※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

防府市の手山産婦人科で妊娠中の方が、4Dエコーではなく白黒エコーを希望しています。体の内部を確認したいとのことですが、可能でしょうか?

現在、防府市の手山産婦人科に行っているんですが、まだ妊娠4ヶ月であまりわからないのですが、4Dエコーという話を聞いたんですが白黒のエコーはしないんですかね?白黒エコーの方が体の内部(脳や心臓)が見れてもしもの事があればわかると聞いた事があったので…

コメント

年子👧mama

そちらの産婦人科ではないですが、4Dエコーもしているというだけで、通常は2Dエコーだと思いますよ😌
赤ちゃんの大きさを測ったり、異常を見るのは2Dでないと出来ないと思うので💦

• さき

さき

毎回手出しがいるみたいで、4Dだからお金がかかるみたいで💧4Dと普通の白黒エコーもするんですかね😅異常を見るのが結構体制だからしないハズないですよね(笑)

• 12月27日
  • 年子👧mama

年子👧mama

毎回2Dと4Dをしてくれる病院もあるみたいなので、その辺は病院に聞いてみた方が確実かと思います💦
    そうですね!妊婦健診は赤ちゃんの成長と異常がないか確認するための物なので2D優先だと思いますよ☺️

• 12月27日
  • さき

さき

4ヶ月だと1ヶ月に1度の検診なので色々不安になります😭次回検診で聞いてみます☺

• 12月28日

手山産婦人科で出産しました!
2Dと4D、両方やりました。毎回白黒のいわゆるエコー写真もらいました。4Dは希望者はUSBに保存してもらえます。(初回のみUSB代が別途かかりました)

わたしが希望したから毎回4Dやったのか、全ての人がやってるのか覚えてないのですが…

• さき

さき

2Dで希望者だけ4Dなのに毎回検診代かかるんですか?💦毎回2000円くらいかかるって聞いて何のお金なのかな?と思って💦

• 12月28日

退会ユーザー

医療費の明細を見ると、4Dエコーで1,000円取られてるかな?って感じです。(自費超音波検査と書いてありました)
    血液検査や後期のNSTがある回は+‪α支払っています。

2Dエコーだけの人は窓口で支払うことも少なくなるのでは?と思いますが…

なんだか曖昧な回答で申し訳ありません💦

• 12月28日
  • さき

さき

次の検診で医療費明細を見てみます😵

• 12月28日
けいこ

こんばんは!ここで、お産したものです。
白黒も4Dも、希望しなくても、両方みていただけますよ!(*^^*)
他の産院と比べたら、一番、お安いと思いますよ。

• さき

さき

そうなんですね★
    性別わかるの結構早いですか?

• 1月18日
  • けいこ

けいこ

こんばんは!性別が分かるのは、男の子が18~20週で、比較的分かりやすくて、女の子だと20週が確実みたいと、私も尋ねたときに、おっしゃってました!(*^^*)

• 1月18日
  • さき

さき

そうなんですね(*´꒳`*)楽しみです★
    ありがとうございます‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

• 1月20日