※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka☆★
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で33週、胎動が激しくて苦しいです。同じ経験の方いますか?

質問させてください。 今9ヶ月で33週なのですが、胎動が激しいです。
お腹の形がぐにょんぐにょん変わります。
お腹を見てても変形しまくりだし、ぶるんって動きます。
内臓も押されてて気持ち悪いし、苦しいです。
胎動はだんだん落ち着くと聞いてきましたが、みなさんもこのようなものなのでしょうか?
結構ずっと動いてます。
しかも一箇所じゃないので、こっちとあっちでグーっと踏ん張っていそうです笑
同じような方いますかー?

コメント

chie0403

私も同じくそんな感じですよ!
今日も平気で1時間くらいぐにょんぐにょんしてて痛いくらいでした💧
赤ちゃんがやんちゃなんでしょうね(笑)

• yuka☆★

yuka☆★

一緒ですねー!
    ちなみに性別はどちらですか?
    このこは女の子です(*´∀`*)
    やんちゃガールですねー笑
    でも結構痛いんです…自分も力入っちゃうし。
    そんなにお腹伸びませーんって話しかけてます笑

• 1月28日
  • chie0403

chie0403

私も女の子です!やんちゃガールですね♡結構痛いし気持ち悪いですよね。。(笑)
    でもポンポンお腹を叩くとまたぐにょんぐにょん反応あるのをたのしんです!

• 1月28日
  • yuka☆★

yuka☆★

ムービーでこの凄まじい動きを撮りたい!と思うと止まるんです…もてあそばれてる…笑
    メールとか赤ちゃんに気をつけてないと主張するかのように暴れます!
    アピールですかね?笑
    女の子、男の子関係なくやんちゃはやんちゃですね!
    産まれてからもやんちゃなのかしら(^^;;

• 1月28日
ささちゃん

はじめまして(о´∀`о)
私も9ヶ月のころ、胎動が激しすぎていつも
イテテ!!
って言ってました(笑)
お腹は色んな形になるし、右と左と一気に動いたり…( ̄▽ ̄;)

ですが、10ヶ月前になって急に大人しくなりました( ・∇・)
今日の健診で3㌢開いてると言われましたヾ(´ー`)ノ

近くなってくると、胎動もゆっくりになるみたいですよ(о´∀`о)
今だけの楽しみだと思って、痛かったり気持ち悪くなったりしますが、我慢しましょうヾ(´ー`)ノ

• yuka☆★

yuka☆★

もうすぐで生まれますね٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)
    ワクワクしながらも不安もあり、この気持ちは今だけでしょうね(^∀^)
    もう少し経てばこの子も落ち着くのかなー?
    お腹の形が変形するのみると不思議ですよね。
    あー赤ちゃんいるんだなって感じる瞬間でもあります₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎
    コメントありがとうございました★
    出産頑張ってくださいね!

• 1月28日
えっちゃん818

わたしもまだまだ胎動激しいです(。-_-。)お腹も大きくなり、皮がつっぱる感じで、強烈なキックをくらうと足が飛び出てくるんじゃないかってくらいボコっとなります(;_;)元気なことはいいことだよ〜生まれる直前まで動きまわる子もいるからね〜と病院では言われました(。-_-。)

• yuka☆★

yuka☆★

コメントありがとうございます(*´∀`*)
    元気はいいことなのですが…前まで逆子だったんですーうちの子。
    そして元気だからまた戻るんじゃないかともひやひやで(^^;;
    しかも、逆子から戻った時、よくグルンと回ってお母さんはわかるとか言いますけど、私いつもの胎動がくらいで全然わからなくて、次の時検診行ったら戻ってました。
    結果オーライですが、今も動いてるんじゃないかとかちょっと思っちゃいますよね。

• 1月28日

ずっとそんな感じでしたよ〜!
一時期落ち着いたような気もしますが、そこまで変わりません…ずっと元気でした。笑

見てて面白いですよね。愛しいけど、肋骨の内側とか骨盤蹴ったり内臓圧迫したり…母は辛いですね(^_^;)

• yuka☆★

yuka☆★

そうなんです、地味に辛いのです。
    そして痛い時にイタタというと旦那も時期も時期で心配してくれるのですが、陣痛とは違う地味な痛さというか…表現が難しいですよね。
    よくエステ?とかで内臓マッサージみたいな揉みほぐし?メニューあるじゃないですか。
    経験したことありませんが、こんな感じですかね?笑
    むしろこっちの方が効果的かしら?笑
    お通じは困ってないのはその効果ですかね?笑

