※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

33週目で胃もたれや胸焼けが辛いです。医師からの胃薬があまり効果がなくて不安です。良い対策があれば教えてください。

33週目です。少し食べると胃もたれ、胸焼け、胃液が逆流してくる感じです。横になるのも、ままならないです。夕飯食べて3時間後に寝ても胃液が上がってきます。本当辛いです。いつまで続くのか不安です。医師から胃薬処方してもらったけどらあまり変わらないです。みなさん、なにか良い対策がありましたら、教えて下さい。

コメント

o-Paruru

辛いですよね💦💦
私は出産まで、続きました。
夜、寝る時は、下に毛布を畳んで上体を少しあげてねたり、ソファーに寄っ掛かったまま寝てみたりしてました。熟睡はできなかったけど多少は寝れてました。
あと少しです。頑張って下さいね。出産後は胃もスッキリします。

sky

私も先週からのんのんさんと似たような症状があり、喉が焼けるように熱く気持ち悪くなって、初期のつわりみたいに吐き気と嘔吐がありました(>_<)検診で先生に話したら『1度の食事量を減らして、数回に分けて食べて』と言われ実践したところ改善されました!

食べる量は少なめにしていますか?
大きくなった子宮に胃が圧迫されてるんだと思います…>_<…
マタニティライフはあとわずかなのでどうせなら楽しみたいですよね(>_<)
お互い頑張りましょう(*^^*)

ni-na

高級つわりですねっ!!(笑)

ベイビーが胃を圧迫してたりすると気持ち悪くなったりもしますしっ♡

トトロ★ママ

同じくです(=ω=;)
胸焼け半端ないです_| ̄|○けど食べたい欲求が止まりません↓
胃の構造上私はなるべく左側臥位で寝るようにしています!★

のんのん

O-paruru さん。
私もクッションを当てたりして、半座位にしながら寝てみたりしてます。1人目の子供の時は後期つわりなんてなかっただけに、辛いです。でもあと4週間程頑張ります!

のんのん

Ni-naさん。
コメありがとございます。本当、今が一番辛いです。お腹よく動いてるみたいですし…

のんのん

あやっち28さん。
分割食にするんですね。ついついあとのことも考えず、欲求のまま流され食べてました。
明日から、食事回数増やして、少量ずつ食べます。コメありがとございました!参考になります。

のんのん

トトロ★ママさん。
私も右側、左側いろいろ試して寝ましたが、これといって逆流がおさまらなかったです。食事量を減らして回数増やして食べると違うみたいなので試してみます。トトロ★ママさんも胸焼け、なんとか乗り切りましょうね。

sky

のんのんさん。
わかります〜!食べだしたら止まらない時ありますよね^^;多めに作ったとしても目の前にあると全部食べたくなっちゃうので、食事する時はなるべく少なめに用意して、2〜3時間経ってお腹空いたら残りを食べるとかにすると胃が楽ですよ(^-^)

明日から楽になりますように☆

グッドアンサーありがとうございます♡