※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみよしみ
妊活

排卵誘発剤の注射を初めて打ちました。効果の体験談を教えてください。

昨日初めて排卵誘発剤の注射を打ちました!経験された方で効果あったや、なかったよーなど体験談あればよろしくお願いします(。-_-。)

コメント

Suzyzoo 早くママになりたい

私の場合は、クロミッドのみよりも、注射打った時の方が、確実に排卵している感じがしました。
基礎体温表にも違いが出てる感じがしましたよ(o^^o)

• ななみよしみ

ななみよしみ

ありがとうございます!クロミッドとは何ですか?勉強不足ですみません!
    基礎体温に変化が出るのを待ちます(人゚∀゚*)定期的に通わないといけないんですかね?(。-_-。)

• 1月28日
  • Suzyzoo 早くママになりたい

Suzyzoo 早くママになりたい

クロミッドは、排卵誘発剤の中でもよく使用されるものです。

人によって、病院によって違いますが、卵胞が育っているか、きちんと排卵したかなど調べるためにも、何度も通院するかと思いますよ!

• 1月28日
  • ななみよしみ

ななみよしみ

ありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 1月29日
ゅっちゃま

私も誘発剤で排卵させ、妊娠しましたよ☆
たまに誘発剤使っても排卵されない時もありましたが(*゚ー゚)

• ななみよしみ

ななみよしみ

ありがとうございます!妊娠されたんですね(人゚∀゚*)おめでとうございます!期待してみます꒰*´∀`*꒱期間はだいぶかかりましたか?

• 1月28日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

8ヶ月ほどかかりました(xдx;)

• 1月28日
まうす☆

私は何度も打ち、排卵はしたものの、卵巣が腫れるようになってしまいました(T . T)でも一度打つようになると、自力での排卵は難しくなると言われ、毎回打ち、卵巣が腫れ、の繰り返しでした(;_;)結局しばらく治療お休みし、病院を変え、クロミッドのみの時に授かる事が出来ました(*^^*)
ななみよしみさんの所にも赤ちゃんやって来ますように(o^^o)

• ななみよしみ

ななみよしみ

ありがとうございます!一度打つと自分での排卵は難しくなるんですね(。-_-。)
    卵巣腫れるのも知らなかったです。期待してやってみます(人゚∀゚*)

• 1月28日
がっちゃん

私も注射打ちましたよー٩(。•ω•。)
私の場合多嚢胞性卵巣症候群
とゆう俗に言う
排卵障害でうまく卵子が
育たず薬によって
卵子を育ててから
排卵を待ったのですが
数日のうちに少し
しぼんでしまったらしく
その日に即注射を
打ってもらい排卵を
促してもらいました!
その日とその次の日に
仲良くし、様子を見ていた所
それがなんとどんぴしゃで
一発で私のお腹に
ベビちゃんがฅ(๑*д*๑)ฅ
めちゃくちゃ泣きました。笑

不妊治療って結構とゆうか
めちゃくちゃ不安ですよね、、
沢山通院しなくてわ
ならないとしても
可愛い我が子を抱くためです♡
頑張ってください(*´`)♡

• ななみよしみ

ななみよしみ

ありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱寒いし体には気をつけてくださいね♡
    やっぱり不安だらけですが…頑張ります!ayaさんに元気な赤ちゃん産まれますように☆

• 1月29日