※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

妊娠37週3日で赤ちゃんが大きいことが心配。先生から4000gの可能性も言われた。初産で大きめの赤ちゃんの出産経験を聞きたい。

現在37w3dです🤰
もういつ産まれてもおかしくない時期ですが
全くと言っていいほど私も赤ちゃんも
何も問題なくここまで順調です!
今週の健診で赤ちゃんは2969gでした👶
予定日の頃にはどんだけ大きくなってるか
嬉しい反面、お産が大変なのかなと
少し心配になります💦
私の身長からしたら4000gの子が
産まれてもおかしくないと先生に
笑って言われました😅
年内は産まれないかなって言われましたが
予定日より早くなるかもって感じです。

初産で赤ちゃんが大きめだった方、
予定より早かったか遅かったか、
出産はどうだったかお話し聞けたら嬉しいです🙌

コメント

deleted user

最初の検診からずーっと大きいと言われていました😅!
最後の方の検診では計測不能になってしまい、とにかく歩きまくりましたー😭❗️笑

でも産まれたのは予定日の1週間後✨
相当出てきたくなかったのか出産は23時間かかりました🤣笑

結局は3200gで産まれて、エコーも推測でしかないんだなぁって思いましたし先生たちにもそう言われました☺️

もうすぐですね❤️頑張ってください😍✨

  • みなこ

    みなこ

    私も頭が少し大きいかなって言われてて、体重も順調っていっていいほど毎週200gずつ増えてます🤣
    23時間もかかったんですか🙄相当、居心地が良かったんですね❤️
    確かに多少の誤差があるとは言われてますが、確実に3000g超えだと思います(笑)
    ありがとうございます❣️頑張ります☺️
    寒くて散歩もほぼ行ってないんですけど、やっぱり運動しないといけませんね😭

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3000g超えてると、だいぶしっかりしてるので初産なのに抱っことか怖くなかった気がします☺️笑
    ずしっとして収まりがいいといいますか‥🤣

    1ヶ月もすると5キロ近くなっちゃいますしね😅✨

    自宅でできるスクワットとか床掃除でも良いと思いますよ✨
    とにかく体力勝負なので、体力だけはつけれるといいですね😍

    • 12月28日
  • みなこ

    みなこ

    そうなんですね😆それは安心かも❣️小さいと怖いですもんね💦
    成長は止まることないって言われたので、どこまで大きくなることやら😅
    スクワット、床掃除はいいって聞きますね✨それなら私でも続くかと思います(笑)体力付けないとですね👍💓

    • 12月28日
A-mama

37wの検診で3センチ子宮口開いてるから
もうすぐ赤ちゃん出てくるかもねーと
言われて、予定日ギリギリの39w4dで
出産しました😅
妊娠後期入ってからずっと赤ちゃん
大きめで生まれた時も
3206gありました😳!!
ちなみにみなこさんと同じ
37wの検診ではエコーで2892gでした!👶🏻

  • みなこ

    みなこ

    子宮口開いてても予定日ギリギリだったんですね🙄私は全く開いてないんですよ💦運動してないからですかね😅
    そうだったんですね👶🏻!私もそれぐらいで出産したいです😭

    • 12月28日
さわさわ

大きい子でした!
38週の健診で子宮口も3センチくらいあいてるからそろそろだね〜と言われましたが結局予定日まで産まれず😓
予定日に促進剤使って陣痛ついてるのに全然おりてこないし、なんならお腹の中で元気に動き回ってたので緊急帝王切開になりました💦
3898gでひときわ大きい女の子でしたよ〜!

  • みなこ

    みなこ

    私は全く開いてないんですけど、開いてても予定日まで産まれないんですね🙄やっぱり大きすぎると帝王切開になるんですかね💦?
    すごく大きいですね👶🏻!私の子も大きい女の子かもしれません🤣

    • 12月28日
deleted user

上の子は36wですでに3000gをこえていて、38w0dで子宮口1.5cm空いているから今週中かもね、と言われましたが結局陣痛が来たのは予定日ちょうど。そこからなかなか降りてこなくて子宮口も開かず、36時間の陣痛のすえ、3700g近くで産まれました!
ちなみに私の身長も168cmで大きめです。

  • みなこ

    みなこ

    そうだったんですね🙄私は子宮口も全く開いてなくて、赤ちゃんも成長中で😅
    すごく長かったんですね💦お疲れ様です😭やっぱり大きいとお産大変そうですね💦

    • 12月28日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

初産で予定より遅く41週で
出産しました☺️
赤ちゃんは3944グラムでした😊

とても大変な難産でした😭💦

予定日から一週間後に促進剤投与が
決まってたのですが、前日に破水を
してしまいそのまま促進剤を打つことに
なりましたが全然子宮口が開かず😭
促進剤で30時間苦しみましたが、
最終的には緊急帝王切開で出産しました😌😌

手術前に3700ぐらいかな〜と言われ
出産してみんながびっくりしました笑

下から産んでたら子宮破裂してたかも
しれないと後々言われました(´・_・`)

フルコースのお産でした😭💦

  • みなこ

    みなこ

    赤ちゃん4000g手前だったんですね🙄✨お疲れ様でした❣️
    促進剤も使って長い陣痛にも耐えても産まれなかったんですね💦やっぱり大きいと帝王切開になるんですかね😓?
    確かにエコーでは誤差あるって言われてますが、びっくりしますよね🤣

    • 12月28日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    大きいと大変らしいです😭💦
    私の場合は私の骨盤にあかちゃんの
    頭が挟まらなかったのも原因と
    言われました😭💦💦

    本当にびっくりしました!(笑)

    帝王切開になるんならもっと早く
    してくれてたら…と何回も思いました😭

    • 12月28日
  • みなこ

    みなこ

    そうだったんですね😭
    大きいと自分の骨盤との問題とかも出てくるんですね💦
    帝王切開になるのは仕方なくても、心の準備もいりますもんね😫

    • 12月28日
ぷくぷくちゃん

私は38wのときにだいたい3100gとエコーに出ていましたが、予定日より1週間早い39wで産まれ、4245gのビッグガールでした(^-^;普通分娩で入院から約4時間の早さでした。初産だったのですが看護師さんたちから驚かれました(^-^;