※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児(♂♀♂)ママ
子育て・グッズ

幼児3人のワーキングマザーです。夫は週3日不在。実家は遠く、孤独を感じる。子供がいるのに繋がりを求める行動が情けないと感じることも。孤独は辛いです。

幼児3人のワーママです。
平日毎日働いています。
旦那は仕事柄24時間勤務の繰り返しで週3日はいません。実家は遠方。新幹線乗継7時間ほどの距離。知らない土地でしたが嫁いで8年、慣れてきたはずなのになんか孤独。
家にいるとすごく孤独で、誰かと繋がっていないと落ち着かない。
子どもが3人いるのに孤独って。
なんか向き合ってあげたいのにスマホでLINEしちゃったり、こやってママリしちゃったりする。
なんか情けない。大人なのに。
何がしたいんだろう、私とたまに思ってしまう。

なんかまとまりなくてすいません。

みなさん孤独な時ありませんか??
孤独、結構辛いです…

中傷いりませんm(__)m

コメント

未就園児二人の専業主婦です(^^)
今年の七月に引っ越しをし、平日ワンオペです。
知り合いもおらず、大人と話をすることもないのが週5。。。

私たちは存在していないのかと、一時期孤独感じてました(>_<)

• 三児(♂♀♂)ママ

三児(♂♀♂)ママ

今は大丈夫なんですか??
    大人と話をしないってすごく孤独です😢⤵️

• 12月28日

退会ユーザー

引っ越し・ワンオペ・生理前のPMS・次男のイヤイヤ期が重なったときに、落ち込みが酷かったです。
    今は、知り合いの親子が出来たり、旦那が帰ってきたら少しでも会話をするようにしたり、次男のイヤイヤ期が落ち着いてきたのもあって、良くなりました(^^)
    1番は旦那と話し合って、休日に私のしたいことをさせてもらえるようになったのが大きかったです。休日のために平日ワンオペ頑張ろうと思えたし、旦那と二人で協力してるという実感が持てて気持ちが楽になりました。

• 12月28日