※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

昨日の検診で早産の可能性があるため、即入院。36週まで様子を見て帰宅できるか相談中。年越しは家で過ごしたい。

質問という感じではなくてすみませんが…😭
昨日の検診で子宮頸管1cmちょっとしかなく子宮口も柔らかくて内診すると出てきそうだからしないけど2cmは開いていると言われ、張りと痛みもありこのまま何もしなければ今日明日に産まれてるよと言われて即入院。
もう35週で早産とはいえ肺の機能も出来てるんだしいいじゃん。と思ってしまう私は母親失格だとは思うけど、あともう1息ってとこでこれは辛すぎる😭
とりあえず36週まで様子見ようかと言われたけど年末(35週5~6日)まで様子見て良ければ帰らせてくれるみたいなこと起こらないですかね?年越しは家でしたかった😢

コメント

ユウミー

33週で似たような状況で急に帰れなくなり、今35週であと二週間は入院みたいです。37週までは大体切迫早産の場合入院みたいですよ!子宮頚管は簡単には長くならないみたいです。
私もクリスマスも年越しも病院で、
かなり凹みますが頑張りましょう!
二ヶ月以上入院してるママさんもいますし!

• RIR

RIR

やっぱり早めには帰らせて貰えないですよね😭
    クリスマスもは辛いですよね😭
    もっと長いママさんもいますもんね。これぐらいでピーピー言ってちゃダメですね😅
    ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう💪

• 12月28日
kmama

わたしも次男の時に36週で入院なりました😨
退院してから子宮2センチ開いてそこから
2週間全然産まれなかったし。。😶
36週で入院……?って正直思いました😭😂
いや、誰でも思うと思います多分(笑)

• RIR

RIR

退院してから2週間産まれなかったんですか!?ビックリですね笑
    思いますよね…まさかのここで?って感じです💦

• 12月28日

もうこの週で入院なら産むまで帰れないと思います💦
私も29週で切迫早産になり、子宮頸管22mmだったので子宮を結ぶ手術しましたが、33w4Dに陣痛がきたけど、1日でも長くお腹にいて欲しいので点滴しながら陣痛に2日間耐えて産みました。
私も正直もう産んで良くない?って思ってましたが、保育器に入ってる娘を見たら心が痛くて罪悪感で毎日泣いてました。

• RIR

RIR

そうなんですか😭
    陣痛来ても点滴されることもあるんですね💦
    やっぱりそうですよね💦
    いざそうなったら後悔するのにそんなこと言ってしまう自分に事故嫌悪します😭
    ありがとうございます✨

• 12月28日

退会ユーザー

元々個人の病院行っててそこだと35w〜しかお産できなかったので、もう陣痛耐えられない!と限界で泣き喚いて総合病院に運ばれました(笑)
    なんで陣痛きてんのに点滴で押さえてんねん😭😭産ませろよってめっちゃ思いました💦

あと少しで赤ちゃんに会えます❤️
    元気な赤ちゃんうまれますよーに

• 12月28日
  • RIR

RIR

総合病院まで運ばれて産めると思っての点滴ですか。それは辛すぎますね😭
    私も早産になりそうだったらNICUのある病院に転院だと言われたのでそうならないようもう少しお腹の中にいてもらおうと思います!
    そうですよね!ありがとうございます✨

• 12月28日

退会ユーザー

ちなみに11月11日に緊急帝王切開で出産し、娘はNICUに入院して今月の18日に退院しました👼⭐️⭐️
    約1ヶ月入院でした💦

• 12月28日
  • RIR

RIR

1ヶ月も…やはりできるだけ体内に居させてあげた方がいいですね😭
    詳しくありがとうございます✨

• 12月28日
ゆうちゃん

私も35週の検診に行って即入院でした!!
切迫早産➕逆子で今日36週になったんですが帰らせてもらえずxmas、年末年始、私の誕生日産婦人科で過ごす事になります!!
かなりstress溜まるし毎日泣いてますけど赤ちゃんの為だと言い聞かせてます(;ω;)
逆子じゃなければ安静にして36週で一時帰宅出来ると思いますよ!
産婦人科によりますけど💦

• RIR

RIR

クリスマスも誕生日も…それは辛すぎますね😭
    そう言い聞かせるしかないですよね😅
    とりあえず先生からは36週まで様子見ようね。と言われてるので上手いこと31日に帰してもらえるよう頼み込んでみようと思います✨笑
    ありがとうございます✨

• 12月28日
m

気持ちはわかりますが肺の機能できてるんだしいいじゃん。はなんかお子さんが気の毒だと思いました。
私は先生に、36w前に生まれたら半年間ずっと注射しなきゃいけないのかわいそうでしょ?と言われ、私だけの自分勝手な考えはやめようと思いました。
全ては子供のためなので頑張ってください。
いつか笑って話せる思い出話になる日がくると思います!

• RIR

RIR

そうですよね…自分で言ってて自己嫌悪になります💦
    注射しなきゃいけないんですね…
    そう思って頑張ろうと思います!ありがとうございます✨

• 12月28日

肺の機能ができあがっている=万全な状態
ではないので、もう、あと一息😔辛いと思いますが、頑張ってください!!
なんでここにきて..って思うのはしょうがないことです!ましてや年末ですもんね😥

赤ちゃんは、何よりも胎在週数が大事です!まずは37週まで無事にお腹にいてくれること。その次に、無事に生まれてきてくれること。無事に35週までこれたのも奇跡だし、37週までお腹にいてくれたらもっと奇跡!無事に産まれてくれたらとっっても奇跡です😢💕
お辛いでしょうが、赤ちゃんも一緒に頑張ってくれていますから、あと少しの辛抱です😢!!頑張ってください!

• RIR

RIR

そうですよね…退院したすぎて焦ってました💦
    そう言って頂けると助かります✨
    そうですよね!励まされました!ありがとうございます✨

• 12月28日
みっきー

私は切迫早産で2ヶ月入院していました。
本当に辛かったのでお気持ちはわかりますが、恐らく1週間で退院出来るはずなのでゴールは見えてるので頑張って下さい!
私は入院となったとき先が長過ぎて本当に目の前真っ暗でしたが、産まれてきた元気な我が子を見ると、
早く産んでしまわなくてよかった、この子に何もなくてよかった!
と心の底から思います。

そしてお隣のベッドだった方が同じく35週で入院されて36週で退院していて、結局予定日超過で出産していました。
私も、36週で退院するときは頸管1センチの子宮口も1.5センチ開いててすぐ産まれるねって言われてましたが
結局は2週間は産まれず家でゆっくり出来ました。

• RIR

RIR

2ヶ月も…それは辛いですね😭
    やっぱりそう思いますよね!今入院して保ててよかったと思うようにします!
    予定日越すこともあるんですね💦
    36週で退院出来ることを目標に頑張ろうと思います💪
    ありがとうございます✨

• 12月28日
ひ。

私は33w2dの検診で子宮頸管が18ミリで即入院でした!
病院自体が36週以降なら出産しても対応できるからそれ目指して頑張ろうと言われ、昨日やっと退院の目処が立ちました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

12/13から入院して大分経ちますが
退院は1/2です!年末中に帰りたかったですが丁度1/1が36w0dなので
それまでは大人しくするしかないかなーって思ってます。赤ちゃんの為ですしね。

お互いあと少しですし頑張りましょう!

• RIR

RIR

長く入院されているんですね😭
    目処立ってよかったですね✨✨
    やはり36週が退院の境界線ですよね💦
    私も1月1日が36週0日なのでそこら辺かもしれませんね✨
    お互い頑張りましょう💪

• 12月28日