• 1月28日

退会ユーザー

あら、そうかもしれませんね!ベビちゃんのお陰で快便なのかも?!笑
    確かに痛いけど、私はついつい痛がりながら笑っていた記憶があります( ̄▽ ̄)

• 1月28日
  • yuka☆★

yuka☆★

産まれてから半年経ちましたがどうですかー?あっという間ですか?
    よく考えてみれば、妊娠中の勉強してても、出産後の赤ちゃんの経過についてまだあまり知られてないことに気がつきました(^^;;
    今のうちしか寝れないから〜と思って日々寝てます笑
    準備に勉強にママ準備開始しなきゃですね٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

• 1月28日

退会ユーザー

あっという間です!!笑
    睡眠や食事大好きだった私は、十分に好きな時に寝ることができず…思えばイライラしてしまう日が多く、しっかり息子と向き合えていなかったです。
    やっと、半年と1ヶ月…7ヶ月になってから、息子の本当の可愛さや大切さに気付いた感じです。もしかしたらママになろうと必死だったのかもしれません。

確かに妊娠中の勉強は熱心で、産後の子育ての勉強してなかった!という方が多いみたいです!
    是非たくさん寝てください♡そして時間に余裕あるのも今だけだと思うので、ゴロゴロしながらでも良いので(ネットでも記事出てきます)生後0ヶ月の赤ちゃん〜などの内容を軽くでも見ておくと「こんなもんか〜」とイメージわいてくると思います(*^^*)

• 1月28日
  • yuka☆★

yuka☆★

やっぱり睡眠時間がないですか。
    逃れることのできないことですもんね(^^;;
    それをいかに楽しめるか…くぅー自信ないな笑
    寝たーい!なんてこっちのわがまま赤ちゃんに通用しませんもんね。
    でもこれが一緒に成長するってことなんだと思おます。まだ育てたことないけど笑
    最初の難関って言いますもんね。まだまだな先にはいろんな壁があると思いますが一緒に頑張りましょう٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)
    そしていろんな教えてください★
    ゴロゴロネットは得意なのでいろいろ自分でも調べてみます(*´∀`*)

• 1月28日

退会ユーザー

ほんとに、一緒に成長してやっと少しずつママになっていくんだなーと実感してます(>_<)息子のお陰で、ママになれてきています。バカになった方が楽しめますw育児は楽しんだもん勝ちです。笑

ぜひぜひ♡私でお答え出来ることがあれば♪♪私も未だに、息子の月齢で調べたりしますよー!

• 1月29日

9ヶ月入ってから私もちょうどそんな感じです(*^^*)
お腹ぐにょぐにょもにょもにょ、左右にぽっこり。
思わず「ぐえっ」と声が出たりしてます。
旦那も面白いらしく、お腹の固くなったところに手を当てて「これ何だ~?」とか喋ってますね(^-^;
今しかない楽しみなので堪能しときましょう笑

• yuka☆★

yuka☆★

一緒ですね₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎
    旦那最初見た時引くレベルで動いてました笑
    最初はポコっていうかわいい胎動が今はこんな動きになってたことに衝撃があったらしいですよ笑
    たまに写真とかで足の形がはっきりわかるようなの投稿されてるじゃないですか。
    あーゆーのじゃなくて、うにょんって大きな山が盛り上がるイメージですよね?
    あとはピーンと皮膚がはって踏ん張ってるような。
    でもこれがどの部位なのかわかりません(^^;;

• 1月28日

退会ユーザー

そうそう、山がうにょ~んって左から右へ移動したり笑
    足にしては大きいような??何だろうって思いますよね
    病院でエコーされてるときの位置を見ていて、「お尻と足かな?」とか想像してます。
    旦那にそれを言ったら触りながら「お尻かな~(*´▽`*)??」とか喜んでます…女の子なのに。。。
    面白い旦那です笑

私もムービー撮ろうとしてますが、なかなか成功しません。
    カメラ向けると止まります(T_T)
    なんでわかるんだろう???

