※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
その他の疑問

個人事業主で去年から白色で確定申告を始めました!去年(平成25年度分)…

個人事業主で去年から白色で確定申告を始めました!!
去年(平成25年度分)の確定申告では領収書など提出はしていませんでしたが今年の確定申告(平成26年度分)からは領収書が必要だと何かに書いてありました((((;゚Д゚)))))))
ある程度領収書を取っているものの、ないのもあり…。ちゃんと出来るか不安です( ;´Д`)

質問なのですが、領収書は全て確定申告の書類と一緒に提出しなければならないのでしょうか??
それとも自宅で保管しておけば良いだけなのでしょうか??

コメント

うちも自営業なので今、子育ての合間にいろいろ計算してるところです(*^-^*)
基本的には領収書は自宅保管で提出はしないですよ(≧∇≦)b
でも何年間か保存義務があります!極端におかしくなければ監査も個人にはなかなか入らないですし…領収書は提出しないで必要書類だけで大丈夫です☆

maruchan✨

うちも個人事業主で青色申告をしています!
税務署からの書類に領収証を添付するとは書いていなかったと思います。
領収証は税務調査が入った時に必要なので7年間は自宅で保管するように書いてありました(^^)

医療費控除の領収証は提出しますよ!

chisa

提出しなくてもいいですが保管しなければならないんですね(>_<)✨
あとで全ての領収書提出してくださいとか言われることはあるんでしょうか??( ;´Д`)
なんかちゃんと出来るか怖いですー💦

chisa

青色なんですね(>_<)✨
いまいち確定申告が分からなくて今年も2回目なんですがアタフタしそうです( ;´Д`)
確定申告の書類を提出し終わった後とかに全ての領収書を提出してくださいとか言われる可能性はあるのでしょうか??(>_<)💦

うちは結婚してから私がやって4年になりますが、1度も言われたことないですよ♪♬
でもちゃんと保管は必要です(*^-^*)
儲けが少ないのでまだ白色申告ですけど…。
毎年この時期になると月ごと、項目ごと面倒ですよね(笑)

chisa

そうなんですね(>_<)✨
5年は保管してくださいって書いてありました💦帳簿をつけてると言うか領収書を項目ごと月ごとに分けて貼ってるって感じなんですが…(^◇^;)
電気代とか何月か領収書が飛んでなかったりしてて、あーーっ!!って感じです( ;´Д`)面倒ですよね(>_<)

maruchan✨

今まで3回提出したけど、領収証の事を言われたことは1回も無かったですよ(^^)
私も確定申告よく分からなくて、弥生会計というソフトに頼りっきりです。
今回も不安なまま提出すりことになると思います。
お金があれば税理士さんに頼んだりすると間違いないんでしょうけど、結構高額みたいでうちは無理です。
調査にこられた時にちゃんと説明できるように書類を保管すれば大丈夫だと思います💪
お互い頑張りましょうね(^^)