※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
ファッション・コスメ

最近口から下の乾燥が酷いです💦口角と顎がかっさかさで粉ふいたみたいに…

最近口から下の乾燥が酷いです💦口角と顎がかっさかさで粉ふいたみたいになってます。口角は黒ずみも目立ちます。化粧水→ヒアルロン酸クリーム→ニベア塗ってますが毛布などで擦れて取れるのかカッサカサになってます。オススメの対処法など教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

化粧水やニベアの重ね塗りとか、乾燥してるなら乾燥が無くなるまで塗り直すみたいにはしてますか?
現状保湿が足りてない状態だと思うので、塗って終わり、乾燥治らない…、ではなく、乾燥が無くなるまでの保湿が必要かと思います!

最近は外も室内も乾燥してるので、家にいるだけでも加湿器たかないと肌ピリっとします。外だとマスクしてないと肌の水分はずっと飛んだまま…気持ち悪いくらい肌乾燥します…。
その都度あっ、乾燥してると思って化粧水を吹き付けて水分足して肌に水分をとどめておく、潤す作業が必要なくらいですね…、マスク無しで外出た瞬間「あっ…顔の水分失った…」と感じるほどです。

• りんご飴

りんご飴

なるほど。日中は粉ふきを見つける度に塗ってましたが見つける前から塗った方がいいですね💦部屋の湿度も下がってたので対処してみたいと思います😃

• 12月28日
ふっきー

あんまり画期的な方法ではないのですが…
・とにかく小まめにニベアクリーム
・シートパック+100均のシリコンマスク
が1番潤いが戻ってきます!私の場合ですが💦

• りんご飴

りんご飴

シリコンマスク!良いって聞きますよね😊息子に怖がられそうで諦めてましたがそうもいってられないので買ってみます😃

• 12月28日
  • ふっきー

ふっきー

グッドアンサーありがとうございます😊
    シリコンマスク、いいですよ!私は、今までのパック何だったんだろうと思いました 笑
    お風呂あがりなるべく早くつける&パックのパッケージに書いてある時間を守るのが1番効果高いと思います☺️✨
    お風呂あがりすぐとなると、子どもは怖いでしょうけど😭笑

• 12月28日