※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
子育て・グッズ

ベビーサークルについて旦那と意見が分かれています。他の方の使い勝手や意見を知りたいです。

ベビーサークルが早く欲しいけど旦那ともめてます
ちょっと前まで②の中に居らせてました。
でも抜け出すよーになったし、まずこの中に入れた時点で泣きます。
なのでこれはもう囲いとしては使えません。広げて遊んでます。
旦那は①が折りたためるからいいっていいます。
私は③がいいんです。アパートだからせまいんですけど、私は③をいい枚数かって、テレビとかコードとか危ないものを裂け、なるべく広く囲って自分たちもテレビとかはその中に入ってみたりとかすればいいと思うんです。①だと段差が出来ちゃうし、これ以上範囲を広げたり狭めりも出来ないし、②を嫌がるからまるももしかしたら囲われて嫌かもしれないし、ちなみにジャンパーもあるんですが、たまに嫌がるし、長いことはあそんでくれません。バウンサーはなんにも問題ないんです。だから囲われるのが、1人にされると分かって嫌なのかな?とおもってます。
③を買っといて、いつかは家建てる予定なので、その家に合わせれるし、かこわなくても、一直線にして仕切りにもできるし、
①汚して洗ってる日は使えないし、③なら床は今と変わらないし、囲いは拭けるしとおもってます。
旦那はじゃまやでおりたためたほうがいいっていいます。それしか言いません。
皆さんどぉ思われますか?意見聞かしてください
ベビーサークル使われてる方どれを使ってて、実際どうか教えてください。

コメント

ゆか

3もってます。軽いしすぐ接続はずせるようになりますよ。あとその隙間に足をかけのぼるようになります。高さが低いので乗り越えてしまいました。

木製のに買い換えましたよ。😃

• ゆか

ゆか

追記ですが仕切りにはできないです。
    ほんとに軽いから倒れます。
    コの字にして重しをつけて使ったりはできて便利といえば便利です。
    一歳までかなあ?と。
    扉はすぐ開けられました。8ヶ月でした、、🤣

• 12月29日
  • あやぽよ

あやぽよ

そんなもろいんですか!
    写真だとぜんぜんひくくみえないですよね!
    木製のはどうですか?こーゆーやつですよね?

• 12月29日
  • あやぽよ

あやぽよ

仕切りできないんですねー
    すぐ使えなくなるんのかぁもったいないですね

• 12月29日
  • ゆか

ゆか

それです!それだったか日本育児だったか買いました!高さがあるからのぼられなくて親も一緒にはいってあそべてよかったですよ✨

• 12月29日
  • ゆか

ゆか

ファルスカのやつです!しっかりしてましたよ。うちは秘密基地みたいなかんじで自ら入りにいってました😂

• 12月29日
  • あやぽよ

あやぽよ

木製も検討してみます!
    長く使えそうですか?

• 12月29日
  • ゆか

ゆか

歩けるようになると出たがるこもいますが、高さがあるし、脚をひかけたりおもちゃを踏み台にしてのぼったりできないから大丈夫ですよ。今はさすがにサークルはむりですが小さくして加湿器やオイルヒータの囲いにしてます。

高さを重視で買われるといいですよ❗️

• 12月30日
  • あやぽよ

あやぽよ

あー!なるほど!これも③みたいに枚数調整できるんですね!
    高さですね!ありがとうございます😊

• 12月30日
♡

①タイプの持ってますが
うちの子もこれに入れられるとギャン泣きであんまし活躍しませんでしたね😭

でしたら私も③タイプの方で
圧迫感のないように仕切りとして
使うほーがいいな〜って思いました✨
使用した事はないのでなんとも
言えないのですが😭😭
③タイプで囲わずに仕切りのように
してしっかり立つのかどうかにも
よりますが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• あやぽよ

あやぽよ

やっぱりそーゆー子もいますよねー

③すぐ倒れるみたいですねー

• 12月29日
りんご

我が家は狭いのと作りの関係上、③のような仕切りだとかなりの枚数を必要とし、お金的に厳しいのでまさに①を買いましたが使わないときはたたんで隅に置いておけるので①でよかったかなって思ってます🤔
あと③のようなタイプは物によっては子供でも動かしたり、指が挟まったりすることもあるって見たので…💦
泣くときもありますが、別にこのサークルに入れてなくても泣くときは泣くので😂
洗うのもすぐ乾くので、旦那のいる天気のいい日に洗ってます!

• あやぽよ

あやぽよ

そーなんですねー
    すごい迷います。参考にさせてもらって旦那と相談してみます!ありがとうございます!😊

• 12月29日
はじめまして😊✨

③で違うメーカーの物を誕生日プレゼントでこの前もらったんですが、結構しっかりしてますよ!
後で買い足しもできるみたいなのであと数枚買って遊ぶスペースを広げてあげようと思います😄
でもこのサークルがきてからついつい娘を中に入れちゃって自分の用事をすることが増えてしまいました🤣

• あやぽよ

あやぽよ

1歳でも抜け出したりしないんですか?
    いま何回も手洗って行ったり来たりしてるので中に入れて何回も行かずに終わらせれるかなとおもって笑

• 12月29日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

抜けだしたりしないですよ~!それは自分で扉を開けて出るってことですか?レバーをお仕上げながら扉を上に上げて開けるのでまだ自分で開けたりしないです😄私は日本育児のカラフルなやつですが✨
    仕切りに使えるタイプもあるみたいですが、私はサークルタイプを買ってもらいました~!

• 12月29日
  • あやぽよ

あやぽよ

登ったり扉あけたりです!
    仕切りタイプとか、タイプべつなんですねー
    日本育児ですね!みてみます!ありがとうございます!

• 12月30日