※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
家族・旦那

義母が私の名前を使って通販で化粧品を頼んだらしいから、荷物がきたら…

義母が私の名前を使って通販で化粧品を頼んだらしいから、荷物がきたら受け取ってねと夫に言われました。
一世帯につき一回まで特別価格で買える化粧品だそうです。
きっとその化粧品、一度つかって良かったのでしょう。
私の携帯の電話番号はウソの番号を書いたから、セールスの電話はかかってこないそうですが…

私の名前を使ってもいいか、何故事前に聞いてくれないのか。
夫はそんな母に注意もしないのか。
…だんだん腹がたってきましたが、自分の中に留めています。
事前に聞かれていたとしても断ることはなかったと思いますが、事後報告とは印象が違います。

正直、化粧品を受け取りたくないし、正月に会いに行きたくもないです。
私の心が狭いのでしょうか…??
私の母や姉で置き換えましたが、勝手に名前を使うことはしないと思います。

みなさんはどう思われますか?

コメント

はな

無しですね。
同居ですか?別居でしたら住所バレちゃいますし、頻繁にDMとか来そうなイメージなので私なら名前使われるの嫌です。

買えよって思います。

• よつば

よつば

コメントありがとうございます。

無しですよね。
    別居です。
    少しの金額を得するためにそこまでするかと、ちょとっとビックリします。

• 12月28日
はじめてのママリ

気分悪いですね…👹
私ですら親の名前を使わせてもらうことがあったとしても、親に許可とると思います。

息子の嫁だからと、所有物のように思われてるんでしょうかね、気分悪いですね!

化粧品渡すとき、「今度は事前に言ってくださいね!」とサラリと言ってみてはどうでしょうか。
旦那さんからピシャリと言ってもらうのが一番良いんですけどね🔥

• よつば

よつば

きっと所有物なんでしょうね。
    多分、悪いことだとこれっぽっちも思ってないと思います。
    そうですね…今までも色々あり義母とはほとんど会話しないんですが、さらりと伝えたらビックリされそうです。

• 12月28日
ちゃんちゃん

私なら頼んだ覚えないです!って受け取らないにしますね(笑)

何故か旦那や義母に聞かれたら、個人情報勝手に使われたので〜って笑顔で答えます😊

• よつば

よつば

受取拒否したらどうなるかが、予想つきすぎて💦…悩みます。
    今まで距離をおいて接してきましたが、勃発する感じです💣
    でもエスカレートしそうなんで、そろそろハッキリ言うべきかもしれません。

• 12月28日
あい

あり得ないです😱
注文する前に一言あれば何とも思わないですが勝手に人の名前使って注文するなんてどうかしてますよ😑
携帯は嘘を書いたからってそういう問題ではないですよね!

• よつば

よつば

そうなんです。
    そういう問題じゃないと思うのですが、義母は私は気遣いできてると思ってそうです😓
    以前夫の名前を使って、義母か懸賞応募していたのは傍からみてたのですが、ついに私の名前も使いだしました。いや、もしかしたら前から使っていたのかも…

• 12月28日