※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で、胎児の胎動が変な感じで、不思議に思っています。同じ経験の方いますか?

今日から妊娠9ヶ月目です🤰
4日前の妊婦健診ではエコーで頭位を確認していて、しゃっくりはお腹の下の方、主な胎動は臍の上や肋骨あたりで感じるんですが、たまーに膣の方やお尻の穴の方にも胎動を感じて、その感じがものすごく変な感じです😂
胎児の手や頭での胎動ですかね?👶🏻
上の子の時はこんな感じなかったので不思議です(笑)
同じような方いますか?🤰

コメント

sy

私もそうでした!
切迫早産で入院してたのでその度にでてくるんちゃうかってヒヤヒヤしてました(笑)

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    わかります!笑
    出てきちゃう?!でも出てくる時痛いしまだか。笑
    って焦りつつ冷静に考えちゃいました😂
    切迫だとさらに心配になりますよね😱

    • 12月29日
はむちゃん

私もおしりあたりで、しゃっくりよく感じます(笑)
なんかおしりまで響いてるような…だんだんしゃっくりも強く感じるようになりました😂

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    同じですーー!!!
    しゃっくりやめてーなんか変な感覚ー!ってなります😂

    • 12月29日
YR

私もそうです!
頭位ですが膣や膀胱刺激されてなんか出そう💦ってなります(笑)
赤ちゃんの頭突きらしいです(笑)
後期に入ると赤ちゃん下がってきて骨盤に頭がはまってくるのでよくあるみたいです✨

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    なんか出そう......その感じわかります😂笑
    頭突きなんですね😂昨日ものすごく激しくてびっくりしちゃいました‪‪💦‬
    週数一緒ですね👏💓お互い出産頑張りましょう🤰🍒

    • 12月29日
ちろろ

私も今日から9ヶ月です!予定日同じですね∩^ω^∩

私も膀胱付近での胎動がすごくって、
逆子を心配していたのですが、産院の先生に「頭突きしてるんだよー笑」と言われましたww

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    予定日同じなんですね👶🏻♩♪2/23ですか?☺︎

    頭突きなんですね😂なんと攻撃的......🤣笑
    なんか出そうーーーーって1人であたふたしてました(笑)

    • 12月29日