※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

出産準備でガーゼハンカチを検討中。厚手のものがいいか悩んでいる。購入先や評判、枚数も考え中。

出産準備をしています。
ガーゼハンカチのおすすめについてお聞きしたいです!

西松屋などの安いやつはペラペラですぐ濡れて使えない、という意見を見かけたため少し厚手?のガーゼハンカチがいいのかなぁ?と思いました!

ですが、見た目では厚さは分からず…

みなさんどこでガーゼハンカチ購入されましたか?
またそのガーゼハンカチの、厚さ・柔らかさ・使用場所・使用感なども教えていただけると嬉しいです😌✨

調べた範囲では、ベビーザらスの柄付きのものかアカチャンホンポの10枚セットの評判が良さそうだったので気になっています🤔

今のところ、
ガーゼハンカチ 10〜15枚
沐浴布 2〜3枚
を購入しようかと考えています!

コメント

たま

赤ちゃん本舗の買いましたよ。
沐浴布は毎日洗濯したし
1枚でいけました。
ガーゼの大判バスタオルも1枚

• りの

りの

アカチャンホンポのガーゼハンカチ、使い心地どうですか?
    柔らかいですか?
    どれもたくさんは必要ない感じなんですね🙌🏻

• 12月29日
  • たま

たま

特に問題ないですよ!

沐浴布は薄い大人のタオルでしましたよ。

バスタオルは正方形が使いやすいです

• 12月29日
  • りの

りの

そうなんですね!
    バスタオルの情報まで!
    ありがとうございました😊✨

• 12月30日
rin

西松屋のはお風呂と離乳食の手拭きに
赤ちゃん本舗のはよだれ拭きやミルク飲む時のスタイがわりに

• rin

rin

4月生まれ札幌育ちですが、沐浴布買いませんでした。普通のフェイスタオルをかけてあげてました

• 12月29日
  • りの

りの

2種類を使い分けていらっしゃるんですね!
    厚さや柔らかさに違いはありますか?

フェイスタオルでもいいんですね〜!
    タオルあるか探してみます😌

• 12月29日
  • rin

rin

西松屋のは透けるくらい薄くて小さめでした。
    赤ちゃん本舗のは厚みがあり、使いやすいです!
    フェイスというかロングというか??30センチくらいあれば身体隠れますよ〜

• 12月29日
  • りの

りの

分かりやすい違いをありがとうございます!

そうですよね、新生児は小さいですしね😌
    ありがとうございました😊✨

• 12月30日
もも

私は西松屋の【日本製】のガーゼハンカチを20枚用意しました😌✋
使っているのは、ミルクを飲むときに口の周りがベチョベチョになってまうので、拭いてあげたり、沐浴の時に顔を洗ってあげたりするのに使っていました😊
今は、よだれが半端ないので、小まめに拭いてあげて手洗いをしています😊
沐浴布も最初の時は使うので、その枚数で十分です😌

• りの

りの

日本製の!そこ確かに重要ですね!
    ガーゼハンカチをその用途で使っていると、1日に何枚くらい使いますか?

• 12月29日
  • もも

もも

私の場合は口用に3枚、お風呂で顔を洗うのに1枚なので、1日4枚くらいですかね😌✋

• 12月29日
  • りの

りの

思ったより少なく済むんですね😧
    ありがとうございます✨

• 12月30日
つぅ

沐浴布は着ていた肌着をそのまま使えばOKなので不要だと思います💡
ガーゼハンカチは西松屋のもアカチャンホンポのも使ってますが、個人的には安かった西松屋の物の方が柔らかくてお顔を拭いたりするのにいいかなと感じました。アカチャンホンポのはしっかりしてるので洗濯してもクタッとならないのですが、その分少し硬いかな、、?と。でもどちらでも大丈夫ですよ🙆‍♀️とりあえず10枚あれば平気だと思います!
おくるみがわりにも使える西松屋で購入した1枚300円くらいの正方形のバスタオルが重宝しました💡5枚くらい購入して子供達2人、生後3ヶ月くらいまでにたくさん使いました!

• りの

りの

肌着をそのまま使う😳!!
    ナイスアイデアですね!
    西松屋とアカチャンホンポの違い教えてくださりありがとうございます😊
    しっかりしてると硬めに感じるんですね。

そのバスタオル気になるので見てきたいと思います♪

• 12月29日
  • つぅ

つぅ

要は、赤ちゃんが安心するために布をかけているだけなのでなんでもいいと産院で教わりました☺️
    西松屋の正方形バスタオルはおススメですよ💡バスタオルとしてだけでなく、おくるみ、枕、シーツ、出かけた時など直接寝かせたくない場合など下にひいてあげたりととにかく万能です。安いのでボロボロになってきたらためらいなくポイできますし笑
    そうそう、あとは他の方もおっしゃってましたが西松屋のミニサイズで20枚入りのとにかく安いやつは、洗濯すると本当にちっちゃくシワシワになってしまい使いにくかったです😅普通サイズの10枚入りの無地と、5枚入りのスヌーピーの柄のやつは先述の通り柔らかくて普通に使えました🙆‍♂️

• 12月29日
  • りの

りの

そうなんですね〜!

それだけ使い勝手がいいなんて、とても便利そうですね😳
    価格も魅力的です🙌🏻

ミニサイズは買わないように気をつけますね!
    ありがとうございます😊✨

• 12月30日
みや

沐浴布は友達がほぼ使わなかったからと貰いましたが、私もほぼ使わなかったです💧
ガーゼハンカチはそのくらいの枚数でいいと思います😃
私の場合、20枚は準備してた方がと言われ準備しましたが、10枚購入して足りなければ追加購入でよかったかなと思ってます!

ガーゼハンカチは100均と西松屋で購入しました。お出かけの時によだれ拭きで持っていくんですが、私よく落としてしまって💦安いので落としても諦めつくからしばらくはこれでいいかなと思ってます(╹◡╹)
厚さと使用感はあまり気にならないです。洗濯して縮んでる?しわくちゃになる?のは気になります😅

• りの

りの

沐浴布はあまり必要ないんですね〜!
    どちらも最低限の枚数にして、必要に応じて追加購入な感じでいこうと思います!

100均と西松屋は同じ感じのガーゼなんですね!

• 12月29日
さつまいも

沐浴布使わなかったです!
皆さん言うようにタオルで代用できます。
双子だからって3枚入りのやつ買ったけど使わなかったのでお譲りしたいくらいです。笑

• りの

りの

正方形の普通のタオルで代用されましたか??
    タオルだと、後々ほかの用途でも使えますもんね😌

• 12月29日
mako

西松屋でたくさん入っている安いガーゼをたくさん買いました。
どうせ一度使ったら洗うので薄くてすぐ濡れたところで何も問題ないです🙆厚手だとお口を拭く時とか何か痛そうな気がします💦
ただ、私一人で子供を連れて実家に帰省する際に余分に必要でミニサイズのを買ったら、洗うとやたらシワシワしてしまい、使えなくはないですが使いにくかったです😅
沐浴布は3枚入りのを買いましたがやはり毎日洗うしすぐ乾くので1枚で十分でした。
そして薄手のフェイスタオルでも代用できたなと思います。

• りの

りの

確かにずっと同じガーゼハンカチを使い回す訳ではないですもんね!
    それだったら、柔らかさ重視のが良さそうですね!

ある程度大きめのサイズのが使いやすい感じですね😌

沐浴布も、もう一度考えてみます!

• 12月29日