※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
産婦人科・小児科

セブンベルクリニックの託児を利用した経験がある方、産科受診や院内教室時に利用可能かどうか知りたいです。

稲沢市にあるセブンベルクリニックの託児を利用した事がある方いらっしゃいますか?
自分自身が産科を受診したり、院内教室に参加する時などに利用出来るのでしょうか?

コメント

t

写真あるのでのせときますね!

• ピッピ

ピッピ

写真ありがとうございます!実際に利用されましたか?

• 12月28日
みーまま

今セブンベルで託児利用しています🙌

子供連れて行くと、受付の方から託児利用しますか?と声掛けてくれます!
紙に子供の名前、自分の名前、最近風邪ひいたかなどの質問がいくつかあり、その紙を持って、一度外に出た斜めの場所に託児があります🙌
保育士さん2人いて、入る前に手の消毒、靴下を脱いで、オムツや飲み物を預けて完了です✨
保育士さんも感じのいい人です✨

終わったら迎えに行きますが、こんな感じでしたよ~と預けてた時の事を教えてくれます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます!受付の方が声を掛けて下さるんですね。
    簡単な流れで、しかも保育士さんもいい人との事で
    安心して預けられそうで良かったです!
    必要であれば利用してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 12月29日
  • みーまま

みーまま

私も初めは預けなかったのですが、診察中や待合でも愚図ることが多かったので利用しましたー😂
    初めは私が預けた時から迎えに行くまでずっと泣いてたそうで、保育士さんがずっと抱っこしてくれてたみたいです💦
    今は普通に遊んでるそうですが🙌

ぜひ今度利用してみてください(*ˊ ˋ*)
    グッドアンサーもありがとうございます✨

• 12月29日
  • ピッピ

ピッピ

こんな夜中にすみません😅
    私も初期ですが2人目妊娠中で、ホルモンバランスのせいか眠れず…💧

やはりそうですよね💦ウチも先日受診したら場所見知りなのか、ずっと不機嫌でした💦
    子どもも遊んで待っていた方が色々スムーズだし良さそうですね!
    ありがとうございます!
    早速今度利用してみます✨
    健診のタイミングが合えばこれからお会いするかも知れないですねー♫

• 12月29日
  • みーまま

みーまま

私も最近夜中の2時~4時頃に目が覚めてしまってなかなか寝れずです😰💦

わかります!!
    それにこっちも預けた方が先生の話しもゆっくり聞けますもんね✨
    同じ産婦人科だし、お会いする可能性もありますね😆💕

• 12月29日

系列のキャッスルベルクリニックで出産しましたが、自分自身の健診、院内教室で使えたはずです🙆🏼‍♀️

検診の時に上の子預けてましたが、
受付で託児所を使いたいとお願いすると、名前や風邪症状はないか、そして熱を測って問題なければ託児所行って預ける感じでした😊

託児所迎え行ったときは、どんな感じだったか聞いたら詳しく教えてくれましたよ😊

• ピッピ

ピッピ

回答ありがとうございます!キャッスルベル、私も里帰り前はずっと通っていました😊unさんの写真の資料とそんなに変わらないようですね♫
    第二子妊娠中で、健診の時に子どもが待てないので託児を考えています💦院内教室でもお願い出来そうで安心しました。詳しくセブンベルでも聞いてみます!ありがとうございます!

• 12月28日
ゆきなぉ

利用はしてないですが、一人目をセブンベルクリニックで産みました。
健診の時に利用してる人はいましたよ。受付で「預けたいです」って言えば利用できると思います。

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます!私も1人目セブンベルでした♫当時私は託児利用されている方を見たことが無かったのですが、結構いらっしゃるんですね!
    必要な時は私も利用してみたいと思います😊

• 12月29日