※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃららん
妊娠・出産

12/28午後22時19分に第二子男の子出産。37w2dで無痛分娩希望だったが自然に陣痛きて病院へ。30分後に到着し、2時間でスピード出産。無痛分娩は痛みがやわらぎ、最後は痛かったが元気な赤ちゃん誕生。前兆は暑さや食欲増加。陣痛は気付けるので冷静に行動を。

出産報告です⭐️長文です😀

12/28 午後22時19分に第二子男の子出産しました!
37w2dでの出産で、本当は計画無痛分娩を希望していましたが、自然に陣痛がきて無痛分娩で出産しました😊
家でお腹の異変に気付いて間隔を測ったらすでに3分間隔だった為、慌ててお風呂に入って病院に電話。
自宅から病院まで30分はかかるので間に合うのか不安でしたが、病院着いた時点で痛みが結構強くなっていて内診の結果子宮口5センチ開いてると言われて無痛分娩できるギリギリだと言われました💦
病院に到着したのが20時半くらい、先生に『今日中に生まれるよー!』と言われてビックリしましたがそこからホントに2時間もかからずスピード出産となりました✨
無痛分娩は途中の陣痛が本当にやわらいで寝ながら普通に会話できる感じ。
でも陣痛の波が来てるのは分かるので、それがだんだんお尻とかでいきみたい感じになってくるのも分かりました。
最後のいきむ時には痛くて息を吸いすぎ!と何回か怒られましたが、赤ちゃん元気に生まれてきてくれました😆
本当に無痛分娩すごい!
ちゃんと最後はお産してるのを実感できました😄✨
腕にやってる点滴が私は激痛すぎてそれが地味に辛かったです笑
陣痛の予兆ですが、まさか急に3分間隔とかは普通ありえないと言われてなにか前兆あったはずって言われましたが、今思えば、昼間なんだか暑くて一人汗かいてまた💦
部屋が暖かかったのかなと思ってましたが、ちょっと違和感を感じました。あとやたらお腹がすいてお昼ご飯ガッツリ食べていつもならそれで満足なのにその後リンゴ、お菓子を何回かつまみ食いしました!笑
今思えば体力温存しようとしていたのかな😅

いつ陣痛くるんだろうとちゃんときづけるのかと不安になると思いますが、やっぱり陣痛は気付きます!
意外に冷静に物事を考えれると思うので、慌てず行動してくださいね!
ここで色々お世話になったので、無痛分娩のことなどもしあれば質問してください😆

コメント

ゆいちょ

出産おめでとうございます🤗💕
ゆっくり休んで下さいね😊😊

• しゃららん

しゃららん

ありがとうございます!
    今のところ後陣痛もなく快適です😊
    ゆっくりしたいと思います♪
    めぇさんもあと少しで会えますね!
    頑張ってください✨✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
陣痛はやはり違うのですね…

なにを血迷ったか普通分娩にしてしまいました💦

• しゃららん

しゃららん

ありがとうございます!
    明らかに鈍痛が定期的にきはじめるのでおや?って感じになると思います🤣
    頑張ってくださいね!✨

• 12月29日
austin

ご出産おめでとうございます❤️
質問させていただいて良いですか?😭
背中の注射の痛みはどうでしたか?💦

• しゃららん

しゃららん

ありがとうございます!!
    背中の注射は全然痛くなかったです☻
    普通に注射する程度な感じでした!
    麻酔が入るとほんとうに冷たくて陣痛の痛みがなくなってビックリでした😊

• 12月30日