※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
サプリ・健康

妊娠性歯肉炎になってしまったようです💦数日前から痛み出し、昨日は1日…

妊娠性歯肉炎になってしまったようです💦
数日前から痛み出し、昨日は1日中痛みと頭痛に悩まされ、虫歯かと思ってやっと今日歯医者に行ったところ痛みの原因は歯茎が腫れていて歯肉炎と言われ、クリーニングのみ行いました。

自分で見ても元を覚えていないので腫れがよくわからず、ネットで調べるとよく書いてある歯茎がブニブニしているとかもなくてとにかくよくわかりませんが何もやる気が出ない程度には痛いです😭
毎日ではないですがフロスや歯間ブラシを使ったりはしていて、歯科衛生士さんからは歯石になっている箇所はなく歯垢もほどんどなくブラッシングはほぼ問題なしと言われ、いくつか気をつける点を教えて頂きました。
このまま毎日気をつけてブラッシングをしていたら痛みは治まるのでしょうか💦

コメント

yumichi♡3児のおかん♡

私も先週なりました😭
激痛で寝れないぐらいでした…
1週間かかってやっと治りました!
血を出したほうがいいって私は言われました💦

• mako

mako

すみません、下に返信になってしまいました💦

• 12月27日
mako

ご回答ありがとうございます☆
寝られないほどだったんですね😨私は寝られることは寝られるたんですが痛くて寝るのに気が散り寝つきが悪いです😭😭
血を出すんですね💦夕食後に歯磨きをしたら血が出て、とりあえず綺麗にするのが先だ!と磨き続けたのですが、その後にまた痛くなってきたので駄目だったのかな…と心配になっていましたがよかったです💦
この痛みと1週間、きついですね😭頑張りますー😫