※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
妊娠・出産

妊娠15週で胸やお腹が痒いです。乾燥かなと思いクリームを塗っていますが、同じ経験の方いますか?共通の症状でしょうか。

現在妊娠15週です🤰
だんだんと胸が張るようになり、お腹も少し出てきているせいか、胸やお腹周り、腰辺りが痒い事があります。冬場なので乾燥なのかなとも思い、妊娠線予防のクリームもしっかり塗っています。見た感じは乾燥ではない気がするのですが、皆さんも同じ経験された方はおられますか⁈これは同じ時期に感じるものなのでしょうか。

コメント

ぽよぽよ

お腹の皮膚が伸びて、痒くなってるんですかね??
私はもう臨月ですが、乾燥と伸びで、今になって妊娠線できました。😱
クリームとか、欠かさないんですけどね💭😭

• sa★

sa★

お腹の皮膚が伸びて痒くなるとは聞きますね‼︎まだ15週でお腹少ししか出てないのに、お腹や胸が痒い〜って急になるから困ららます。。保湿剤もう欠かせないですね‼︎

• 12月29日
M

私も妊娠線予防クリーム塗りたくっているのにお腹が痒いです💦
やはり乾燥で痒くなってしまうみたいです(^-^;
あんまり酷い時は皮膚科に行きたいと思います。

• sa★

sa★

痒みは急に来て、おさまっている時もあるんです。でも痒くなり出したら止まらなくて💦酷くなるようでしたら、皮膚科検討してみます。

• 12月29日
おかめ

痒くなる事めっちゃあります💦乾燥なんですかね?オイルめっちゃ塗ってるのに😂

• sa★

sa★

私もクリーム毎日塗っているのに痒くて。。同じですね💦

• 12月29日
にゃこ

すっごく痒かったです!
元々乾燥肌で常にボディクリームを塗っていたうえに、妊娠線予防クリームも塗っていたのですが痒くて痒くて…
健診の時にお腹見せるのが嫌でした😓

• sa★

sa★

見た目は皮膚が乾燥しているとかはないんですけど、急に痒くなり出すので困ります💦クリーム塗ってるのに皆さん同じなんですね。

• 12月29日
マメ

私も胸、腰のあたりが痒いです😭保湿剤は塗ってるんですが…😓
こないだ病院でも相談したら酷かったら薬出すよと言われ、もう少し様子みますと言ったんですが、次受診した時塗り薬なら貰ってこようかなと思っています!

• sa★

sa★

同じ悩みの方がおられてよかったです。毎日クリーム塗って保湿しているつもりなのに痒いから辛いです。。

• 12月29日
ちゃま

こんにちは🐶
私も13wあたりから胸とおしりの上らへん(要するに腰)とお腹のお臍の周りらへんが痒いことがあります😭
掻きすぎてなのか、赤くプツプツしたりもします。
クリームも朝、着替える前とお風呂上がりに塗ってるんですけどね😭
妊娠して胸が大きくなったりお腹も出てくるので皮膚が伸びてるのとこの時期だし乾燥かなと思います😭

• sa★

sa★

同じ症状ですね‼︎きっとお腹や胸が大きくなってきてる影響でしょうね‼︎保湿で私も頑張ります🙌🏻‼︎

• 1月1日