※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産が迫っている初産婦です。予定日超過で促進剤が効かず、帝王切開の可能性も。不安と焦りでいっぱいです。励ましや経験談を聞きたいです。

現在41w2dの初マタです!

予定日超過、赤ちゃん大きめという理由で昨日まで3日間促進剤点滴してました💦
しかし全く効かず帰宅する形になりました...
昨日の時点で赤ちゃんはあまり下がってなく、子宮口も指1本程度でした。
おしるし等の兆候も特にありません。
赤ちゃんは元気です!

先生に明日も点滴するか自然に陣痛くるのを待ちたいか聞かれ、自然にくるのを待ちたいと言ったところ42wまで待つことになりました。
それでも陣痛こない場合、最後に促進剤点滴をします。点滴も駄目だったら帝王切開です。

今まで順調に育ってきて私自身も体調に問題なく過ごしてきて、まさかここにきてなかなか産まれない、促進剤が効かない、帝王切開になるかもしれない...。と考えて無かったことばかりで不安と焦りでいっぱいです😢😢
身体も精神的にもつらくなってきました💦

こんな私に励ましの言葉など頂けたら嬉しいです。
また、予定日超過されて出産された方、帝王切開での出産だった方、促進剤効かなかった方のお話是非聞かせてください。

コメント

ママリ

1人目41w4dから促進剤3日間使ってラミナリア15本入れましたが
生まれなくて緊急帝王切開になりました😓
促進剤全く効き目無かったです😫

• みかん

みかん

痛いとばかり聞いていたので気合い入れて病院行ったのにまさかの効かず...😭😭
    やっぱり効く人効かない人がいるんですね💦

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

私も促進剤2種類使ったのに全く効かずでもう入院中毎日泣いてました😭

促進剤は効く人効かない人居るみたいですもんね💦

• 12月29日
  • みかん

みかん

2種類も使ったんですね😭!
    周りは次々出産していくし私も泣いてました(T_T)
    気持ちを切り替えて42wまで陣痛待ってみようと思います‼️

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

42週過ぎたら胎盤が老化していくみたいで私は無理矢理帝王切開で出されちゃいましたが、
    帝王切開でも立派なお産です⭐️
    あと少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってください☺️

• 12月29日
。

私も予定日超過しても、子宮口も同じく指1本分しかあいてませんでした🙄
先生曰く、子宮口がほぼあいてないのに
促進剤点滴しても 効き目ないから
先にバルーン入れて子宮口開いてから
次の日に促進剤点滴するよ〜と言われました!
私はバルーン入れた日に陣痛に繋がり
その日に出産になりましたよ🙂

• みかん

みかん

私が行ってる産婦人科ではバルーンは使用してないみたいで点滴しかしないとのことでした😭💧

• 12月29日
sk

私は41w1dで入院し、3日間促進剤とバルーン入れ続けました😢
私より後から来た方々が無事に出産される中、残される私…
ずっとベッドで泣いてました(;_;)
早く子供に会いたいのと、ここまで順調だっただけに不安でいっぱいでした。
結局、高位破水で心拍が下がってしまったので、緊急帝王切開になってしまいましたが😢
でも、自分の子供は可愛いですよ!もうすぐ会えますね(*^^*)
母は強し!帝王切開も普通分娩も命懸けで産むのは変わらないです!!
あまり悲観的にならないでーー(;_;)

• みかん

みかん

私も点滴してるとき私より予定日あとのママ達が次々と出産していってるのを知って泣いてしまいました(T_T)💦
    どんな形のお産になっても、我が子に会えるのをバネに頑張ろうと思います😌‼️

• 12月29日
にゃんぞう

大丈夫ですよ(*´ω`*)わたしなんか42w5dでしたから(笑)促進剤うってもダメで、ラミナリア15本、バルーンしたけど4cm開いただけで、帝王切開かなぁーって言われてましたが、助産婦さんのグリグリが効き!!陣痛きました( =^ω^)そこから5時間位で産めましたよ🎵(*´∀`)頑張って下さい⤴️⤴️

• みかん

みかん

赤ちゃんよっぽどママとくっついていたかったんですね😂💓
    陣痛から5時間!!はやい!!
    自然に陣痛くると良いなと思ってますがどんな形のお産になっても頑張ろうと思います!!
    ありがとうございます頑張ります😌✨

• 12月29日
はじめてのママリ

前期破水からの陣痛待ちで受診時兆候はなく、促進剤の使用や帝王切開の説明をされてサインもしました。
そしたら、数時間後突然陣痛がきて出産しました😊!
私もその日まで順調で突然のことに不安でしたが、赤ちゃんが生まれたいタイミングで生まれてくるのかなと開き直ってました♫笑

私の知り合いも促進剤効かず、もう家に帰ろうと思っていたらその日の夜に破水して一気に生まれたそうです✨
不安もあると思いますが、無事に生まれるよう願っています👶💕

• みかん

みかん

兆候なくても突然陣痛くることもあるのですね!!
    ずっと赤ちゃんの事を考えてしまってるのでもう少しリラックスして待ってることにします😌✨
    お産の形は色々ですよね😳
    ありがとうございます!頑張ります!

• 12月29日
さくん

私もこないだ40w4dで年末年始だし赤ちゃん大きめだし促進剤してほしいと懇願してチャレンジしてみましたが子宮口1センチから全く効果なく帰らされ、明日41w2dになるんですが、入院して再チャレンジします!
うちは促進剤点滴なのですが、どんなに強い陣痛を起こしても(NST100とかなっても)まぁまぁ痛いかな?ぐらいのレベルで、子宮口が開いて赤ちゃんが下がらないと促進剤の意味が無いと言われました、、
やっと産めると思ったのに帰らされて拍子抜けですよね、、早く会いたい気持ちとスポーンと産んであげられない体に焦りがつもります、、お互い頑張りましょう😔🙏🏻

• みかん

みかん

他の方も、子宮口開いてないと促進剤の意味無いと先生に言われたみたいです😭💦
    やっぱり子宮口開いたりしてないと意味無いのですね~(;_;)
    私も産む気で病院行ったのでまさかの帰宅となって目が点でした...(笑)
    はい‼️お互い頑張りましょうね😌‼️

• 12月30日
ぴん

私も赤ちゃん大きめで促進剤点滴今日で4日目になります。いまから診察してお話があるといわれドキドキして恐怖です。お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね!

• みかん

みかん

効かない人はほんとに効かないですよね😭💦
    未だに何の兆候もなく焦ってます(T_T)
    お互い赤ちゃんに会えるまでもう少しです‼️出産頑張りましょうね‼️

• 12月31日