預けれないし、義母に預けれれば預けて行くとは思います。

• ひろっぺ☆

ひろっぺ☆

返信遅くなってすみません!
    小学校の卒業式は、抱っこヒモで連れて行くのもまだ検討していますが、中学の入学式はさすがに赤ちゃん抱っこヒモで連れて行くのはちょっと、、と思い、
    私の親に預かってもらおうと思います💦
    おっぱいないと泣きやませられないので、かなり不安です(*_*)💦

• 2月4日
  • さるあた

さるあた

そうですね、中学の入学式に赤ちゃん連れてくる人いなさそうですね…

• 2月4日