※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
妊娠・出産

22週で2〜3時間胎動を感じていないのが気になります。15週から毎日胎動がわかるようになったそうです。前に危ない状態があった経験もあります。

22週なのですがこの時期胎動は何時間ないと
おかしいですか😣?
正直何時間か覚えてませんが
少なくとも2〜3時間は胎動を感じていません💦

娘の時に胎動がおかしくて病院に行ったら危ない状態だったのでちょっと気になります😔

毎日胎動がわかるようになったのが15週の頃です。

コメント

mini

動き回っていると感じにくい時もあったので、じーっと横になって2時間全くなければ電話で相談してみると思います😭

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

miniさんからコメント来た瞬間
    ポンっと1回蹴られました😭✨
    22時くらいからずっと横になってたので不安でした💦
    とりあえず寝て明日また様子見てみます😔

• 12月29日
  • mini

mini

よかったですね😭まだ赤ちゃん小さいので、向きによって感じにくい日はありましたよ😊初産だとまだ胎動がわからない人もいるくらいですから🙂
    明日も無事元気に動いてくれることをお祈りしております😣💕

• 12月29日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

すっごい焦ります😭
    やっぱ向きによりますか💦

ありがとうございます😭💕

• 12月29日
cmama

横になったりソファに寄りかかったり..楽な姿勢でじっとお腹に集中してみて、それでも数時間無ければ産院へ相談したほうが良いと思います!
相談して問題なければ安心できますし!

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

22時くらいからずっと横になってたのですが全然動かずでした😭
    この質問を書いて回答きたくらいにポンと1回蹴られました😊!

ですよね!今後またあったら連絡してみます😣

• 12月29日
ゆいママ

先日、先生に聞いたら20週の前半は全く一日中、胎動がなければ来て下さいと言われました!

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

このくらいの時期は
    1日胎動なければなのですね💦

前回21週で胎動あって様子おかしくて行ったら危ない状態だったので
    いつ行くか悩みますね😣

• 12月29日
  • ゆいママ

ゆいママ

確かにいつ行くか悩みますよね。
    ちなみに危ない状態とはどのような状態だったんですか?
    また様子がおかしいとはどのような状態でしたか?
    気を悪くされたら申し訳ありません。
    差し支えなければ教えて下さい。

• 12月29日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

臍帯の血流が良くなくて赤ちゃんが苦しい状態だったらしく、
    もしこのままほんとに苦しくてもっと危険になれば帝王切開になるけど
    21週だと生きられないから…
    ということでした😔
    様子がおかしいのはある日からなんとな〜く胎動が力強くない気がして、けど静かにしたら胎動はあるのですが💦
    やっぱどうしてもおかしい気がしたから病院に行ってみました!
    ほんとになんとなくおかしい気がするというのが理由です😵

• 12月29日
  • ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    無事に出産されて何よりです。
    ちなみに臍帯の血流が悪い場合、何か対処方法はあるのですか?
    私は今週25週に入って、また胎動が強く多くなりましたが、24週は胎動が弱く少なくて、もうダメなんじゃないか?と何度も思いました。
    心配で2回位電話し、検診では全く問題ないと言われても翌日また胎動が弱く少ないと心配で心配で何する気にもなれませんでした😢

• 12月29日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

対処法はないと言われました😣
    わたしは血栓が出来にくい薬を飲んでいるので、飲んでない人はもしかしたらそれを飲んで対処するんですかね💦そこらへんは全然分からずですみません😔

胎動が弱かったり少なかったりすると
    ほんとにその事しか考えられませんよね😣
    お腹ツンツンして赤ちゃん起こそうとしても起きないですし…
    起きなかったら危ない??とかどんどん心配になりますよね😵
    胎動は日によるとか言いますけど
    もしものことを考えたらあの弱い時に病院に行っておけばよかった…と思いたくないですし早めに行った方がいいですよね💦

• 12月29日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうですね、万が一のことを考えて早めに行く行かないべきですね💦
    色々とお話聞かせて頂き、ありがとうございました!

• 12月29日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

お互い元気な子産みましょ✨
    いいえ!こちらこそ回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月29日