※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊娠・出産

本日BT7で早めの判定日。クリニックで陰性と言われたが、検査薬で薄いラインが。着床しかけた可能性はあるか。夫は不在で心配。

本日BT7です。
年末ということもあり早めの判定日となりました。

昨夜チェックワンファストで髪の毛のような細〜い線、今朝ドゥテストでなんとな〜くピンク色の線があるかな…みたいなモヤモヤな感じでした。

クリニックでは尿検査だけなので、hcg数値はわかりませんが、「反応出ていませんね、陰性です」と言われました😢
もちろん覚悟はしていましたが…😖

帰ってからヤケクソで残っていたチェックワンファストを使ってみたところ、昨日の髪の毛線よりも太めの薄〜いラインが。。
(写真ではわからないと思いますが検査薬載せておきます😑)

でもこの時期でこの薄さは濃くなることはないのかなと…。
追加の膣座薬やテープも処方されていないし、もうあさってでなくなります。
(一応黄体ホルモンの注射はしてくれました💉)

ホルモン補充周期だし、このまま待ってればリセットするってことなんですよね…😢

妊娠には至らなかったけど着床しかけたっていう判断で良いと思いますか?
旦那は長期出張でいないしずっと一人で涙が止まりません😭

コメント

病院の尿検査の方が
感度は良いと聞きますし
病院で陰性なら
陰性だと思います😭
写真の検査薬は真っ白で
見えないです😭

多分着床はしたんだと思いますよ!

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😌
    やっぱり見えせんよね💦
    見えたところでっていう薄さなんですけどね。。。
    また次頑張ります❗️

• 12月28日
mam-

BT 7なら薄すぎるかなって思います!
ホルモン周期ならもし妊娠してても中断した時点で赤ちゃん育ってくれなくなるので気になるなら病院行って相談してみてはどうですか?

着床しかけたって感じかもしれないです!

• nabeco

nabeco

そうですよね…
    昨日より反応はしているけど、6AAの完全孵化(AHAあり)を戻しているのでどう考えても絶望的な薄さです💦
    ホルモン補充しても育たないかもしれないですね😢
    クリニックは明日から5日間おやすみなので今回は諦めます😖

• 12月28日
  • mam-

mam-

私はAHA ありの凍結胚盤胞を戻してBT 4でこの濃さでした!
    ファスト使ってなら、んーってなっちゃいますね。でも希望は捨てれないので私なら病院行くかな?お金かかるけどホルモン剤年明けまでの分貰って納得するまで飲むかもです。

• 12月28日
  • nabeco

nabeco

写真までありがとうございます😌
    午前中に行ってばっかりなんです💦
    それで先生にも早期検査薬で髪の毛線みたいな反応があったんですけどね…とは伝えたんです。
    そうしたらまだ7日目だから早かったのもあるけどまぁ難しいかな、と言われ、処方してもらえませんでした😢
    一応黄体ホルモンは注射しておきましょうって感じです。

ルティナスがあと二日分、エストラーナテープを明日貼り替えたら終わりです…💦

• 12月28日
  • mam-

mam-

今日行かれたんですね!
    処方してくれないとかあるんですね💦不安になっちゃいますよね。
    明日、明後日も検査薬して濃くなるならお正月でも病院に受診してお薬処方してもらいましょ!

なかなか希望は捨てきれない気持ち分かるので納得行くまで願いをかけるのは駄目だとは思わないです😊私ならお腹の中でごろごろして着床遅くなったのかな?とか考えちゃいます!
    でも少しでも着床してくれたなら今回悲しい結果でも希望持てますよね!

• 12月28日
  • nabeco

nabeco

コメント読んで号泣してしまいました😭
    旦那は帰ってこないし、この1ヶ月ずっと一人で治療の辛さと戦ってました。
    さらには父の癌が見つかり入院・手術、高齢の為廃車にしてすぐだったので送り迎えにお見舞い…
    とにかく色々重なってしまいました。。
    だから尚更今回の陰性が悲しくて😣
    全然関係ないことをすみません💦💦

クリニックの検査薬が反応しなかったから処方してもらえなかったんだと思います😢
    やっぱりこの時期に全然反応しないのは無理だと経験上判断されたのだと思います。

お正月はお休みだし処方してもらう術がありません😣
    ルティナスがあと6個残ってるから1日1個とかにしてみようかしらとか色々考えちゃいます😂

• 12月28日
  • mam-

mam-

こんな気分の時に旦那さんが居ないのは辛いですよね。。。
    泣いて辛いよって甘える事も強がって次頑張るよって事も旦那さんが居ないと言えない分ずっと赤ちゃんの事考えちゃうし。いつ帰ってこられるんですか?

