※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

双子かどうかは妊娠検査薬の濃さでは判断できません。排卵日や体質によって濃さが変わることがあります。

排卵日確定していて4w2dで検査薬をして、確認線の倍くらいの濃さで判定線が出ました。
母にも旦那にも、フライングなのにそんなに濃いなんて双子じゃない?と冗談で言われましたが、実際に双子だと妊娠検査薬が濃く出る、などありますか?

コメント

あーちゃん

関係ないですよ!
逆に、双子だと
hcgがですぎて妊娠してるのに反応でないことが、まれにあるみたいです(*^^*)
双子かどうかは、胎のうが二ツあるかどうかでわかります(*^^*)あとは、成長しだいです!

• あ

そうなんですね!
    年明けに初診にかかろうと思っているのでドキドキです😍

• 12月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

正常妊娠だといいですね♥✨🍀

• 12月28日
  • あ

はい😰💦
    それを祈ります✨

• 12月28日

フライングでめっちゃくっきりでしたが、単体ですよ( * ॑꒳ ॑* )(笑)

• あ

ほんとですか!
    ブログなど色々調べていると私くらいの濃さの人は後から双子だった、などの人が結構いたのでもしかしたら!と思っていたのですが単体の場合もあるのですね❤️
    ドキドキしながら病院の日まで待ちたいと思います!

• 12月29日
うに

私も検査薬では
終了線の倍くらい濃い色で
結果の線が出ました😊

病院へ行くと二卵生の双子で
ネットで調べたところ双子だと
線が濃く出ることがあるそうです😊

病院行くまではドキドキですね💖

• あ

えええ!ほんとですか?
    双子はリスクがあるのも承知ですが双子だといいな、とも思っているので嬉しいお話です😊✨
    ちなみに検査薬はいつ頃されましたか?

• 12月30日
  • うに

うに

私も双子だと知った時は
    喜びと不安でぐちゃぐちゃでした笑

検査薬は生理予定日
    ぴったりくらいだったと
    思います😊

• 12月31日
あん

ごめんなさい💦
入れたコメント消えちゃいました😭

私は6w2dで検査したら、判定線が相当濃く出て確認線はかなりうーっすらでした。
その日に受診したら、まさかの胎嚢が2つ双子と言われました‼️

なので濃く出ることもあるのではないでしょーか🙂私の体験談にはなりますが…笑

• あ

コメントありがとうございます😊
    濃く出ると絶対双子ってわけではなさそうですが双子の可能性はありそうですね!👶👶
    うらやましいです❤️

• 1月2日