• 1月28日
  • yuka☆★

yuka☆★

私もお尻かなーと思ってます。
    でも、下の方や横っ腹も動くからこれは手なのかなーって思ったり?!不思議です。
    同じ女の子ですね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    名前決めましたかー?
    まだ決めてなくて(^^;; 決めなきゃ。
    なんか一生の名前だと思うとなかなか決められなくて。
    ムービーはなんでですかね?
    作戦が体内でバレてるんですかね笑
    今はしゃっくりをし始めました。
    胎動も激しいけど、毎日しゃっくりも多くて。ありますか?

• 1月28日

退会ユーザー

横っ腹はぶるん!!って感じに揺れたりも。
    何をそんなに急激に動くんだろうと笑

名前は妊娠前からつけたかったのがあったので、私の中では決定してました。
    旦那はもっと考えてからねとか言ってましたが、結局他の案を出してくるでもなく…
    押し続けてたらそれでいいよと言ってくれました(*^^*)

以心伝心というか、文字通り今は一心同体なので考えを読まれてバレてるのかもしれないですね。賢い!

こちらもちょうどしゃっくり中です笑
    毎日数回ありますよ~

• 1月28日
  • yuka☆★

yuka☆★

そうですよね、あの振動、なにしてるんですかね?笑
    私は名前いろいろ案を出すのですが、旦那からの決定打はなく…強行突破しちゃおうかしら笑
    しゃっくり止まりました。
    最初しゃっくりもなんだー?って思いませんでした?赤ちゃんもしゃっくりをすると知って安心しました(*´∀`*)
    ぷるんに比べたらしゃっくりなんてかわいいもんですよね笑

• 1月28日
ショーコラ

たぶん妊婦さんみんなそんな感じだと思いますよー^^
落ち着くっていうか慣れるの方が正しいような(笑)
出産間近になれば赤ちゃんが下がり胎動も減ってくるみたいですけど、私はまだまだ動きまくってます^_^;

• yuka☆★

yuka☆★

コメントありがとうございます(*´∀`*)
    もういつ産まれてもおかしくない時期ですね、エルモさん!
    慣れてきたつもりなのですが、まだまだなようで…笑
    作業してても集中できなくて笑
    あと一カ月…の辛抱?やら楽しみにですね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 1月28日

10ヶ月に入りましたが、未だに胎動激しいです(´-`)ノ。。。
もぉ痛いよ〜
ってお腹をペチって叩いてます(o´罒`o)♡笑
それに赤ちゃんが反応して蹴ってきたりとコミュニケーションをとってます(*´˘`*)♡
今を楽しんでみたらどうでしょう( •ω•ฅ).。.:*♡

• yuka☆★

yuka☆★

この子も生まれるまでぐにょんぐにょん動いてる気がします笑
    私や旦那が触ったりすると反応なくなるんです。
    ツンデレというか、恥ずかしがり屋というか。
    だから私が寝たい時はお腹さすってるとおとなしくなって自然と私も寝ます。
    これも1つのコミュニケーションですね(*´∀`*)

• 1月28日
あいたろ。・*・:≡( ε:)

私も今まさにその状態でキツいです(゜∀`;)
胎動あって元気なのはすごく嬉しいけど
夜中もあんまり寝れなくて不眠が続いてて(;∀;)

キックがハンパなく痛いです😭

• yuka☆★

yuka☆★

コメントありがとうございます!
    1人目の時は違いましたか?
    そうなんです。
    楽しめたらいいのですが、私も不眠が続く時期があって(^^;;
    ここ数日はいい感じです。
    ただ日中激しいですが。
    痛いですよね。苦しいし…

• 1月28日
はるマ

はじめまして!私もグニョングニョン動いてます(^^)!
さっきはピクンピクンと動いていてしゃっくりかな〜なんておもっていました!
ごはんたべはじめて数分後にいつも動き出しますが、今日は特に赤ちゃん元気で、旦那さんのおばあちゃんもお腹の動き見てすごいねー!こんな動くの自分の時でもみたことないよー!と言ってたくらいでした!
食いしん坊なのかな?と笑って話していましたが(^^)いろんなとこで動いてます!

• yuka☆★

yuka☆★

同じです(*´∀`*)
    しゃっくりもしますし、ぐにょんぐにょんも多いです。
    何かとリズミカルな子らしく、母は休まりません…笑
    蹴ったりとかはあると思うのですが、私もここまでぐにょんぐにょんすると思ってなかったのでちょっとビックリしました。
    そしてグーって力入れられるとこっちも力入って最近は肩こりも出てきちゃって(^^;;
    リラックス〜とは思っても難しいものです。

• 1月28日