辛い事が重なっちゃってたんですね。お父さんのその後の体調はどうですか?

不妊治療専門の病院なのですか?完全なるお休みなら辛いですね。
    次の移植の卵ちゃん残ってますか?

• 12月28日
  • nabeco

nabeco

ようやく明日帰ってきます😌
    でも年明けまたすぐ出張です…

今日までの一週間が本当に長くて、検索魔になっていました😥
    だから自分が今回無理なんだろうなというのはわかっていました。

父の方は手術も無事に終わって退院しました✨
    病理検査に出しているので、今後のことはまだどうなるかわからないのですが、見た目は元気そうです😊
    すみません、余計なご心配をおかけして💦

通っているクリニックは地元ではまぁまぁ評判の不妊専門クリニックです。
    卵は、4AA(ダッシュが付いてますが🤔)、4CC、6CBが残っています🥚
    4CCと6CBはグレードが良くないので2個戻しの予定です。
    この卵達がなくなったら治療は終了するつもりです😌

• 12月28日
  • mam-

mam-

明日帰ってこられるんですね☺️
    出張で離れるのは淋しいですね💦私なら泣いて引き留めてしまうかもです。

移植後って本当に検索魔なっちゃいますよね!でも良い事と嫌な事ならやっぱり嫌な事ばかり考えてしまってました。

退院されたんですね!良かったです!全然大丈夫です、気にしないで下さい☺️🖤

2段階移植予定ですか?普通の二個戻しですか?今回の感じだと2段階移植のが確率あがりそうな感じします!ごめんなさい💦私の意見ですが。
    残りの卵ちゃんで治療辞めちゃうんですね。この治療は精神的肉体的にもですが金銭的にも本当に大変ですもんね。

• 12月28日
  • nabeco

nabeco

寂しいとか言ってるような年齢じゃないんですけどね😂
    いざという時はいないとやはり心細いものですね😢

BT0〜BT4まで全くいつもと変わらなくて、BT5,6に卵巣あたりがアイタタタタタ💦って声出ちゃうような痛みがあって、さらに風邪も引きました😩
    そんなことも検索してみたりしましたが、妊娠超初期症状ではなく完全なる風邪だったようです🤧

2段階移植かどうかはまだ決めていませんが、次の移植の結果次第で検討してみます❣️
    アドバイスありがとうございます😊

体外受精は年齢的なこと(来年40歳になります💦)も大きいです。
    今回できていればギリギリ30代での出産だったんですけど…
    来月だと多分誕生日がきてしまうと思うので。。
    高齢の両親というお荷物を抱えさせたくないので、残った卵ちゃんで終わりにしようと思っています😌

• 12月28日
AkImama

BT7なら薄すぎると思います💦
というより写真だと何も見えないです💦
BT5でももっと濃かったです。
うっすら出てたなら着床はしかけたのかもしれないですね☺️✨

ホルモン補充をやめたら生理が来るので、今日打った黄体ホルモンの注射が切れてきた頃に生理が来ると思いますよ!

• nabeco

nabeco

そうですよね、薄過ぎですよね😢
    というより見えないですよね💦
    きっと私にだけ見える線だと思います😥
    ルティナスがあと二日分、エストラーナテープが明日貼り替えたら終わりです。
    一応これはしといてと言われました。
    生理来たらまた泣いちゃいそうです😭

• 12月28日
  • AkImama

AkImama

私も陰性だった時は、ホルモン補充してるのが虚しくなってすぐさまテープも剥がしました💦

でも6AAってすごいですね!
    残りの胚あるなら、私が妊娠した時よりグレードいいと思うので、次は上手くいきますように😌✨

• 12月28日
  • nabeco

nabeco

今回4AAをAHAして6AAになりました🥚
    あとは着床するだけ!って言われたんですけどね😢
    あともう一つ4AA(Aにダッシュがついてましたが)、4CC、6CBが残っています。
    4CCと6CBはグレードが良くないので2個戻しの予定です。
    あと2回で治療を終了するつもりでいるので今回の陰性は本当に厳しいです😖💦
    でも次また頑張りたいと思います😌

• 12月28日
  • AkImama

AkImama

私より断然良好胚だと思いますよ☺️
    3bcで妊娠出産してますし、残ってる胚も3ccとかなので😅💦

私も3年前のこの時期は治療に失敗して精神的にとてもしんどくてお正月に暴飲暴食しました😅
    nabecoさんも次の移植で妊娠すると次のお正月からはゆっくりできなくなると思います。今回はお正月をゆっくり過ごす最後のチャンスを貰ったのかもしれないと切り替えられたらいいんですけど、、、😣💦

私もそろそろ次の治療を開始しようと思ってるので、来年は頑張りましょう😤👍

• 12月28日